スポンサーサイト


いよいよ、冬症候群到来

  朝、カーテンをあけたら



20111206 001 
クリックして大きくしてみてね



ま、まさかの雪。今日は曇りで日中は日が射すなんていうのはずれ。


だんだん、気温も低くなり、整骨院から戻るときは更に風が強まり

厳しい寒さの1日になった。


明日はかなり冷え込むらしいし、体の冷えからも苦しさは増すものですね。



知ってる方もいると思うけど

冷え性の人はカイロ(服に装着できるものとかあるでしょ)を



jin008.jpg 
首のところと(頸椎が痛くなる人)

腰の中央のぽこっと出てるとことへその下に貼ると効果がいいらしい。



震災時たくさん持っていたはずだったのに・・どこかに?しまい忘れた

明日の冷え込みは真冬並みと言います。さっそく探してあっためようっと。





皆さまもお体に気を付けてくださいね。
そして、よい週末をお迎えください





PS


トトが3歳の時に購入したペットカート。あの頃は(ネット)色も選ばれず
高さがないので2わんが飛び降り可能だったものですから
だいぶ、旧式のものですしね。それでも愛用しておりました・・・


みなさんのブログで拝見するような可愛い、素敵なものが
欲しくても手が出せないお値段


我が家の生活レベルにまずまずのものをねねが購入してくれました。


ねねがこれから色々、手を加えて可愛くしてくれるかもしませんので
あえて、地味な色に。




20111206 004c 

2日散歩してなかったのでしたがこんなに寒いというのに・・
犬たち乗る気満々、行く気満々♪




ちょっこら試運転がてら

ご近所ぐるりと。


 20111206 005
いってらっしゃ~い

(ねねの帽子・・レオンのかあちゃんからのあったか帽子だよ)


明日は調子がいいかなぁ | Home | "ミタ"さんブーム

コメント

トトママさん、おはよう♪
雪が降ったんだね。
寒かったでしょ。
暖かくして過ごしてね。
新しいカートを買ってくれるなんて
ねねちゃん優しいね。
トトちゃんもミミちゃんも並んで乗って可愛い~
レオンのかあちゃんさんが編んだ帽子もステキだね。
ねねちゃん、よく似合ってる!!

2011/12/17 (Sat) 09:24 | チーちゃん #- | URL | 編集

おお~ やっぱり ねねちゃんにサーモンピンク 似合ったか
寒色がいいかな 無難なナチュラルがいいかなと思ったけど 若い娘さんだから サーモンピンクがいいよなぁと チョイスしてみました
おおきすぎたかな?
おばちゃん 被ってもらえて うれしいよ

オニューのバギー いいなぁ
お二人さんも ちゃんと帽子被ってかわいい
ねねちゃんからの ふたりに 早めのクリスマスプレゼントだね

こちらも昨日 チラッと初雪が 舞いました
日中は 本当に チラだったのよ
でも 今朝起きてみたら 屋根が白い たんぼも白い
少し降ったみたい
どうりで 寒くて 夜中目が覚めたはず
一枚着て 靴下履いて 再度就寝しましたよ
こちらでは雪は滅多と降らないけど そちらはこれから雪続きの日々ですね
たくさん降らないこと祈ってます 

2011/12/17 (Sat) 10:56 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
コメント

チーちゃんへ

こんばんは

前から新しいカートが欲しかったんだけど
ペットシティさんやペットエコも震災から閉店したんで
ネットで買うしかないかなっていうことで探してたんだけど
りっくん号やアロハ、リロ号は素敵なんだけど
お高いし・・(ウふふ)
とりあえず、前のものよりは高さがあって乗り心地いいようですよ

かあちゃんにひと足はやい毛糸の帽子いただきました。
手編みのあったかさを感じますよ

レオンのかあちゃんへ

こんばんは

吟味して作ってくれたのね
ありがとうございました。
とってもふわふわしててあったかいって言ってましたよ
私はここ数日、ちょっと歩行練習=散歩は無理っぽいの
明日、調子よかったらかあちゃん作の帽子被って出かけるからね

2011/12/17 (Sat) 23:54 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
