スポンサーサイト


見られてる視線

 

今日も秋晴れになりそうなお天気。


昨日の日中の陽射しの強いこと!お布団ぽかぽかになりましたよ。


汗ばむ季節からようやく秋になったというかんじだね。






毎晩のことなのですが・・・



夕飯の支度と同時に2ワンへ晩御飯をあげます。



あっという間
に食べ終わり、テーブルを置いたままだと

まだ、もらえるのかなぁ・・・と思う2わん。




「今日はお終い!よ」ってテーブルを片づけます。



そして、そのままキッチンで立ち続ける私なんですが・・・





2わんがまだ、家族にならなかった前はこのキッチンへ立つ姿を

『誰かに見られてる』っていう感触はなかっただけに・・



ここ数年は

常に見られてる!という意識を感じつつ、


キッチンで黙々と動いてる私なのであります。








20110927 009 


夏場は庭に胡瓜が豊富に採れましたので

「きゅうり、食べる!?」なんて言ってあげたりしていたことが

記憶にあるのでしょうね。





「食べ終わったんだから、あっちへ行ってなさい」と言っても




20110927 010 

トトは確信を持ってるかのように私への視線は熱く



ミミにも伝授してるやもしれないし、嫌々ながらも待ちわびてる様子のミミ。







20110927 011 



急に姿勢や目のやりどころが変わる




20110927 012 



おっとっとぉ~~~~


「落としちゃまずいわ」と拾いあげる私。



こうやって、夕飯作る間


長く時間がかかれば寝てるし・・それでも



おこぼれを待ち続けるのでした。



いやしこ姉妹!なのであります。
洗い残しありませんかー・・ | Home | 3時のおやつは・・老舗のケーキ♪

コメント

トトママさん、おはよう♪
あはは~我が家も同じ光景ですよ(笑)
食べても食べてもいつも何か欲しがってるもの。
トトちゃんとミミちゃんは
そこから動かないでいい子だね。
リロなんて常に足元にいるから何度蹴っ飛ばしたことか^^;

2011/09/28 (Wed) 09:50 | チーちゃん #- | URL | 編集

いや~ かわいらしい姉妹です
夏に きゅうりもらえたのチャンと覚えてるんですよね
レオンは 作ってる時は 知らん顔
片付けてる時に 背後をうろうろです
最後の一口 お肉もらえるって 確信してます
お鍋さらえる音にも敏感
一度 与えちゃうと もしかして・・・・・ その期待の視線に負けちゃいます
作ってる時は 食べれない物しか降ってこないし たまに 鍋の蓋やら お玉やら 包丁すら 落ちてくる 危険ゾーンって良く知ってます
我が家の 台所は デンジャラスですよ~

秋晴れの気持良い天気ですね
お布団 大物洗濯干しにははもってこい
後が辛いと思いつつも つい干したくなる 天気です
日差しは 自然の贈り物だ物ね

2011/09/28 (Wed) 12:44 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

ブログの記事にはのせたことないけどね
ミミって11時~12頃、お水のんで、しっこして
そしてね・・キッチンへいくんですよ。
(なんで?戻ってこないのかなぁーって後をつけたときあってね)

キッチンのマットに何か落ちてないか探索してから
部屋にもどるんですよねぇ
これ、日課みたいです(´∀`*)ウフフ

いやしこトトだと思ってたらミミもでしたよ。

2011/09/28 (Wed) 15:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんにちは

食べたら、違う場所へいけばいいのに・・って
こちらは思うのですが・・
かぼちゃ、さつまいも、と芋系のものも
ちょっとあげたりしたことがあるので
もう、インプットしてるんですねぇー

前のミミなら、即、寝る体制で部屋に戻るんでしたが
ここにいれば「もらえるよ」って
トトに教えてもらったのね・・(苦笑)

2011/09/28 (Wed) 15:39 | トトママ #- | URL | 編集

ちょうだいビームですね。
孫みたいなもんだから、ついつい甘やかして
あげたくなっちゃうのですが。
1チワワだけ肥満気味な子がいて要注意なんです。

そういつも見られているんですよね。
だから何か食べる時も
「ごめんね ごめんね あなたたちには
あげられないの」って誤りながら食べてます。

でもワンチャンがいてくれて幸せです。

2011/09/29 (Thu) 11:48 | 野風 #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 野風さんへ

こんにちは
孫・・そうです。私の感覚はそうなってるようです。

いつも見られてるんですよね
この子たちに・・
作るの、食べるのを見られてるだけじゃなく
心の動きも見られてると感じるときありますよ

2011/09/29 (Thu) 17:41 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
