あれから2年・・犬のテーブル。

 
台風接近で1日中


一昨日の暑さが嘘みたい、一転して肌寒い1日でした。




彼岸入り。

今日の予定は仙台へ墓参りに行く予定でいましたが、

今は弱い雨になりましたが、午前は結構、本降りでしたので後日に変更しました。



仏壇に


20110920 004
おはぎをあげました。

一口で食べれるくらいの小さなおはぎを作ったのですが・・味はいまいち!?かな






タイトルのテーブルの話デス
 





《2009年の6月10日の記事をみていただくとわかりますが・・》




20110914 009


100きんで揃えた材料で

わんこの食事テーブルを作って



使用して2年がたちます。







お粗末な仕上がりではあったのですが

(作った本人は満足)



でもね、画像など貼りつけない方がよかったのかもなぁって。


我が家の2わんにとってはこのテーブルは重宝したけど








案の定、お粗末ながらの結果




20110914 008 



耐水性のものを塗って仕上げても画像の貼り方にも問題があったせいか

汚れが目立つようになり、不衛生のように見えて




新しい材料でもう一度、作成しようかと思った時には100きんには





もう、その材料はなく(~_~;)


汚れた画像を剥がし、サンドペーパーで削りやり直し。







どんな模様にしようか・・まずは考えたのですが


昔、使ってたものを探しあて


20110920 005


切り抜き、シ―ラ―で仕上げたのでしたが・・


テーブルにのせてもピンとこないんですよねぇ





結局


20110920 010 


”あい”さんが作ってくれたイラストを使用することに決定





そして、色(家にあったアクリル性の絵具)を塗り







20110920 011 




20110920 009 




ご飯をこの上にのせれば2わんの食卓テーブルの完成なのですが


最後の仕上げ剤はもう何回か塗ったほうがいいということなので

(その方が更に耐水力がつくとのこと)



20110920 012 




今夜はこのテーブルは使用できません。明日まで待ってね(^_-)-☆


(一昨日のような天気なら即、何回塗りでも乾くのにねぇ~)


Comments 6

レオンのかあちゃん  

素的に リメイク 出来ましたね
レオンなんか 100均の花台です
リビング 廊下 私の部屋と 3箇所 水置きけん食器置きとして設置
横着者だから 動かす先に 置いてあります
ねねちゃんの力作だもの 長く 使いたいですね

台風 明日には 関東を横断して 東北に行くそうです
雨 風が 秋雨前線刺激して 凄いって予報だそう
くれぐれも お気をつけくださいね

2011/09/20 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   
nokaze  

手作りのテーブルとっても可愛いです。
おはぎも美味しそうですね。
私はすごーく不器用なうえに
じっくりと座って取り組むのが苦手、
でも犬のお洋服に今度挑戦してみようかなと
思案中です。

2011/09/20 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

違う違う、このテーブルはねねの作品ではありませんよ。
はじめっから私だけ手掛けたもの
だからこそ、仕上がりが悪かったかもしれませんよぉ・・

花台、売ってます?見かけてないなぁー

台風、明日にでもですかぁー
明日は、色々出かける用事があったのでしたが
大荒れでは無理かな~

かあちゃんのほうはどうなのかな

(メールするけど、PC大丈夫?返事くれ―)

2011/09/20 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> nokazeさんへ

こんばんは~

コメ読んでいただいたのかな

お洋服、ぜひ作ってお披露目してくださいよ~
④ワン、作るのは大変そうだわねぇー

おはぎの味は?餡子(小豆)が軟らかすぎちゃった。
ずんだは甘くないし(砂糖控えめでした(-_-;))
テーブル、可愛い!っていってもらえると嬉しいです
ありがとうね

2011/09/20 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
うんうん、覚えてますよ。
記事を読みながらトトマさんって
器用なんだなぁと思ってたの。
テーブルをリメイクしたのね。
今度はお友達の描かれたイラスト入りで
二人とも食事の時間が楽しみだね☆

2011/09/21 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

今、そちらはこっちより台風の勢力が
強いようですね

外へでていませんよね。あっ、スーパーそばにあるしね。

相変わらず、へたくそだけど
リメイクしたので衛生面ではいいテーブルになりましたよ。
少しずつ、デコを勉強していこうかなと思ってるのよ。

2011/09/21 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me