おシャレカフェへ

 

連日の暑さから


やっとε-(´∀`*)ホッ 解放された朝を迎えてます。



時折、小雨が降ったりしてますが、今は止んでるのよ。
いまならお散歩するには涼しいのでチャンス!なんだけど・・


気持ちよく(´ぅω・`)ネムイ寝てるのにぎりぎり起こすこともないものね。

エアコンなしで心地よく寝れるなんて久しぶりですもの。






では、17日のお話。

あっ、その前に


ねねさんは連休だったんですが、初日は無理やり?イオンモールへ同行させられ

「お洋服のひとつでも買ってあげるから、いこうよぉ~」と。


でも、最近の私は用事がある以外は外へあまりでたくない。従って

洋服も別にいらない!等と可愛くないことをいうババアなのでございました。






17日、ねねと2わんは


仙台市泉区にありますカフェで待ち合わせ。お友達に会いに行きましたよ


(実際、一緒にいってないので耳にしたこと、画像だけで)




2わんを連れてでかけるなんて最近はあまりなかったので・・・


(母はひとりになれる!とホッとしてたりして。でもね、

おでかけっていうだけでもやっぱり、親心として嬉しかったんだけどね)






20110817 004

はじめましてのお友達(右)

ティム君 6歳へたくそ:(;゙゚'ω゚'):だよぉ~)

ねねの友人の家族なんだよ。


20110817 003
トトだけは相変わらず、カメラ目線はあってるんだけど・・


20110817 002 


さすが!男子だね、こういう上にものっかるんだぁ~

(うちのこたちは家でもこういうことないからなぁ・・)






マックスバリュがあってカフェがあって店内にはワングッズもたくさんあるんだって。


わたしだって、身近にこういうところがあれば買い物してお茶してってできるのになぁ~


泉区はいいなぁ~


20110817 006 
トトはとっても好奇心旺盛だから、こういう陳列されてるところが大好きなの

きっと、ワクワク気分だったんだろうなぁ~


(たぶん、ミミはこういう床を歩くのも無理かも。)





ワンちゃんと遊んだりするより、こういうこと↑と


20110817 009 

食べれた!ことでねねに連れてきてもらって嬉しい♪って思ってるはず。




ミミは・・プレートのものは食べなかったんだって。

嫌いとかじゃないと思うのよ。こういうところ?に慣れてないのかも。

即、ミミの分もトトさんがたいらげてくれたとか。


20110817 010 

ティム君がそばで匂いクンクンしてても気にならん!トトさんでしたっ





ボール遊びが大好きなティム君らしいよ。クリームの可愛い仔だねぇ

ミミ似系!?

(トトさん、またカメラ目線うふふ)

20110817 007 

また、遊ぼうねぇ~って

カフェやお外を一緒に散歩したときには別に・・・っていうかんじだったらしいけど

お別れ( ´Д`)ノ~バイバイってなるとキュンキュンってないてたっけといってましたよ。





家に戻り、かなりお疲れの様子のミミに対し、トトは
「ご飯~」ってキッチンへ飛んできましたよ。


「あんた、また食べる気なの」ってねねに突っ込まれてましたよ。

Comments 5

レオンのかあちゃん  
No title

今日 また大きな地震がありましたね
ミミちゃん大丈夫だった?
何事もないと良いのですが・・・・

さすが 今日はこちらも曇り時々ぱらり
午後もエアコン無しで過ごせました
なんか疲れが出て 昼食は横になってみたり 編み図探して 編み物本パラパラしたり
原動力なし ぐだぐだの状態でした

落ち着いてる トトさんと 慣れない事はにがてなミミちゃん
対照的ですね
ティム君 男前ですね
あ~あ また夕食作る時間になっちゃった
めんどくさいが 誰も変わって作ってはくれないし 仕方ないよねぇ
咳がね 今だすっきりしないの かれこれ1ヶ月
来週 木曜は 倉敷の整形 帰りにイオン寄るのが楽しみ
新しい 編み物本買いたいの
来月は 内科の血液検査もあるから よく調べてもらうつもりです
本当 治りが悪いわぁ

2011/08/19 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
洋服を買ってくれるなんてねねちゃん優しいなぁ~
私なら喜んでお言葉に甘えちゃうよ^^;
トトちゃん&ミミちゃん、デートだったんだね。
ティム君、可愛い子だね。アロハと同い年だわ。
そういえば、昨年カフェで別れる時も
トトちゃんが鳴いてくれたのよ。
お別れは淋しいもんね。
また会えるといいね^^

2011/08/19 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   
りくママ  
No title

必ずカメラ目線で見切れるトトさんが大好きです(笑
ミミちゃんはなんだかちょっと大人っぽくみえるー♪
おデートで緊張したかな?
それも経験。素敵なレディへの1歩よ♪
トトさんを見て!
これが何にも動じない大人のレディよ(笑
あたしもお出かけしたいわーん♪

2011/08/21 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   
sizu  
No title

トト&ミミちゃん♪
素敵な場所で、イケメン君とデートだったのネ・笑

そうそう、トトちゃんと一緒~☆
雫もね、好奇心旺盛で
棚の上の物とか覗きたがるの・笑
一緒に歩かせたら同じ行動をしそうですヨ~♪

~まだまだ強い余震が続いていますよね。。。
どうぞ、上手に気分転換をしながら
のりきっていきましょうね。。。


2011/08/21 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんにちは

御返事おくれましたが、そうこの日は
震度5弱あったんでした。縦揺れでさすがのトトも
起きましたよ。

怖いねぇ~

カフェに連れていけることよりもトトもミミも
一緒にお出かけできることが嬉しかったかもしれませんよ。
場慣れできないミミと対称なトト。いつかミミも変わるかもです。


チーちゃんへ

こんにちは

洋服といっても・・私って贅沢なのか?
昔から、買い物はひとりでぶらっとみながら買うのが好きで
(今はそういうのもなくなりましたが)
そこまでしてでかけるのが億劫になってる自分がいます

チーちゃんともこういうカフェであえたらよかったのにね。
ここは仙台の中心部から車で30分くらいでいけるかな
うちからだと1時間かかるかなぁ~
ティム君と今度はお外で遊べるといいねぇって( ´Д`)ノ~バイバイしたらしいよ。


りくままさんへ

こんにちは

うん、うんカメラ目線は上手だよね。
トトは上向き加減が上手な子で(今もカメラもってなくても
いい視線で私をじ~~~っとみてるよ)

所変わると・・っていうやつで苦手なミミちゃんなんですよ。


sizuさんへ

こんにちは

やだぁ~、雫ちゃんもトトみたいなのねぇ~
sizuさんのお気に入りのお台場の写真をみてたりすると・・

「あぁ~、トトならこういうところ喜ぶだろうなぁ~」っていつも思うのよ
お店の中とかすっごく興味があるこなの

ミミはその点・・室内はちょっと苦手(~_~;)

地震、毎日あるんですけど・・変なうわさをいう人がいて
あれくらいの地震は近いうちに絶対ある!というんですよ
内心どきっとします

2011/08/22 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me