呼吸あらくない!?

 
朝、娘を駅まで送り、ステーションの温度計を見たら




きゃあ~  外気気温35度だったんですよ。



そして




夕方、時計は5時を廻りました。あづぃ!!




今居る和室のエアコンはかれこれ20年はもつのでしょうか・・





この日中の暑さには耐えられないといいましょうか






でも、今年も
 




買えません。新しいのが欲しいのはやまやまですが・・・


(省エネにはならないけど、お金にはかえられないというか・・
壊れてないし・・頑張って働いてくれてるエアコンちゃん)





この夏のボーナス、ボーナシなようなもん。




3.11の地震での損傷がこのボーナースにも響きました。



全くない(;´д`)トホホ…に等しいのも実にかなしい!!!!









3時間だけ2わんには午前からお昼頃にかけてお留守番してもらいました。

(時計見ながら、せわしないもんだった)



この↑エアコンちゃんのところでのお留守番じゃなくってよ。



リビングのエアコンちゃんは私には寒いくらい(設定高くしてるんだけど)


新しいものはやっぱり、違いますね(昨年、購入)


たぶん、快適にお留守番できたかと思うのですが・・










帰ってくれば





案の定




20110715 001


最近は、お2階へのガードもきちんとしてるので

上がっていけない代わりにトイレシートもを


「あぁ~。面白くない」とばかりにぐちゃぐちゃにするパタ~ンになりました。


飽きもせずに毎回ですぅ


この方


20110709 003 


で・・・ね

私も戻り、安心して寝たんですけどね


この暑さのせいなのか呼吸が荒いような・・気がしてね






寝息があらいんじゃなーい?
[ダックス]
寝息があらいんじゃなーい?
by トトママ





例年にないくらいのこの暑さ続きでわんこも昼寝は寝苦しいのでしょうね

[トトさんは普通に寝ていましたねぇー]


ご飯とかはちゃんと食べますし、ぐったりしてるわけではないのでご安心くださいね

Comments 7

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
連日の暑さ嫌になっちゃうよね。
私も今日は都内まで行ってきたけど
暑くて倒れそうになちゃった^^;
トイレシートのイタズラはミミちゃん?
退屈だったのかな^^;
トトちゃんに比べると息が荒いように見えるけど
ワンちゃんは体温が高いからかしら。。。

2011/07/15 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

今日も ぎらぎらのお天気でした
洗濯干すだけで 汗だくです
午前中に 乾いちゃうので 午後は 布団干し これやると 腰にくるけど 勿体無い 日差し 日光消毒しなくっちゃね

レオンは 100均で 買った クールスカーフしてます 水性ポリマーの水を含むと 膨れるやつ
自分で使用してみたら 案外涼しい
保冷剤は すぐ溶けちゃうけど これは 1日付けっぱなしでも 効果は変わらない
ずーと涼しい
水で濡らして 表面軽く 拭いて (ぎゅっとやると ポリマーが染み出してくる)リボン結び 水飲む量が減ったよ
午前中は 扇風機 午後はやはり エアコンですね
レオンも 暑いのが分かっているのか 18時過ぎないと散歩って言わなくなった
今日も うんPしたら もう帰るって
食欲はあるけど 暑さで まいってるのかもね
わんこの方が 熱中症なりやすいんだって
体温高いし 地表に近いものね

ミミちゃん 精一杯の抵抗ですね
レオンも トリス破壊 まだ少しづつやってますよ  先日 首のところにかさぶた発見
突破しようとして 傷つけたようです
なので なるべく 誰か居る時に 買物に行くようにしています 
暑いので 私もなるべく行きたくないしね
なので いつも 前と後ろの籠にてんこ盛りの買物 重いと又堪えるのよね
玄関まで運んできたら 少しは手伝って欲しいよ
痛い痛いって言いながら 仕舞ってるのわかってて 知らんぷり 腹立つー!!
で すぐ昼ごはんの用意でしょ シャワー浴びて しばらく 横になっていたいよー
男って 本当に気が利かないよね

2011/07/15 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
そちらもかなり暑いのですね(>_<)
外に出て用事を済ますだけでも
しんどいんですよね・・・
私もエアコンにはかなり弱いので、
家ではサウのためにつけたり、消したりです。
トトちゃん、ミミちゃん、大丈夫かな?
おうちでも熱中症になっちゃうそうなので
水分補給などなど、今年は今まで以上に
注意が必要ですよね。

2011/07/15 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

運転中にごめんなさいね(笑

こちらは普通に37度です。
日中、楽しいはずのランチに行くにも
げんなりしてしまいまふ。

わんずにも堪えるでしょう…。
りっくの方が荒いかも。

2011/07/15 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   
ねね  

母よ!六魂祭来なくて正解だぞ!!

右見ても左見ても人!人!人!人!


もうみんなグッタリ・・・・。


観光客のマナー悪すぎ!!!!!!!

最悪!!!!!!!!!!!!

2011/07/16 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   
みるきー★  

トトママさん、こんばんは!

毎日暑い日が続きますね。
お腹の調子のほうはどうですか?
冷たいドリンクばかり飲むとお腹に悪いので
気を付けてくださいね。

ミミちゃん、よほどお留守番が嫌いなのかな?
明らかな嫌がらせだとわかっていても、怒れないですよね。

ミミちゃんの息少し荒いようですね。
暑さに参っちゃったのかな?

2011/07/17 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ
>
> 暑い日が続きますね
>
> もう、今日はなにもしたくない・・
>
> ミミの方が体温が高く感じるんですよ
> そばに寄られると暑さが倍増。
> その点、トトってさらっとしてるんだけど。
> 今日はミミもトトもぐったりです。
>
> トイレシートをあんなことするのは
> ミミだけですよ!
>
>
> レオンのかあちゃんへ
> あとでメールいれますのでPCみてくださいね。
>
> ポリマー、うちも散歩のときは
> バンダナさせて連れて行きますよ。
> これっていいですよね。
>
> 朝のうちのパパへのストーカーやってた
> ミミでしたが、誰かがいれば
> 階段閉鎖しなくてもトイレシートを
> 悪戯することもないのですよ。
> 留守番って
> 誰もいないというのはちゃんと
> わかっているようです(苦笑)
>
>
> IKKOさんへ
>
> 人間の私たちより堪えてるのは
> わんかもしれませんよね
> 「暑い」なんて言って水分取って
> 涼みを自らできますものね
>
> なんか、犬を飼ってない人から
> 笑われるかもしれませんが
> エアコン設定は確かにワン設定になってるかも。
> 隣のおうちでは朝からエアコンついてるようです。しかも1台だけじゃなく。
> こっとは節電のために我慢してんだけどなぁ
>
> そろそろ、限界?
>
> りくママさんへ
>
> いえ、いえ、わざわざお知らせありがとう
> ございました。
> 気のきいたメール分ははじめかっらできないのですよ(-_-;)
>
> りっくんのほうがあらい!?
> エアコンの快適さで呼吸も
> 違うようですが・・
> 今は床に寝ておりますよ
>
> ねねさまへ
>
> 案内係お疲れ様でしたぁ~
> いつもより電車が混雑し
> キレたでしょうが・・
> そこは・・まっ、我慢して!
>
>
> みるきー☆さんへ
>
> お腹の方は又、便秘にもどりました
> これでいいのか壊した方がいいのか
> すっきりお腹はいいですけどね
>
> 毎日の暑さ。7月に連続の暑さは
> 堪えますねぇ~
>
> ミミは留守番が苦手。というか
> トトだって、そうなんですが
> ミミのように不満を露にはだしませんけどね。2匹いると様々ですよ

2011/07/18 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me