不思議と・・・

 
昨日の記事、”大人なげない自分”をアップしまして



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしますぅ<(_ _)>


注目の的になりましたね・・:(;゙゚'ω゚'):





今日のお話はまたもや、我が家の2姫。お散歩での様子です。




公園をお散歩してますと行き交うひとたちに

姉妹ですかー?親子ですか?なんて聞かれるんだけど、しかも




いつ、会っても仲良しだねぇ。



同じ台詞。実はね・・・けっして家では仲良しっていうほどでもないんだけどね

家の中にいるぶんには

同士の主従関係



でもね、お外にでると開放感からなのね、意外とちっちゃいのが積極的に

自分をアピールする行動にでるんだよね。(これって案外、人間には好かれるよね)





そういうミミなんだけど


不思議と


トトと同じようなことばかりするのよ。



20120312 003 

まずはこの1枚、方向性が一緒

20120312 005 
春の香りを探してるの!?

トトが最初クンクンしてると即、そばに寄ってくるのよ。



20120312 004


トトは尻尾はいつもさがってるけど、ミミの尻尾はぴょんとたってる。

必ず一緒にいるでしょ。


20120312 008
2わんがグズグズしてるから私が先に歩くとミミは追ってくるんだけど


トトさんはマイペース。知ってても知らんぷりするとこあるのよね


20120312 009 

「トトちゃん、呼んできて!」と頼むと走ってトトのところにいく健気なミミ。


20120312 010 

ほら、ここでも立ち止まり不思議と同じようなことしてるんだよね。


やっぱり、仲良しなのかな

Comments 6

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
うん。トトちゃんとミミちゃんは仲良しですよ。
一緒に匂いを嗅いだり並んで歩いたり
行動も似てくるのよね。
トトちゃんのことをお迎えにいくなんて
ミミちゃん可愛いね。
ウチは仲良しなのかな~?微妙です(笑)

2012/03/14 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

二人並んでる姿は 親子ですよね
トトちゃんが 興味あるものは 何だって ミミちゃんも興味あり
これは 年下の者の特徴かも
学習してるんだよね
いいお手本が 側に居るから ミミちゃんは 幸せ者です
ミミちゃんにとって トトちゃんは お姉さんであり お母さんなのでしょうね
うちも レオンが女だったら もう少し面倒見たかも
育児放棄の親父では 役に立ちません
せめて お散歩で トイレ済ますこと 教えてくれたらなぁ
吠えることは 教えなくて良いから

誕生日のお祝いの言葉ありがとう
もう めでたい年でもないけど これから先も 趣味に没頭できることは嬉しいです

2012/03/15 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

こんにちは~コメントありがとうございました。
私もおじゃましに来ました。
可愛い子が2匹もいるのですね。
うちは飼いたいのですが、父母が反対するのでお向かいのお家のミニチュアシュナウザーを可愛がっています。
またおじゃましますね~。

2012/03/15 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

毎日、一緒だから似てくるのかしら
顔もそれぞれ違うんだけど、たまにパット見、間違える時が
あるってねねが言ってましたね。
ミミ~トトちゃn呼んできて~っていうと必ず呼んでくるのよ
家ではそういうことないんですけどね

2012/03/15 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

4歳離れてる年齢ですからね
親子にみえますよね。しかもトトは♂に見られます(アハハ)

ミミのしっこはそう言えばすんなりトトと同じところでするようになりました。
その後ですよ。しっこ漏らし、悪戯もあったけど
今は落ち着いたなぁ

2012/03/15 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ
ご訪問ありがとうございます。
親近感を感じ記事に「うん」「うん」と頷いたり
しちゃいました。
実は・・トトを迎えるまでは犬はどうも・・:(;゙゚'ω゚'):
それが、こうなんですよー
これからも宜しくね

2012/03/15 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me