土用の丑の日

 台風が去った・・・今日



カラッとしてとってもいい天気でした。


午前の散歩・・・・風の気持ちよいこと ゆっくり、のんびりーと歩いてきました。


外でちょっと、草取りすると汗ばみますが、家の中で過ごすには快適。


台風後ってもあっとして暑くなるんだろうなぁ・・なんて予想してましたが

いえ、いえなんの・・。



朝一で子宮癌検診もうけてきたのでなんかホッとした午後でした。

昨年から市の検診を受けるようになり


(あっ、知らない方もいらっしゃるね。その前までは手術をした病院で毎年、検査を受けてました)


今年で2回目。術後の痕ってDrに見えるようでポリープが少しあるようです。

でも、大丈夫でしょうと昨年と同じことを言われました。結果はどうでるかわかりませんが・・





さて、今日は土用の丑の日。


昨夜、夫に『明日はうなぎだよぉ~』と言いましたら


「俺は別に・・・」って肉好きなあの方にはうなぎなんて・・と思ってるんでしょう。




娘もあまり好きじゃないし。


今年はうなぎも国産はなかなか採れないらしい、『中国産だって高いのよぉ』~って


言っても2人は関係ないし 。。。っていうかんじ。





こっちこそ「ふん!」だってばぁー



catsunagi.jpg

自分さえ食べればそれでいいんだぁ~

鹿児島県産が今年は多いんだけど・・静岡産(浜松のはなかった)のが違う店であったので


1人で2県産を味わうとします。



私は身のいいところを・・

あの方たちには尻尾部分をひつまぶしにでもしてあげるとします。はっ!?



(肉好きなあの方には別にカツを揚げる準備調いました。いい女房だわ)
 



2わんたちはまだ、夕飯時間じゃないというのに


支度してたら、うなぎのたれに惑わされたようですよ


20110721 006 


ママちゃんね、今夜はうなぎを食べてこの夏の暑さに負けないからね!  

Comments 7

レオンのかあちゃん  

土用の丑の日だってこと すっかり忘れてました
うちの子達 うなぎより たれで 御飯食べる子なんですよね (安上がりだわ)
で 今日は 買物に行かなかったので うなぎはなし
近日中に 購入しましょう
今日は 予定通りカツで我慢してもらうしかないわ
トトママ しっかり 栄養つけて 夏バテしないように 乗り切ってね

2011/07/21 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
2種類の鰻を食べるなんて贅沢だわぁ~
私も鰻が大好き!
今日の夕飯は私だけなので静岡産の鰻を
買ってきちゃいました^^;
子宮がん検診お疲れ様。
今年もいい結果が出るといいね。

2011/07/21 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

私はねぇー土用の丑の日だけは忘れないみたいよ
うなぎ、これぞとはというくらい自分へのご褒美のように
美味しいうなぎを食べれるから。

でもさぁ・・やっぱ今年のうなぎ、あまりi-195
ちょっと、がっかり。

たれだけでもいいってよいことですよ!

2011/07/21 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

実はね、これデパ地下のと地元のスーパーと
どっちが美味しいか食べ比べしようかと・・
デパ地下で鹿児島県産しかなくってね。

で、ね、やっぱりデパ地下のほうのうなぎの方が
柔らかだった。因みに値段は同じだったのよ。

2011/07/21 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   
sizu  

トトママさん♪ 
我が家は、うなぎだ~い好きなのに・・・
昨日は食べていませんっ。。。><
この週末こそ、食べようっと ^^♪

~動画・・・雫とニコニコしながら
見ちゃいましたヨ~笑
雫が画面に釘付けなんですもの~!
トトちゃん=お姉ちゃんって
わかったのかな?

2011/07/22 (Fri) 10:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> Kさんへ

うなぎは鹿児島産の方が柔らかだった
でも、例年のうなぎより美味しくなかった

白焼きのうなぎ美味しいのを食べたいなぁ
今度、一人で外でくってやるぅー

2011/07/22 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

こんばんは
わぁ~い雫ちゃんと一緒に見てくれたのね
「ほら、これがトトちゃん。し―ちゃんのお姉ちゃんだよ」って
言ったの?
ごろんしてるよ。しーちゃんもできるもんねぇ~って。
一緒にごろんごろんしてみたいねぇ・・


うなぎはやはり、お店で食べる方がうまいね
いつもはもっと、美味しいんだけど・・
sizuさんも週末には美味しいうなぎをどうぞ!

2011/07/22 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me