24時間TV

 
昨日、今日の24時間テレビ“愛は地球を救う”をみましたか!?





例年なら、日中は滅多に見ないんですが、珍しく見てしまった。昨夜は最初から 見たんですよ。

夜中までみてて・・・いつの間にやら夢の世界に入ってしもうた・・スヤスヤ





やはり、東日本大震災で被害にあった地域(うちもですが・・)が



TVにドキュメント方式にうつっただけでも涙がでてきてしまいます。



頑張ってる姿、笑みを浮かべたりしてると尚更。しかもあの荒れ果てた土地。



テレビで終戦後の日本はこうだったとか、ドラマでやってるのを何度か見てきました





戦争とは大きな違いがあっても爆弾が地震と津波に変わっただけで・・



震災直後は食料の買いだしとか給水に並んだり,ロウソク暮しもありました。



でも、住みなれた家で生活が出来てる喜びは素直に嬉しく思っています。

未だ、仮設住宅にもはいれず、避難所暮らしの方々もいらっしゃる。



家や家族が津波に流され、町ごと全滅のところも多いわけで・・



それでも、前へ進もうと頑張ってる力にはすごいものを感じました。





行政のトップはこういう映像はみてたんでしょうか?



国会で口論してるひともいれば居眠りしてる人もいる。



お盆過ぎには何かが変わると言ってましたが・・・



被災地の人たちに

一日でもはやく、自分の居場所を確保してやってほしい。



暑い夏も終わり、秋ガ過ぎ、厳しい冬が来ない前に。




(コメントの御返事、遅れます<(_ _)>みーたんのお話を

記事にしようとアップしたんですが、ひょんなことからなんか文が変わって

え~い、このまま書いちゃえと。こんな話になりました。これも日記ですから )
About this site
About me