私って・・かなり寝相が悪いみたい

 


昨日、東北地方も梅雨明けしました。


どおりで・・・


暑さが半端じゃないわけだっ!



(お腹の調子も今日はだいぶ良くなり元気よく早朝散歩に行ってきました)







昨晩












2010710 011 

ほんのり電球つけてますよ(画像が明るいですね。成功うふふ)

気持ちよさそうに寝ています

食べるもん食べて、夕方も歩いてきたしねぇ・・

頑張ってこの夏をのりこえてほしいと思いますぞ!




一方


2010710 012 


このお方はまた大胆な寝姿。





かなりお疲れ気味なんでしょうか



寝苦しいのでこのあと、移動はあるんですけどね。






でもね





私が睡眠にはいりますと


この方々も色々とこの飼い主に迷惑してるようで





私が熟睡にはいって・・





ガウ




ガウ


と夢の中にまでこの声が響いてくるんですから






何度も足や手で寝ている2わんの睡眠の妨げをしてるようです(-_-;)



すいませんでしたっ




私もけっこう疲れているようです。
 庭のシソの葉が大きくなるたびに


しそ味噌巻きを作っては食べる分とは別に冷凍保存してストックしています。



そのストックごとに味と出来栄えが違うんですけどね



20110709 009

Comments 9

チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
お腹の調子も治ってきて良かったね。
トトちゃんもミミちゃんも気持ち良さそう~
そっかぁ~二人はトトママさんと一緒に寝てるんだね。
ママの動きにビックリしちゃうのかな(笑)
ウチは暑くなってきてからは
夜も床の上で寝てることあるのよ^^;

2011/07/12 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

暑くて 寝苦しいと つい  寝返りばかり打ってしまいますよね
私は 股関節&腰が痛いので 楽な位置を探して あっちこっち 体勢を変えるもので 絶えず 動いてる気がします
レオンは ベットの下の 4つ折布団の上で トトミミちゃんと同じように 腹天で 寝てます 
扇風機は 二人に風が当たるよう 調節 一晩中付けっ放しです
冬以外は 私と同じ布団で寝るのは ごめんらしい 
こっちも くっつかれると暑いし 自由に 体勢変えられないので ありがたい
腰が楽だと股関節が痛い 股関節が 痛くないと 腰にくる と中々 良い体勢が見つからない
おまけに 上を向いて寝るのが どうも苦手で どたんばたんと 寝返りしまくり 今日も寝不足気味だわ
今日から3日連続で 旦那休みです
朝は レオンを叩き起こして 散歩に連れてってくれた
が 先日ぽちった 特価の夏毛糸 旦那が居るとき届いちゃった
おまけに 佐川のおじちゃん 「何時もより ちょっと大きい」といらぬ一言を・・・・
「誰が払うのかなぁ~」「パパさん!!」さあ 仕舞って来よう
後30分 遅ければ パチンコに行って居なかったのになぁ 残念


  

2011/07/12 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今日も真夏日になりました。
こちらのほうはこんなに長く真夏日も珍しいくらいです。
これからが夏本番なのにね。

チーちゃんちの床っていつ見ても綺麗だなって
思ってたんだけど、その上なら気持ちいいかも(ウふふ)

なにかとそばにいるのでこういうふうな場面にも
遭遇しなくちゃいけない羽目になってしまっても
仕方ないかな。

でも、ねねが言うのよね
「2わんたち。可哀相だわぁ~蹴っ飛ばされているときも
あるもの・・」だって。

2011/07/12 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

片時も毛糸とは・・かあちゃん、よっぽど手が器用なのね
この時期も編み編みしてるんですかぁ?

寝相が悪いのは昔からで、特に寝言がすごいとか!?
上の寝室まで聞こえるというので
ちゃちな家の構造なのか、果たして、私の声がでかいのか・・

隣のお布団まで足や手が進出してるというから
トトが一番可哀相かも。ミミは最近、ベッドでねてるのは
そのせいかな。

2011/07/12 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   
sizu  

トトママさん、お腹の調子が落ち着いたようで
安心しました・・・ ^^

トト&ミミちゃん♪
夜中にガウガウ言って、トトママさんに
抗議するのですネ・笑
そういえば、雫達は、主人が寝入ると
絶対に近寄らないですよ♪
何度もつぶされかけたのでしょう --;

おかげで、私は一年中☆
真っ黒姉妹とくっついて寝るはめに ^^

・・・という事は、私は寝相が良いのかな?・笑

2011/07/12 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
トトちゃん、ミミちゃん、
とっても気持ち良さそうに
おやすみしてますね^^
ふふ。トトママさんが邪魔しちゃうの?
私はサウがあちこちと動くたびに
うっすらと気にしながら
寝返りをうつようになりました。
そしていつのまにか、
真ん中は占領されちゃったりして^_^;
しそ味噌巻き、とってもおいしそうです!!

2011/07/12 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

今度はわたしが若干腹の調子が…。
いつもですけど(笑

トトミミちゃん
お腹きれー!
マジマジ見ちゃったわよ~。惚れるわ~♪
レディなのにごめんにゃ♪

2011/07/13 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

お腹の調子、よくなってよかったね。
私も最近詰まることが多くてーー。
逆に調子悪くならんかなーなんて
思うこともある。
だけど調子が悪いのも困るしね。
下すと体力消耗するし。
気を付けてね~。
私も寝相はいい方じゃないと思うけど
ワンニャンが回りにいっぱいいるから
まっすぐに寝なきゃ仕方ないみたいな感じだよ~笑

2011/07/14 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

sizuさんへ

そうです。ガウガウと言って抗議してるのは
たぶん、トトだと思います。
きっと、ミミは怖がって夜中逃げ回って
安全な所を探しては寝ているという
実に・・安眠妨害をしてる可能性があるかもしれないですね。

sizuさんは寝相がいいのですよ。きっと!


IKKOさんへ

トトだけの生活の時は
ベッドで一緒に寝ていたんですよ。
その時は、いくらか遠慮して寝ていたつもりなんですが・・
私の寝相があまりにも悪いと夫の方へ
移動してたらしいですよ。

りくママさんへ

きっと、りくままは疲れ起こしているんですよ。
だって、落ちちゃうくらいですもの《笑》
胸の方はカットはしてないんですよ。

なんか白いよねぇ~

くーちゃんへ

詰まり過ぎなタイプの人間が
ぽんぽん壊すって、いやぁ・・実に大変。
(-_-;)(-_-;)なんですよぉ~

まっすぐに寝るっていうことできないから
布団にしたんだけどねぇ・・
トトって可哀相ー



2011/07/14 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me