スポンサーサイト


犬用 さつまいもクッキー

 
タクシーから降りると縁側の向こうから

キャンキャン、ワンワンとお帰りコールの声が高々と聞こえてきます。





玄関の戸を開ければ


鼻を膨らまし「どうして、置いていったのぉー。どこへいってたの!?」って

あたちとあちしが言ってるように聞こえます。




「ただいま~いい仔ちゃんだったね。」






いつものパターンでご褒美をあげる習慣がついてしまいました





00320120118.jpg  


先日、ミミの誕生日の日に久しぶりにクッキーを焼いたのよ。





しかも

02220120118.jpg 


↑この1枚をさつまいものケーキに名前入りのプレートをおくために・・





何も、今(背中痛い、腰痛い、首痛いと嘆いているときに)しなくても

いいのに・・って内心は思っていたんだけどどっちみちキッチンへ立ったんだし・・

っていつもの性格がでたんですねぇ。



枚数的には少しだけ。

00120120118.jpg


毎日、数時間は2わんは留守番だしね。ご褒美に・・って。





00220120118.jpg  

 
これがねぇー結構、うまくいってね。


固さも味(安納芋だから甘いのよね)もよかったみたい。




もっと、作ればよかったっと思ったわぁー


さつまいもクッキーのレシピ | Home | うわぁ~今日は冷える!

コメント

とっても美味しそうなクッキー♪
やっぱり手作りが安全で安心ですよね。
トトミミちゃんも嬉しいですね。

2012/01/18 (Wed) 18:37 | mami #- | URL | 編集
グランマカフェのクッキー注文できますか?

トトママさん、こんばんわ。
骨型クッキーも手作りだったんですね。
おしゃれ・・
グランマカフェのレシピ、公開予定ありますか?
うちの子なんて、ふかし芋。
トトミミちゃんもいつもかわいいし、見習おう。

2012/01/18 (Wed) 20:30 | ちょみみ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん&ミミちゃん
お留守番お疲れ様。
車の音でママが帰ってきたのがわかるのね。
手作りクッキーも美味しそう~
嬉しいおやつですね☆

2012/01/18 (Wed) 21:07 | チーちゃん #- | URL | 編集

昨日の夕方 突然風邪を引きました
くしゃみの連続
洗濯物取り入れに行って 斜め前の奥様が 「最近レオンちゃんの声が聞こえないけど元気?」と声を掛けていただき 道路向こうのポメちゃんが 年末に亡くなったのだと話をしたのですが 帰って来てしばらくして くしゃんくしゃん
今週は 息子が遅番で 帰宅が午前様
お風呂上りに冷えたのか 風邪菌もらったのか 我が家の風邪引き1号です
朝から 鼻炎の薬飲みました
インフルも 流行ってるそう 気を付けてね

お料理上手な ママ持つ子は得だね
よろこばれると つい またってなって 無理しないでね
おおそうだ 半分残してる 安納芋の焼き芋 食べなくっちゃ

2012/01/19 (Thu) 09:22 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

mamiさんへ

こんにちは
いつもありがとうね
確かに手作りは安全性はあるかもね。
トトは特に、手作りのし甲斐があるこなんですよ

ちょみみさんへ

こんにちは
いつもありがとうね
はい、調子がよくなったら
2月のバレンタインDayにプレゼントしますね
でも、あくまでもあと半月の経過待ちね
今日、レシピ公開しましたので
よかったら大和君に作ってあげてね

チーちゃんへ

こんにちは
いつもありがとうね

毎日の留守番。なんだか
お仕事してるようだね。
日曜日がホント、休みっていう気がします。
今日も半日かかりました(-_-;)
嬉しい、楽しいお留守番のご褒美ですよ♪

レオンのかあちゃんへ

風邪ひいたの!?
寒いからねぇ―お大事にね
私も気をつけます。

今年っていうか美味しい蜜入りの安納芋に
あたりません。もう、買わない!
一番最初のときはこれは最高!って思ったんだけどね

Kさんへ

いつもありがとうね
全然、気にしてませんよ~
だから、謝らないでぇー
私はね、気になってたら御返事はしなかったと
思いますよ。
ほら、パラレルワールドの娘のお母さんですよ!

2012/01/19 (Thu) 17:44 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
