グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

頑張ってるんだけど・・。


10日、土曜日

日中は暑かったぁ~。それでも、夕方、だいぶ涼しさを感じたんだよね。

20160913 004

家を出る時は2わんをカートに乗せて
公園内に入ったら御老体のトトだけ下ろし筋肉が衰えないように歩いてもらいます。

ミミは前は箱乗り状態になり、わん、わん「あたちも歩くぅ」なんて言ってたんだけど

ウォーキングの方達の足音が耳にはいるせいか、怖いみたい。

暑い暑いと言っても日が沈む時間ははやくなってきてる。

ミミの眼の状態として
明暗は進行してるのかもしれない。


ここなら歩けそうかなとカートから下ろし、歩けれるときもあるし、伏せ状態になるときもある。
トトと一緒に歩けば断然、ミミの歩き方の速い。もどかしい。


20160913 005 

トトこそ、一緒にカートに乗っていたいはずなのに、歩けるうちは「歩こうね」って。



11日、早起きのミミはパパと早朝散歩。

たくさん歩いたって。  トト?私が寝ていれば一緒に寝てる子なので(苦笑)

久しぶりに涼しい日曜日だった。この日を境にやっと、暑さから開放されたっていうかんじ。


ミミが寝てる間にトトだけ散歩。

20160913 009 
ブレブレ(-_-;) 玄関をあとにしたら泣き声が聞こえる。後ろ髪引かれそう。

だから、「トト、ガンバレ!ミミが待ってるからさっ」



夜は

20160913 007


トトの胸にペタンとくっついて寝ているミミ。

こんな場面をみると1日の疲れも和みますけどね。




スイカ

今年お初のスイカは熊本産の。まだ、こちら的には涼みにはならない時期だったけど
産物を購入してちっちゃな手助けになれれば・・なあーんてね。




トトの大好きなスイカ


今夏の最後のスイカかな。



いつものようにタオルをトトに巻き巻きして





「ちょっと、待っててね~」


とミミの分をカットしてたんです。   


いつもは私が手に持ちながら食べるトト。それなのに


え!?


20160906 006 


待ってるはずなのに・・ 待つ子なのに・・




あら、まぁ


自分で食べれるんだっ



20160906 007 





ミミにカットしたスイカをあげ、





20160906 008 





よほど甘かったなのかミミの喰いつきもよかったんです。




20160906 009


よほど、美味しかったんだねぇ。   上手に食べれたわぁ


いつものようにキッチンの上で2わん用にと手順よくしてればいい動画がとれたのにと・・


13歳と半年のトトの夏でした。

トリミングDay

一昨日、1Fと2Fのトイレが新しいものに変わりました!

リフォームってこれも、あれもと希望をだしてるうちに見積書の金額がおーーーーびっくり


退職したら~『ここはこうしたい』とか夢を抱いてたんですよ。でも、これからの年金生活を考えると・・・我慢できるもの、
今の生活に支障がないものは妥協しなくちゃいけないものなんだと自分自身に言い聞かせるのにちょい、時間が
かかりましたよ(夫はその点、現実派デシタよ)


人の出入れとかとなると、やっぱり”2わんの存在”を考えなくちゃいけないんですよね。。

トイレの工事の際は送迎ありのプティーさんにお願いしたしました。


☆6月からアップしてないので~




6月のトリミング後の記念撮影


20160703 002 


7月



20160906 002 








8月はポア毛やお尻のカットもお願いしました。


20160901 008 





そして、9月6日のトリミング




20160906 016 


秋を象徴するような髪飾りでしたが


この日は太陽ギンギン、かなり暑い日でした。

20160906 018 


台風が多い夏デシタよね。今日も13号ですよねぇ。今日のトトミミ地方は雨です。







色々、ご心配かけました。コメントありがとうございました。


昨日、月1の診察日でした。Drに腰まで痛めた旨を言ったら座薬頂きました。
10年ぶりに使用したんですが少し楽になりましたよ。



このページのトップへ