家族が一体となった瞬間

 

今日もよく晴れたお天気でした。

秋晴れだね。




義母は病院を後にし、自宅に戻ってまいりました。


青空を眺め、「いい天気、いい空気だわぁ・・・」と。



20110924 001 

クリックすると大きくなるんだけど・・

今日のブログに意味あんのかなぁ・・・・


とりあえず、津波の爪痕デス。斜め向かいのトリこ屋さんち)






仏壇におはぎを添え、墓参りもしてきたし、お掃除、洗濯をしてきて


うん、いい嫁だ!と自負し・・(これからなんですけどねぇー)







台風の爪痕が夫の仕事にも影響があり、

なにかと忙しい今日の夫ではありましたが・・自宅に戻った母の顔を見て

安堵したとは思うけど。


(きっと、心中ではこれからだなぁ・・・と思ったに違いない)







娘の車を父と娘が・・洗車してました。



夫は題名のない鼻歌を唄いながら

娘は購入してから初めて洗車した自分に・・

「お初だわぁ^^」
と(*´ω`*)半分ながら2人で車を にしてました。




(いっつもパパさんが洗ってくれてたんですぐ綺麗になるんですよねぇ)





2人がぺちゃくちゃ会話交じりの話をしてるよぉ



ついさっき、嫌みの言い争いしてたっつうのに・・



やっぱし、親子


20110924 006  
私とトトとミミはカーテン越しに2人の様子を見てました




あぁ~ これっていい家族じゃんって


思った瞬間でした。





p_20090804a19.gif

Comments 10

レオンのかあちゃん  

まずは お義母さん 退院おめでとうございます
筋力は落ちなかったかしら
母は 2週間の入院で 筋力が落ちて 歩けなくなりました
それから ずっと 寝たきりになってしまいました
やはり 我が家が一番 ですよね
そう これから  色々あるでしょうが なるべく ぐぐっと 我慢するしかないのでしょうね

うちも同じ 娘の車 いつも旦那が 洗車です
娘は 一度たりとも 洗った事がありません
息子は 時々 旦那に監視されながら 洗ったり 自分で ちょこっと 泥落したり・・・・・
車好きの男ではないんで 余り愛着はありません
でも 自分で稼いだお金で 初めて買った車ですから 長く乗るつもりだそう 
次買い換える お金が無いだけですが・・・・・
旦那にあれこれ言われながら 洗車 嫌そうですけどね
やはり 私も うふふ って思っちゃう
あまり 会話が無い 旦那と子供達ですからね

2011/09/24 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   
野風  

いい家族だなぁって思う瞬間ありますよね。
幸福な瞬間。
お外を眺めるトトちゃんととミミちゃん(ミミって家の猫と同じ名前)
もそう思っているに違いない。

2011/09/24 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   
taeちゃん  

トトママさん、こんばんは!
親子のなんというか、ほのぼのさを感じました♪
やっぱり親子っていいですね~^^
そんで、その光景をトトママさんとトトちゃん、ミミちゃんが眺めてる。
そんなのほほーんな光景が幸せ~って^^
・・・もう、これ以上何もないように。
のどかな日常がつづきますように。

2011/09/24 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
お義母さん、退院されたのね。
これから大変だと思うけど無理しないように…ね!
父と娘で一緒に洗車だなんて微笑ましいね。
トトちゃんもミミちゃんもニコニコしながら
見ていたんでしょうね☆

2011/09/24 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

おはよう、トトママさん

親子ってそういう不思議な関係ですよね
どんなに喧嘩してもしこりが残らず、元通りにもどれるんですよね

トトママさんがパパさんと娘さんの様子を微笑ましく眺めているお姿まで目に浮かびます

これからトトママさんもお姑さんのお世話が増えて大変でしょうけど、家族の絆で乗り切ってくださいね

2011/09/25 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんにちは
まずは退院できたことは嬉しいことなので
ありがとうございます。

これからの日々のことはそれなりに
家族と力合わせて看るつもりです。

日頃、あまり車にのらない娘ですので
洗車も・・わかるような。
でも、夫が新車は磨きがいがあるといい
いつも洗車しているんですよ
いい光景でした。

2011/09/25 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 野風さんへ

こんにちは

皆さんの家族でもよくある話ですよね
親子ってここまで言うかーと喧嘩もちょくちょく
ありますが・・
ふと、いい雰囲気を味わうことができるときって
ありますよねぇ~

2011/09/25 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> taeちゃんへ

こんにちは

わかります。のどかな一日を送れる幸せって
いいですよねぇ~
平穏な暮らしを憧れてしまいます
ないものねだりはよくないことも・・

トトとミミも元気で暮らせることもひとつの
幸せですよねぇ~

2011/09/25 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

お帰りなさい
さっき、ポチヨミニゲしてきました。
これから、防災の集まりがあるので
主人?仕事ですぅ
それで、急いで晩支度。落ち着いたら
コメントにいきますねぇ(楽しかったようだね)

義母の退院は嬉しく思ってます
ありがとうね
今度は自分で出来る範囲にしてやっていくつもりですよ

2011/09/25 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

こんにちは

コメントした記事があったはずなのに・・って
昨夜思ったのに・・してなかった。<(_ _)>

応援で終わったのね。ごめんねぇ~

ブログに娘とのトラブルをブログに書いたとしても
娘の方が一枚上手で(´∀`*)ウフフってブログ見て
笑われているような親です。

家族の絆で乗り切ってみますね・・ありがとうね

2011/09/25 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me