スポンサーサイト


ちらし鮨作ったんですけど・・

 
今年も雛人形飾らなかったなぁ~



毎年、来年こそは「飾らなくちゃ」と思っているんですが結局は飾らずじまい



孫(娘)のために父が折角・・買ったのにねぇ・・・




あっ、そうそう



その孫、ねねさん無事帰国しました。


20120301 001a 

今の時期は卒業旅行シーズンで日本人学生でいっぱいだったそうですよ。

欲しいものはsold out     でも、お土産はきちんと頂きましたけどね。






雛祭りなのに・・段飾りは飾ってはいませんが



五目ちらしくらいは作って女の子の節句ですものお祝いしようと思ったのに・・


今夜は先輩と外食だそうですよ。




彼女にとっては女の子っていう年齢でもないし、節句なんて眼中になかったかもね。



我が家のおふたりのお嬢さんたちには気持ちだけ、いつもとちょっと違った夕食でしたよ。


鶏そぼろと錦糸卵とブロッコリーをチョイス♪

cats0303.jpg 




ご訪問いつもありがとうございます。

コメントもありがとうございました。ちょっと、調子が悪くて又でした。

御返事遅れてます




昨日はまたどっさり雪が降り、天候のせいもあるんでしょうか、寝込んでしまいました。


今日は晴れて、少しは気分が変わりましたが。



2わんは

パパさんと雪遊びしてきました。

20120303 008 

2わんはズボズボ雪の中を走ったらしく疲れたんでしょうね。私は慣れないことをして

疲れがでたんですかねぇーちょっと以上に凹んじゃいました。
うちのこ記念日だよ♪ | Home | 緊張したせいか・・

コメント

お洋服ありがとうね
早速 グレーのDSS着せました ぴったり 脱げないよ~♪
今日イオンまで行ったけど 1号だとかDSSサイズもDSサイズも無かった
一つあったDSサイズは アリスには似合わない物だったしね
一番小さなサイズで 2号ロング 何時か着れるかなと 夏用2枚買っちゃった
うふふ 女の子楽しいね

やっぱり お料理上手なトトママ
うちは 混ぜるだけのに ちくわとえびを追加して 散らし寿司 作りました
アリスも初節句 調度7ヶ月だし お汁用に煮た 大根とにんじんとお豆腐を特別に トッピング
アレルギーあると怖いから 野菜しか与えられないよ
レオンのご飯襲撃に行くと困るので いつもキャリーの中で お食事です
そのキャリーですが 昨日破損しました たった3日でした
下に置くとじゃまだと思い腰の高さの台に乗せておいたら アリスが入っていたゲージでウンPしていたので 始末している間に 同僚が気を利かせ アリスを入れてくれたらしい
そしたら 暴れたらしく 台からアリスごと落下
3日で 入り口の上のプラスチックが壊れたのもショックでだったらしいが アリスが 大丈夫か心配で心配で 涙ぐみながら帰ってきました
まあ 相変わらず ぴょんぴょんどたどた やっているので 骨折は していないようですが 背中や頭打ってないといいのでですが
今のところ変化は無い様で ひとまず安心しています
で 今借り物のお店のキャリー ちょっと小さいのよね
レオンが入れるよう 大きいの買っていたから 窮屈そうです
早く次のが来るといいのですがね

2012/03/03 (Sat) 22:50 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
ねねちゃんお帰りなさい!!
グアムを満喫してきたかな?
我が家も今年もお雛様を飾りませんでした。
実家の両親が娘のために買ってくれたんだけど
もう娘も嫁いじゃったしね^^;
娘の家は我が家からのお雛様を飾ってくれたそうです。
トトちゃん&ミミちゃん美味しいご飯嬉しいね。
体調はどうかな?ゆっくり休んでね。

2012/03/03 (Sat) 23:16 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは
いつも読み逃げでごめんね。
母のことではメールありがとうございました。
身体大丈夫?
無理しないでくださいね。
ねねちゃんもお帰り~~^^
無事帰って来てくれると待っているほうとしてはほっとするね^^
うちも今年はお雛様を出さずに終わりました。
子どもたちも二人ともいなくて
初老の夫婦二人のお雛まつりだったわ~(笑)
デコパージュとても素敵だった~
読んだ時コメント入れればいいのにね・・・
今頃です(笑)

2012/03/04 (Sun) 02:04 | みる☆ここママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

こんにちは

あれは着れずじまいになった私もねねも
お気に入りの洋服だったのよ~
アリスちゃんにぴったしでよかったわぁ~

まず、年齢を聞かなかったので
取り急ぎ送りました。その年齢ではDSも無理ですよ(~_~;)

家族が増えて今までの生活が一遍したでしょうね。
張合いも出ると思いますよ!

2012/03/04 (Sun) 11:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

ねねさんねぇ・・いまひとつ笑顔がありませんでした。
友人が体調悪くて思うように行動がとれなかったの
だから・・↓仕方ないと言ってます。次回は
違う場所へ働いて貯金して!ってね

体調?今日、気持ちをアップしますね。

2012/03/04 (Sun) 11:49 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みる★ここママさんへ

こんにちは

私も読みにげよぉー。可愛いぽちっには応援してるよ!

落ち着いたかな~なんて野暮なこと。自分もわかるんだぁ
お父上の話の記事の時はなんだか涙が止まらなかった
記事に( ;∀;)なんて笑われるかもしれないけど。

石鹸贈ろうかーと思ったけど
何しろ、器用なママさんの前にまだ、経験も少ししかない自分のは・・
恥ずかしくて・・でも、褒めていただき嬉しい♪

49日まではお母様はまだママさんのところにいますから~

2012/03/04 (Sun) 11:55 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
