いじけてた私

 

毎日、タクシーに乗ってにいくのが今の私の日課。



これがいつまで続けると良くなるのか・・・希望が持てない



今週は急に手指が動かなくなったり


一昨日、昨日は頭が痛くて、痛くて々・・

喘息の時と同じように気圧にも関係するっていうけどほんとだね。





歩き方が当時へ来院した時よりはふらつきがなくなったとDrは言います。


そうかっ、(酔っ払い見たいだったのかしら?(´゚ c_,゚`)プッ)





雨が降りだしたら、だいぶ頭のてっぺんの方は良くなった気がするんだけど

頸椎なんだろうなぁーここは手強いかな。


20111020 002



無理して動かず、家族に甘えて生活し・・


なかなかねぇー





夫も娘もそれぞれ仕事を持っています(大変だと思うんだぁ)



私が事故にあってからは

少なからず、今までと様子が違うのは娘!朝は慌ただしく時間との勝負で

電車に乗ってた彼女はだいぶ時間のゆとりを持つようにと変化あり


夫も何かと言わなければわからない人だけに


「これとこれ買ってきてね」ってお願いはしてるんだけどね。




でもね、キッチンで物を作る食材に関しては

料理をしてきた人しか材料の判断の見極めもすぐにはできないものなのね。


夫はフライパンで焼くものしかできない。彼女は・・

やろうと思えばできるんだろうけど

これもこの数十年間、私を頼りきってた2人にはまだまだ・・




私が起きるのが困難になれば、すぐお弁当。


だから、私は自分の分だけでもっておかゆを作って食べてたんだよね。


このおかゆを食べてるときの自分ってね・・

最初は食欲なかったからあまり、気にとめてなかったけど



おかゆと梅干しとかこんぶを口にちょぼちょぼいれるたびに



正直・・いじけてたんだよね。自分の口に入るものだけ考え


その前に病人の私のこと、考えてくれてるんだろうか・・ってね。


いっそ、入院してたら食べるもの考えてなくてよかったのに。って



洗濯だって、天気がよくて山のような洗濯ものがあれば

リハビリのつもりだと「これくらいは。」とやってきた自分。

でもね、結構、首しんどいんだよ。

わかってるのかなぁー




今日は無理!っていうときはお願いしてるけど


おかずの買い方がいまいちわからない親子なんだよねぇー


20111022 005


送迎ありのプティーさんにお願いしてトリミング♪

2わんにしていただきましたよ。ホッと安心。



そして、今日



病院から戻ってお出迎えを受けたときの2わんは



20111022 008 


家族3人いるというのに雨のためにお散歩できなくて残念!

身をお姫様気分にさせていただいたのにね。
About this site
About me