うちのこ記念日だよ♪

 
ご訪問、いつも感謝いたします。




今日はミミが我が家の家族に仲間入りした日。



父が天国に行き、家族は一人減り、そして変わり?に1匹増えた日。

(ねねはおじいちゃんの生まれ変わりと言います・・)






振り返って想えば・・


数年前、癌の末期と宣告され入院した日でもありました。大雪でねぇ

(H24、今日の天気はだけど庭先、道路には雪が積もってます)



ミミが2007年の今日の夕方に着た頃は雛段を片づけ終わった日でもあり

この年には雛段を飾ったということになるわけですね。

(あれ以来、人目にだしてないなんて。。。反省






突然の来訪にトトの困惑さは尋常ではなく我々家族もトトを宥める方が大変でした 


当時、トトは4歳になる6日前に見たこともない犬がねねに抱っこされているんですから


逆襲や激怒の気持ちもあったことでしょうね。



そんなことがあったあの日から


ミミとはまる4年もトトと一緒にそして、我が家にしっくりと馴染み暮しています。


お誕生日より思い出深い日なんですよねぇ



今年も健康で1年過ごしてくれればなによりです。ハイっ








昨日はパパさんと山の上の公園へ連れて行ってもらったのねぇ~



20120303 007  

(クリック↑)


20120303 007 

ズボズボの雪の上を走るのにはミミの足には相当な負荷があったらしいですよ


20120303 003 
この野球場にはさすが、この雪ですからね、だ~れも来ることもないし


辺り一面真っ白なところ。所謂、ドッグランのようです。


足跡もトトとミミとパパさんのだけ。




20120303 004 

ミミ、雪おいちかった!?ですか~



(ママとはそこへはずいぶん行ってないねぇ・・・あんなに行った場所なのに




車の運転ですが心一新にして数キロ先の場所まで運転を3日間、往復しました。


けれど、心とは裏腹に腰や首へと苦しさが加担され気持ちまで凹んでしまったのでした。


月が新しくなり、転院いたしました。治療はだいぶかかりそうだという診断でした。





20120303 005 

パパカメラマンさんはいまふたつ、カメラ目線を上手に捉えるのは難しかったようです(~_~;)



さ~てと今夜は何を作ってあげようかな




あと6日後にもあるしなぁ~。これ以上にさせられないし・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


↑うちのこ記念おめでとうにポチっとお願いします。

 

Comments 14

レオンのかあちゃん  

最後のポチに 思わず うふふと笑っちゃった
ねねちゃんのしわざですね
コロコロで 小犬らしく かわいいなぁ
うちの子記念日 レオンは覚えてないの
なのでアリスは 2月の最後の日と覚えやすい日にしました
ミミちゃんも来るべきうちに来たのよね
トトちゃん 焼もちやいちゃったんだぁ
レオンは 小犬特有のちょっかい出されると ガウって叱ります
凄い迫力 アリスは飛びのきひっくり返ります
後は うざったいやつ ってな具合ですが お尻嗅ぎとおやつもらうときは 近寄っていきますね
お互い 慣れて来てはいるようです
日中 レオン 今日は寝言善いながら爆睡してました
夜のお遊びが出来なくて ちょっとストレス溜まってるのかも
撫でろの回数が 増えたよう
もともと 甘えん坊ですからね

凄い雪 ずぼずぼ走るのも大変そう
でもみんながあこがれる 姿だよ みんな一度はさせてみたいと思ってるよ

運転頑張ったんだね
気持ちよく 今度の病院は通えるといいね

ミミちゃん うちの子記念日おめでとう!!

2012/03/04 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

こんにちわ。
うちのこ記念日おめでとうございます。
いいね・・家族が増えるのって。

トトママさん地方のお散歩は雪の中なんですね。
明るい日差しが雪に影を作って、いい感じですね。

治療まだまだ・・ですか・・。
トトママさん、趣味も多いし楽しみもいっぱいあるし、無理せずにね。

おんぶミミちゃん、あどけないお顔可愛いわ。ポチね♪

2012/03/04 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

メールありがとうございます
こちらで御返事させてもらいますね(<(_ _)>)

うちのこになってまる4年。5年目に突入です
アリスちゃんという家族もかあちゃんちには
増えたので来年のその日にはお祝いですね
レオン君とも着実に親交が深まっていく様子。

うちのこたちよりもはやいかもよ。

当時、1ヵ月ミミとトトは2階と階下との生活でした。
ミミだからこそ、トトと上手く生活ができてるような気がします。
お祝いコメントありがとうね

2012/03/04 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

日曜日の出勤御苦労さまでした。
明日も出勤!?

父が亡くなり寂しいだろうから・・と
突然にやってきたミミでした。
このコメントを書いてる時刻頃、迷い、迷いながら
ミミに決定したんでしょう。

散々、手をやいたミミちゃんでしたっ
それなのに・・先住犬の教育がよかったのかどうなのか
いまじゃ、すっかり落ち着いたミミに成長しましたよ。
あの頃のことを想い出すと笑っちゃいますよ

私の事・・整骨院と病院にしかいけない、それ以上は
走れないもどかしさに肩がさがりました。
時間が解決するのかな。

お祝いコメントありがとうね

2012/03/04 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
ミミちゃんウチの子記念日おめでとう。
トトちゃんと一緒に暮らすようになって
5年になるんだね。
これからも笑顔いっぱいの毎日を
過ごせますように…
転院したんだね。
焦らずゆっくり治してくださいね^^

2012/03/04 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

なかなか焦らずに・・というのは難しいことなんですね
でも、あれから5ヶ月すぎました。
事故前の体に戻すのは難しいけど
それに近い状態にはなんとかなるかなぁと言われ
ショックでした。

5ヶ月、今思えばあっという間。これから
暖かくなるんだし・・毎日の通院は無理があったので
ゆっくり通院します

ミミとの生活も5年目にはいります
アバレハッチャキも落ち着きましたよ
でも、あの頃が又懐かしくも想うけどね
お祝いコメントありがとうね

2012/03/04 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

りっくんも3月です。
お誕生日はいっしょだし
なんだか共通点が多いわねー♪
うふふ♪
ずぼずぼ雪遊び楽しかったねー!
ミミちゃんお腹いっぱいになったかな(笑)

2012/03/04 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   
きよ  

初めてお邪魔します!!
主婦ブログからやってきました(^^)v
同じ50代で、わんちゃんを飼われてて・・・親近感がわきます^m^

うちの子記念日、おめでとうございます\(^o^)/
やっぱりわんちゃんは生まれた日(家で生まれたわけじゃないからね)よりお家に来た日の方が思い出あるかなぁ・・・・
うちはいっぱいわんこがいますが初めて家に来た日は鮮明に覚えてますもん(*^_^*)

これからも時々お邪魔させてくださいね(*^^)vではまた(^^)/

2012/03/05 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

こんにちは^^
ミミちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます♪
2ワン目を迎えた時って
先住犬の反応もすごく心配だし記憶がすごく鮮明な気がします。
仲良しの姉妹になってよかったよかった^^
トトママさんにみるくとこころのことでアドバイスをいただいたころを思い出します^^
とてもとても、怖い目に遭ったのだから
焦らないで急がないでゆっくりしてくださいね。

2012/03/05 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   
mami  

ミミちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。
トトちゃんの戸惑う気持ちも分かりますが、
今ではすっかり仲良しさんですよね~♪

2012/03/05 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんにちは

りっくんとは共通点いっぱいあるねぇ
そろそろ、りっくんもうちのこ記念だね。

かなり、体力消耗したみたいよ
重い雪だから、ミミの足では大変だったろうなぁ

ミミへのお祝いコメありがとうね

2012/03/05 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きよさんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます
早速、そちらへ伺いました。
ワン家族っていうかんじですね。すっごくあったかい~って
感じましたよ。記事に後ほどコメントさせていただきますね。

うちの子記念のお祝いコメありがとうございました。
これからも宜しくね(^_-)-☆

2012/03/05 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> みる★ここママさんへ

こんにちは

ミミへのお祝いコメありがとうございます
そうそう、ママさんとはそんな長い付き合いになるんですねぇ~

仲良し?というとそうなのか?と疑問にも思うんだけど
家族としてはうまくトトとミミは調和があってるかもしれませんね。

体の外部からみればさほど何も変わらない私なんですが
中身は自分にしかわからない、そうモヤモヤすっきりしない
事故前とは違ってます。
焦ってないつもりでも焦っているんでしょうね。。もどかしい

2012/03/05 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> mamiさんへ

コメント見ないうちにmamiさんのところへ
読み逃げしてきちゃいました。
読み終わり、なんか子供たちと空ちゃんの遊んでる姿が
とってもよかった。
家族っていいよねぇ~
うちのこのお祝いありがとうございます
ねねにはむちゅめ~って言われてるミミちゃんです。

2012/03/05 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me