スポンサーサイト


空気清浄樹



数年前になりますが、結構ブームになったサンセベリア



部屋の空気を清浄
してくれるってネットでブームになり・・ましたよね


店頭にお顔を出す前の年でした。 情報をきき



オークションで沖縄の方から落札したのがきっかけで購入。しかも1本。



それはそれで何本かに増やし大きく育てました。その後ですよ。店頭にでたのは。



その後に売りだしたのは沖縄の方からの色とは違ってたので鉢で1つ、2つとリビングへ

置いたのでした。(果たして清浄の効果は





犬との生活になりましたので邪魔になると思い、窓辺へ位置替え。

今年の暑さでだいぶ枯れてしまいました。(根はしっかりしてるようですが)



さて、


前置きの長いいつもの私。




20110902 011 


2か月前にホームセンターで298円のミニで購入したアロカシア

スズシゲナ~~

しかもちっちゃくて可愛い。名札の後ろをみたら


室内の汚れた空気を取り除き綺麗な空気にするという作用がある

と書かれていました。

サンセベリアに継ぐものですよね。

先日、少しずつおおきくなってきたのでに大きな鉢に入れ替えました。
(また、大きくなってきてるようです)



犬臭が少しでも清浄してくれるように玄関脇に飾ってます。







今日の私


娘に言われた言葉が頭の中を熱くした。


ここまでいうか・・・言えばいいさっ





生前、父への失言。亡くなって数年経つけど

未だに想い出される。いってはいけないことだったと。

娘だから許されることではなかった。



消えない。


これも何かによって浄化されればなぁ・・・ と。









PC

人間のばかり最近作っていたのでワンにも


かぼちゃのクッキーの作ってあげた。Σ( ゚∀)ゲッ!!こんなへただった!?




2011095 006



生地がゆるすぎて型にいれられなかったよ(~_~;)



ご訪問ありがとうございました。
痒かったのねぇー皮膚疾患 | Home | しそ味噌巻きレシピ公開!

コメント

空気清浄樹?植物で そんな作用するのがあるんですね
スーパードラマTVが 好きな私 通販で 空気清浄機が 宣伝されるとび 欲しいなぁ・・・と
シャープのやつ すごっく 良い様に 宣伝してる 値段も手ごろ
で 先週 家電屋さんに行き エアコンのリモコンも壊れたので 注文
色々定員さんに聞いて 小さいパナソニックのを買いました
旦那に 気休めだと言われましたが・・・・
ここのところ 気管支弱ってるし 犬臭さも気になるし
多少なりとも 効いてると思いたい

娘はね 身内だから ずばっと言いたいこと言いますよね
娘だからこそ 腹立つこと 多々あります
もうちょっと 人に優しくなれんかい と 私は 娘に言いたい
人間として最低だぞー!!


トトミミちゃん 形はいいのよね~
味は美味しいもん 見つめる視線 真剣ですね

2011/09/05 (Mon) 19:06 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
観葉植物にも色々な効果があるんだね。
アロカシアっていう名前なんだね。
私も探してみようかな^^
トトちゃん&ミミちゃん
美味しいおやつ嬉しいね☆

2011/09/05 (Mon) 19:16 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

おはようございます

空気清浄機はいくつかありますが
シャー○と何かといいようですね。パナ○○。。もTVの
CMでよさそうじゃないですかぁ~

この樹、もっと、大きくできればいいなぁ~って思ってますが
作用はどうなんでしょう。でも、いいインテリアだとじぶんでは
思ってます。

娘だろうとなんだろうと、言っちゃいけないことって
あると思うのです。
私、腹黒いかもしれませんが・・絶対、忘れない!
普通のくち喧嘩じゃないんですよ。
これが・・奥深いこと!なんです

クッキーもカステラも失敗に終わった日でした。
しばし、クッキングはお休み(_´Д`)ノ~~オツカレー

2011/09/06 (Tue) 10:14 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

おはようございます

今度、探してみて!
なんか・・チーちゃんちなら
この樹、インテリアにあう気がするよ。
白、この緑はいいかも!

クッキー美味しくないと思うけど(パリッとしないの)
でも、2わんは口にはいるものは喜ぶのかも(苦笑)

2011/09/06 (Tue) 10:17 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
