スポンサーサイト


歩行練習です

 

久しぶりに隣の公園をちょっとだけ歩いてきました。


20111101 003


 

11月にはいりましたねぇ


10月の出来事
にくよくよせず、前向きに生活をしていかなくちゃ。



先日、冷蔵庫もからっぽになり



かといって


夫は買い物が苦手

連れ添って30年以上にもなるというのに・・・


私を頼りきってた結果がこうなるんでしょうかねぇ~


娘に言わせれば、夫への操縦ミスだと言われるし



そういうあんたはどうなんだ!?と言い返せば喧嘩になるし・・


娘の育て方にも母として問題はあるにせ、夫にも責任はあるだろうに。



まぁーいいんですけどね。




車に乗せてもらい、スーパーに久しぶりに足を運んだ訳。


店内を歩くにもかなり疲れるの。



数週間、歩くと言っても家の中と病院の中くらいでしょ。


昨日、病院の帰りに魚やさんに寄った時も確かにふらついてた。



土を踏むってとっても大切なことだったのだと

すっかり忘れてた私。



数年前にも経験済みなのに。

(手術後、退院してその後の生活のこと)


歩行感覚っていうんでしょうか、なんだか今までと違って右側に反ったりして



筋肉の低下でしょうね。

歩くこと!これって大切ですね。

(でも、歩くにも痛みや苦しさがあった日には無理っていうもんですよね)



首にシ―ネをまいてますが、

これもずっとし続けると筋肉が衰えてくるそうなんです。





今日は秋晴れ


散歩が毎日が当たり前だったのに・・

ずっと、寝て暮らす日々が多かった2わん。



無理っぽいかなぁーとおもいながらも筋力つけなくちゃと思い

ちょっとだけ、歩行練習してみました。



いつものワン友さんがリードをひいてくれたんだけど・・・



 20111101 001
ア―ル君がやきもちやいたらしく・・

普段はこういうことないんだけどね。ママさんに2ワンが懐くもんだから・・



トト&ミミと私とはこの公園には約1ヵ月ぶりだったのよぉ。



リードを持つ手が私でないと不安そうな2わんでした。


20111101 002

少しずつ、これからママも歩く練習するから手伝ってね(^_-)-☆
立冬と読書の秋 | Home | 焦ってた私。そして・・ハロウィンだね。

コメント

お久しぶりですねお早う御座います今日は暖かい日ですね。

2011/11/02 (Wed) 08:21 | 頑固おやじ #- | URL | 編集

歩かないと 筋力は落ちますね
私も卵巣脳腫で 入院した時 歩け歩けって言われてたけど さぼってたら ふらふらになりました
筋力落ちるのは早いんだって
調子いい日は ボチボチ 公園まで ゆっくりとお散歩リハビリ
アール君のお母さんが 付き添いしてくれたんですね
徐々に 又筋力も付いてくるから 無理しない程度に頑張ってね

昨日娘に「ちっとも 思いやりの無い娘 ちゃんと育てたつもりなのになぁ」と言ったら 「育て方間違ったんじゃない」と しらっと娘の返答
確かに 間違ったようです・・・・・・

2011/11/02 (Wed) 09:59 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは。
トトちゃん&ミミちゃん
ママと一緒にお散歩に行けて良かったね。
お友達と一緒なら安心ですもんね。
ゆっくりお散歩して気分転換できたかな?

2011/11/02 (Wed) 10:10 | チーちゃん #- | URL | 編集

お早う御座います今日から日曜日まで休みです。

2011/11/03 (Thu) 08:48 | 頑固おやじ #- | URL | 編集

トトミミちゃんずならね
ママのことちゃんと見ながら
いっしょに歩けるとおもーよw
まずは1わんずつにお願いして
お家1周からはじめましょ♪
いっしょに楽しめるよーになりますようにー♪

2011/11/03 (Thu) 19:20 | りくママ #- | URL | 編集
コメントありがとう

頑固おやじさんへ

ご無沙汰しておりました。お元気そうでなによりです。
日曜日までの休日をゆっくり休まれてくださいね。

れおんのかあちゃんへ

こんばんは

筋力というか太ももが痩せ細ってきてます。
筋肉の衰えはやはり、足からですね!
ゆっくりしか歩けないけど、天気のいい日は
歩こうかと思ってます。病院へも毎日、行くのも疲れるので
無理しない程度に行きますね
正直、行ったからといって・良くなってる?とは言い難い
少しずつ気分的に違うのは時の進み具合のような気がする。

チーちゃんへ

こんばんは

アロハ、リロちゃんの日々の様子を
見ていて簡潔にブログを綴ってるチーちゃんの文章と写真の腕前の
アップがひと際向上してきてる気がしました。切れ味のいいブログに
憧れますよ。

私ね、頭の中までイカレテいる気がしてね
携帯メールはいまんとこ、無理みたいです。
ちんぷんかんんぷんΣ(・∀・|||)ゲッ!!

隣の公園を半周したんだけど・・さすがに疲れましたが・・気分はいいね。

(あっ、夫が米をとぐ音がするよぉー)
家族で協力し合って助けてもらってますよぉー

りくママさんへ

りっくン、お利口さんだねぇー
ちっちも上手にできるということは新しい暮らしにも慣れてきたかな
でも、休憩時間に自宅に戻るのも疲れるだろうね
そこは頑張るしかないかな。りっくんのために・・

1周は1,2キロの公園なんだけど、家からだから1,5キロ。
今は半周がやっとでした。

意外と、気を使って歩いてくれてる2わんでした。
きっと、何かしら違うのは感じてるのよね。
残念な私よりは賢い2わんですぅ

★ご心配かけ、励ましのお言葉ありがとうございました★

2011/11/03 (Thu) 23:42 | トトママ #- | URL | 編集

お早う御座います今起きました。

2011/11/04 (Fri) 05:39 | 頑固おやじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
