

洗い残しありませんかー・・

 
朝はね、曇り空で、「あぁー今日は青空は見れないのかな」


なあんて思いながら草取りしていたんですよ。


ウインターコスモスがシュウメイ菊の陰になったり(台風の影響)したんで

これからですからね・・ 咲くのは。



今季は昨年より背が高いのでもしかして、綺麗な黄色の花が咲くかもしれない。



とワラワラやってるうちにお空も明るくなり日差しもでてきましたよ。

あったかくなりそうだわ。






今日は2わんのシャンプー日に決定!



震災後、5か月ぶりに復旧したホームセンタ―内のドッグコーナー。


このお店のセルフ
(30分ワンコイン)ウオッシュでシャンプーすることに。




我が家はここはお初です。新設したばかりなので綺麗です。
(一様、前に下見をしてきました。以前違う店でセルフを利用してたのですが
不衛生になってたのでやめてました)





セルフ
はなんといってもシャンプー後の後始末が楽!
(家中、コロコロや掃除機かけなくちゃいけないでしょ。スリスリしちゃうしねぇー)




隣町へ行く途中に山の上の公園でちょっとお散歩♪


8bb3c2a2-404f-48a3-a708-722318ea53cdwallpaper.jpg 


前回以上に草ボオーボーでした。

(どうしたんでしょう。手が行き届かないようですね)

この仔たちにとってはやっぱり、大好きな場所♪

でも、ちょっと暑すぎたようですぅ






では、シャンプーの様子



20110929 023 



最初はミミから~


その間、トトさんの様子は



20110929 026 

こんなかんじ!



ミミのシャンプー後、私がドライヤー係


20110929 028 

おうちでシャンプーよりいいこちゃんでしたね。



トトさんのシャンプー


20110929 030 





20110929 031 

シャンプー大好きなこですぅ





20110929 034 

今回、前回のシャンプー時から間隔があきすぎちゃった(~_~;)



すんませんでした<(_ _)>



20110929 035 

どちらもピカピカふわふわに!



お疲れ様でした。2わんとねねさまー


(爪切りだけはトリマーさんにお願いしました)
猟犬の血が騒ぐの!? | Home | 見られてる視線

コメント

こんな笑顔をされたら、むぎゅーってしたくなっちゃいますね^m^

ホームセンターにワンちゃんのシャンプーコーナーがあるなんて
便利ですよね~。
しかも、お利口さんにしててくれるなら、なおさら便利!(笑)

トトママさんちのワンちゃんたちは、表情がすごく満たされてる
感じがしますね(*^_^*)

2011/09/29 (Thu) 18:10 | かりん #s4c4ZKBQ | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん&ミミちゃん、シャンプーお疲れ様。
セルフウォシュできる場所があるのはいいよね。
家でシャンプーすると大変だものね^^;
ねねちゃん、お手伝いしてくれるなんて優しいなぁ…
二人ともキレイになって手触りもいいでしょうね☆

2011/09/29 (Thu) 18:18 | チーちゃん #- | URL | 編集

おお~ 綺麗さっぱり ほわほわですね
レオンは 今中途半端な毛の長さなので 洗っても ほわほわになりません
大人しく 洗われる トトさん お利口さん
レオンは逃惑い 風呂場うろうろですもの
シャンプー後の後片付けが 大変なのよね
よそで出来ると らくちんですよね
ねねちゃん ご苦労様♪

今朝 レオンの鳴き声で 5時に起されました
昨日は 暑かったらしく 廊下で寝てたので 台所とリビングのドア閉めて 寝たのですが まだ起きてた 息子が 出入りした時 滑り込んだらしく 知らずに 閉じ込め
リビングと台所の2箇所に 水溜り
おまけに 洗面所の娘の洗濯物物色・・・そして 洗面所のドアを閉めちゃったよう
閉じ込められ 朝の5時に 助けて~とわんわん
あほな 奴
天気も悪いというのに 大物洗濯です 
明日から 気温が下がるらしい
厚手の 服 そろそろ 引っ張る出さなくっちゃ
風邪 引かないように 気をつけてね

2011/09/30 (Fri) 08:32 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

おはよう、トトママさん

いいですねぇ、ワンコインでシャンプーできるとこってあるんですね
うちはいつも夫がお風呂に入りながら洗ってくれるんだけど
夏はのぼせるし、冬は寒くなるし結構大変そう
ワンコ達はドライヤーを嫌がっててこずらせるしね
ここなら動かないから上手に乾燥できそうですね

うちのワンコは年二回しかトリマーさんにカットしてもらわないのね
サマーカットとお正月用にカットに行くだけ
これからは寒くなるので夫も大変です
うちの近くにもワンコインでシャンプーするとこ出来るといいのにな

2011/09/30 (Fri) 09:24 | ゆまる #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

こんにちは

このトトはリアクション犬なんですよぉ
この仔といるとまるで人間化しちゃうんですよ

今も、ご飯はまだ?っていう顔しながら
私の動きをチェックしていますよ。

震災復旧後に新設したからまだ綺麗なんで
よかったです。
もっと、近くにあるといいんですけどねぇ・・

2011/09/30 (Fri) 17:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

今朝、起きがけがすっごくだるかったです
きっと、あの山歩きのしんどさと時間との勝負の
ドライ係にも疲れがでたのかも。

でも、家でシャンプーするよりは楽ですけどね

2011/09/30 (Fri) 17:11 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんにちは

いつものシャンプー剤と違うものに
したんです。乾きもはやいし
毛がふわふわになりました。
肛門腺絞りが私はできないので
ねねにシャンプーしてもらうと助かります。

今日は曇りでしたが雨はちょっとだけ降り
天気予報どおりじゃなかったみたい。
明日は寒くなりそうだわぁ
かあちゃんも風邪気をつけてね

2011/09/30 (Fri) 17:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

こんにちは

1匹のときはいつも一緒に
お風呂にはいり、ぺちゃくちゃしながら
シャンプーしたもんでした。

旦那様がシャンプーだなんていいですねぇ~
肛門腺も!?

私はやっぱり2匹になると
てんやわんやになります
到底、②ひきンのシャンプーは無理が
でてきてます。
足裏カットが精々です。(;´д`)トホホ…

2011/09/30 (Fri) 17:18 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
