スポンサーサイト


泣いた!泣けた!

    
 涙って

 悲しいとき、感動した時、辛い時、悔しい時
   また、嬉しい時もでたりしますよね。



  先週は


で韓国の「ハーモニー」という映画を見て感動して泣いてしまった。
 嗚咽もでたほど切なくて。


    ハーモニー



お薦めです!



d019508620101125193104.jpg

各自胸の痛い事情を抱えたまま生きていく女子刑務所で、

合唱団が結成され、愛する者のために胸を熱くする感動のステージを作っていく物語。




それから



                    
ワン友が虹の橋を渡ったという知らせ。




           ガッカリしたと同時に胸がきゅんとなり言葉にできない悲しみと思い出がこみ上げた。

 
         ラビーちゃん!数年前にお引っ越ししてから会う機会もなくなってました。


(飼い主さんに電話しようかと思いましたが、心労で病んでると聞いたので 時期をみようかと)





20111129 019 
        トトにとっても


 20111129 021
ミミにとっても



公園での最初のお友達でした。


気性の穏やかな子でした。トトとミミのお散歩のお供をしてくれ

とっても助かりました。ありがとうね・・・



ラビーちゃん・・さようなら。天国から見守ってみていてくださいね。








今思うと・・

事故後、トトとミミが健康でいてくれたことにすっごく感謝しています。


ラビーちゃんは病院へ向かう際に車中で息をひきとったと聞きました。




今の私なら、即座に隣町の病院へ連れてやってあげれることできないし。
 






そのもどかしい気持ちって犬のことではないのですが・・





昨夜もあることで悔しくて( ;∀;)がでました。

前のように車を運転できれば・・こういう辛さに涙はでなかったはず。



行き場のない自分にそばにあった枕に八つ当たりもしたりして。






3・11から9か月目。今年最後の月命日を迎え、花を買って弔いたいと思ってたのに


歩いて買いにいってもご自宅まで又歩いていくにも無理があるなぁ~と


スイスイと自転車漕げるまでにはまだ回復してないのであります。くしゅん
生活不活発病? | Home | 耳元では囁かないで!

コメント

はじめまして!
ネットサーフィンで飛んで来ました。
ダックス♂3歳の「母」です^^

悲しい事、辛い事もありますが、楽しく過ごしたいですね。
どうぞよろしくお願いします♪

2011/12/11 (Sun) 13:04 | 元気☆姉さん #- | URL | 編集

今年は辛い事が多すぎた
皆の人生の上でいろいろあった 転換期だったのかなぁ
先の未来は 分からない
いつ何時 何があるのか分からない
ある日突然 幸せだと思ってた 人生が 終わる事もあるかも
だからこそ 今が大事なのでしょうね
今を大切に なるべく笑顔でいられるよう勤めたい
悔いが無いように

とはいえ 思う様にからだが動かない
立ち上がるときの激痛がなくなったけど 節々が痛い
正座で 骨の位置が変わったのかも
昨日の留守番でも レオンが 大暴れ
長期の入院ともなれば どうなるだろう
短い人生で 長い留守番をさせることになることを考えると なるべく頑張りたい
頑張ってやりたい

昨日は 7日ごとのお経をあげる日でした
本当は 金曜ですが 集まりにくいからと土曜に
そして 24日はクリスマス 31日は大晦日だから 自分たちだけでするから来なくてもいい 1月7日も法事の前の日だから来なくていい
来なくていいと言われれば 仕方ない
あれほど信仰が厚かった母に なんか申し訳ない
しどろもどろのお経しかあげられないけど それでも ないがしろにしている気がするのよ
金曜ごと 心の中で 拝んであげよう

ラビーちゃんの ご冥福を祈ります
飼い主さんに看取られて よかったね


2011/12/11 (Sun) 13:44 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

こんにちは♪
お友達ワンちゃんのラビーちゃんの
ご冥福をお祈りします。
淋しいね。。。
私も長い人生の中で何度涙を流すのかな~って
思う事があるのよ。
体調はどう?無理しないでね。

2011/12/11 (Sun) 14:24 | チーちゃん #- | URL | 編集

こんばんわ・・
お友達わんこの訃報、本当につらいですね。
トトママさん、幼い愛犬を病気で亡くした私の経験から、
我が愛犬を可愛がってくれた方からのそして、愛犬を大事に
している方からの言葉は私はありがたかったです。
当時、食べることすらできなかったけど、一緒に泣いて
くれることで救われたように思います。
我が愛犬の健康って本当に有難いですね。









2011/12/11 (Sun) 19:38 | ちょみみ #- | URL | 編集

身近な別れの辛さ、痛いほど分かります。
自分の不甲斐なさに涙するよね。。。

焦らないでくらさいな。
ゆっくり完璧快復しましょーよw
かわいい愛娘たち(ねねちゃん含め)も
それを強く望んでらっしゃりますよ♪
今年たいへんだった。
そんな1年が終わろうとしておりますよ。
さあーがんばろ!!!

2011/12/11 (Sun) 20:50 | りくママ #- | URL | 編集

こんばんは~
お友達の悲しいお知らせ・・・
寂しい気持ちでいっぱいになりますね。
ラビーちゃん、お空でも元気いっぱいに
お散歩しててくれますように・・・

私はすぐ泣いちゃうほうなのだけど。
辛いこと、悲しいこともいっぱいあるけど
やっぱり嬉し涙をいっぱい流せる毎日が
嬉しいですね^^
トトママさん、体調は大丈夫かな?
ムリしないでくださいねー

2011/12/13 (Tue) 18:37 | IKKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
