スポンサーサイト


ノバ君ちのりんご

  
震災から10ヶ月たちました。




昨年の暮れに今は亡き夫の部下だったOのご家族から

”りんご”が送られてきました。




月命日に夫は秘かに墓に花を添え、

お線香をあげてたらしいが親族の方が墓参りに行くたびに「誰!?なんだろう」と

思ってたらしい。年末にある人から聞いたと言い、息子を思う気持ちが嬉しいと、感謝のお返しって。


3.11の無念の死。



Oさんの「ノバ君」っていう愛称はこの私がつけたニックネーム。

(残業を拒否してた理由がNOVAに通う理由だったとか)


新入職員として配属されたきたときの上司が夫だったんだけど

人並み外れた彼の容姿やユニークさに、いや才能にも魅了されたのかな



可愛かったぁ。。と今でも言う。



その彼の存在が今は・・・もう・・・




さて、今日はノバ君ちのりんご食べようね。と2わんと一緒にデザート。


00920120111.jpg 
トトはリンゴ、カシャカシャって食べ大好きなのよ。



01020120111.jpg 



美味しそうに食べるのをみてたせいかミミも・・




cats20120111.jpg

チョっとずつ食べるようになりました。





そして、鏡びらきだそうで・・・



今朝のトト&ミミ地方。積ってました。


 どおりで昨日から脊椎が苦しくて

昨日は負のオーラをだしちゃったね。


今朝は起き上がるのもやっとこさ。




月1の喘息の予約日。先月も何時間も待ったので「あ~いくの嫌だな」

しかもこの背中の苦しさでは数時間は待てないと午前のうちに整骨院で治療し

昼食とって即、へ(自分で運転するわけではないから結構急かしいんだよね)



案の定、待つこと2時間。診察5分。会計、投薬と終え家に戻ったのは17時すぎ



明日はもっと、寒いんだって。いまもね・・




01520110111.jpg 


う~~~寒い。かなり、積るかな


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




今日はどんと祭でした。そして・・ | Home | 「承知いたしました」

コメント

トトママさん、こんばんは。
パパさんの気持ち…
Oさんのご家族も喜ばれていたでしょうね。
雪が降ってるのね。
寒いでしょ。
風邪引かないようにね。

2012/01/11 (Wed) 21:20 | チーちゃん #- | URL | 編集

旦那様えらいなぁ
ちゃんと 月命日に お参りされてたんだね
なかなか出来る事ではありません
それだけ 可愛い部下だったのでしょうね
なおさら 無念ですね

今年の冬は 寒いらしい
県北のスキー場も 毎年雪不足なのにあるみたい
お正月そうそう 津山でも積もって 転勤してて良かったと 話したとこです
神経には 寒さが大敵 腰の痛みも加わります
加湿して 暖かなお部屋で ゆっくりしてね
病院行って 悪くなってはもともこもありませんよ
今月眼科 来月内科と整形外科 病院行く予定
薬代も馬鹿にならない金額です
胃酸を抑える薬が ジェネリックであるらしい  
来月までに入れておくと薬局の方が言ってくださったので 少しは 安くなるかな

2012/01/12 (Thu) 08:56 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

ほんとにほんとに月日が経つのは早いですね。
もう震災から10ヶ月が経つなんて・・・
旦那様、月命日にはお花とお線香をなんて
ご親族さんにはとても嬉しい事だと思います。
ノバ君のご親族さんの心使い、嬉しい限りですね。

2012/01/12 (Thu) 11:13 | mami #- | URL | 編集
Re:コメントありがとう

> mamiさんへ

あっという間に10ヶ月
こちらではお墓参りもこの14日を過ぎてから
墓参りになります
明日は早速、墓参りにいくそうですよ。

2012/01/14 (Sat) 23:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

あっちゃんのお墓にはまだいけません
お寺がまるごと津波に襲われ
墓石もダメになって・・
住職さんが今、同じ宗の寺にお骨だけ
置かせてもらい弔っているようです。
自宅にいくにも働いているからいつも留守なんですよ
疲れてる夜にいくのもねぇ・・ほんとは手をあわせたいんだけど。
きっと、そういうところはたくさんあるんでしょうね

2012/01/14 (Sat) 23:42 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
