スポンサーサイト


インプット



いやぁ・・・台風15号、すごい勢力でした。


庭のシュウメイ菊も倒れてました




北へ向かいましたが、お気をつけくださいね。




影響っていえば





地震で地盤がゆるくなってたり未だ凹凸も結構ありますから

大雨によって道路に冠水してを運転するにも 



昨夜帰宅した娘でしたが ・・・。



何年か前になりますが仙台までいくのに、国道を走るより近道と思い

農道を通るんですよ。田んぼと道路が一体するくらい雨があがってしまい(~_~;)



仕事なのでいかないわけにはいかず・・・結局、



遠回りで安全なところを探しながら

車を動かした時がありましたよ。やっぱり・・台風の影響だったなぁ・・・





今朝





JR,まだ動いてませんでした。



「あぁ~またぁ・・・」ってがっかりしてたねね。



車でまたも出勤。



ミミちゃんの頭にインプットされてるのは





通常、朝はパパさんもねねも出かける人!ってわかってるらしい。





しかも・・・ママちゃんが駅まで送る=仕事 でねねは出かける。


20110911 001 



でもね、ねねだけが車で出かけるから なのよねぇ~






雨が上がった(きゃぁ~うれし♪)・・のもつかの間
又雨~~~~。








久しぶりに長時間にわたる昼寝 をしました。



夢の中では3月でした。それも登場人物が祖母とお迎えのきつね親子。

(すごくねぇ・・3月なんて月日もでてくるんだよぉ~)




目が覚めたときには私の腕を枕にして寝ているミミと



私のお尻のとこにはトトが寝ていましたよ。




あぁ~、寝た!というかんじ!



(車もないし、雨だからどっこにもでられないというわけ)





未だには小雨ながら降っております。




 
犬のテーブル完成 | Home | 正しい枕の使い方

コメント

トトママさん、こんばんは♪
ねねちゃんが帰宅するまで心配だね。
ワンちゃんって記憶力がいいから
ミミちゃんはねねちゃんだけ出かけたから
不思議だったのかな?
トトミミちゃんと一緒のお昼寝、気持ちよかったでしょ。
お喋りしたから疲れたかな(笑)
今日はありがと~☆

2011/09/22 (Thu) 18:09 | チーちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは(^v^)今日はお茶したかんじだったね。
ありがとうね

雨は小降りだから大丈夫だとおもうけど
あぜ道通ってこないといいんだけど・・
近道、近路ってわかるんですよね
働いて帰ってくる人にとってははやく足をのばしたいもんね

いやぁ~、久しぶりに寝た!
こういうのはたぶん、今年に入って初めてかも。

大好きなおばあちゃんも夢に登場したし
いい夢心地でした。

ミミって出かける人を追うというのを
トトに教えてもらったみたいだけど
仕事ででかけるのだけはわかっているようです。はいっ

2011/09/22 (Thu) 18:30 | トトママ #- | URL | 編集

こんばんは
昨日はすごい雨でした。
水曜日は会社(不動産)休みなので ラッキー。
ワンちゃんたちとのねんねいいですよね。
今夜は4チーとベッドでねます。
夫が今日は夜勤なので。
蹴飛ばさないようにしなきゃ。
ちょっと寝苦しいけど、幸せでーす。

2011/09/22 (Thu) 21:43 | 野風 #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> nokazeさんへ

こんばんは

お昼寝、久しぶりにたっぷりしたのが
気持ちよかったあ・・
いつもは、うとうとv-39510分くらいなんですよ。

台風が直撃してるときに会社への出勤は
たいへんですよね。お休みでよかったね。

今夜は4ちーでスヤスヤ寝てくださいね(^_-)-☆

2011/09/22 (Thu) 22:44 | トトママ #- | URL | 編集

台風過ぎて 急に秋になりました
朝晩 さぶい 日暮れも早いですね
ねねちゃん 無事帰ってこれて 良かったですね
やっぱり 帰ってくるまでは 心配ですよね
旦那さま 被害が少ないとよいのですが 公務員は大変です

こちらは スッカリ良いお天気です
昨日 レオンをシャンプー 3週間ぶりで 綺麗になりました
そしたら 旦那のご飯の支度して 私が風呂入ってる隙に リビングのマルチマットの上に 怒しょん・・・・・・
リビングに 居た 娘も旦那も 気が付かなかった
私がお風呂入るの 見に来て 出たとき いつも居ないレオンなのに 大慌てで 駆け込んできたんです 洗面所に
どうやら やるだけやって 逃げてきたみたい
現行犯で無いからいつも叱れないのよ
今日は バスタオルに マルチマット その他もろもろ 大々々洗濯です
一時 水を飲む量が 普通になってたのですが 最近また増えてます
おねしょ率が高くなります
寒いのか 布団に潜り込みたがるのですが 恐いのよねぇ
私の布団で おねしょだけは止めて欲しいー!!
お仕事ってのが分かる トトミミちゃんは賢い
レオンは とにかく 出かける人 全部に 吠えたくる
少しは 学習しろ!!

2011/09/23 (Fri) 10:54 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

こんにちは~
ちょこっとお久しぶりです^_^;

今回の台風はひどかったですよね。
こちらも風&雨共に激しかったですが、
ねねちゃんのようにお仕事されてると
帰りは特に大変だったことと思います。
しばらくはいいお天気が続いてくれるといいですね^^

ミミちゃん、毎日の行動を
ちゃんと覚えているんですよね~
ワンコってすごいなぁって
改めて思う瞬間です!!

2011/09/23 (Fri) 17:48 | IKKO #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

こんばんは

今日は久しぶりにいい青空がみれました。
洗濯ものが乾ききれないものが家の中にあったので
日光へ干したらぱりっと乾くのです
気持ちいいね。
夏の日差しとは違って気持ちいいね
暑さも彼岸まで・・ってほんとだね

レオンちゃんはかあちゃん一途なのね

ある意味、甘えん坊さん!

仕事のときは2人への後追いがないのに
私が買い物で出かけるときは吠えるのよ
きっと、誰もいなくなるのがわかるのね。

2011/09/23 (Fri) 18:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんね
でも、お友達のところでIKKOさんとサウ君の
姿をみ、にんまりしてましたよ

サウ君、おとなしい子ですね
おつむのちょっと足りない?ミミでも
インプットできるんだぁと思うと嬉しいです(笑)

今日の散歩で家のあたりはそんな
被害はみえなかったけど
1つ向こうの道路に渡ったら
浸水したのねぇ(~_~;)
水嵩がひいて泥だらけのところが
多かったです。怖い台風でしたよ

2011/09/23 (Fri) 18:12 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
