ペットボトル

        もっと、早い時間にお散歩させておけばよかったっ


        もたもたしてた理由は…

      昨日の疲れもあったのかな。それに、夜中…

      パパさんが静かに起きだしたとはいえ、サッカーをみるため

      階下してみたい。それで、気がつかない2ワンではありませんよねぇ~

      寝不足!?ミミはもたもたしてたから、トトに朝食たべられちゃったし…

      あれやこれやで2わんは、気持ちよく2度寝してたから
      起こすのもネぇ~。
   

      午後から、急に暑くなった昨日。天気の変動がいまいちつかめません。

        今…かなりが降りだしましたっ

     P1040205.jpg
                 「ママちゃん、ドジ」


       さて…

       お友達のまりもちゃんがペットボトルで
      遊んでる姿を目にしました。洗って、ミミに見せたら


               逃げちゃいましたっ

           このとき トトは無関心。それで、大好きなおやつを入れてみたら

         P1040210.jpg
           興味がでてきたようです。





      トトちゃん、必死で中身をだそうと奮闘中

       P1040212.jpg
                これでもかっ

       P1040213.jpg

              え~い、これでもかっ。ウシシ…ありついたっ

       P1040215.jpg

            少しずつ、口にできたようです。ミミはトトの跡を追いかけ
          おこぼれを待ちます。

       P1040217.jpg
         「少し、食べれたよ」お鼻にくっついてますね


       P1040206.jpg
          「あたちは、ハンカチのほうがいいでしゅ」

      ミミは頭を使うより、ひっぱりっこのほうがいいようです。

         トトは食べ物にはがありません。

          狙った獲物は…のタイプですから


        
    
愛犬ブロ    グランキング
 
             ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


Comments 7

はるゴン  

おぉ~トトちゃんは、おやつをGet出来たんデスね♪
これで、こつをつかんで、次回からはバッチリかな?

ミミちゃんも、トトちゃんからのお裾分けをもらえて
良かったね♪

ある意味、一番賢いのはミミちゃん!?

2008/09/07 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   
めぐこ  

身近にあるペットボトルがイイおもちゃになるんですね~
これもecoかな?


ミミちゃんは、おこぼれを?
その方が楽だもんね♪
(^m^ )クスッ

オヤツを取り出せたトトちゃんにポチッと!

2008/09/07 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |   
りんご  

ペットボトルがおもちゃになるんですね
頭の体操になりそう(^_^)
今度私もやってみよう♪

リンクさせてもらいました(*^^)v
これからもよろしくお願いしま~す

2008/09/07 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
アロハは小さい頃、一時フードを食べない時がありました☆
その時、ペットボトルにフードを入れたら
転がしながら食べてました(*^。^*)
身近なもので遊べるっていいですね☆
ミミちゃんはおこぼれがもらえてよかったね!

2008/09/07 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   
みるくママ  

うちもよくやりますよ~
ペットボトル遊び♪
これってコツをつかんで
簡単に取り出すようになるんですよね^^
そしたらクシャってペットボトルを少しつぶすの。
そうするとおやつが引っかかって出にくくなるんです。
またしばらく遊べますよ~^^
意地悪みるくママでした(笑)

2008/09/08 (Mon) 01:59 | EDIT | REPLY |   
やっちゃん  

トトママ~!
昨日はお祝いカキコありがとう。

ショーお友だちに比べたら、ありえないくらいの時間がかかってしまったけど
やっとらんこチャンピオン完成となりました。

この間トトママとおしゃべりして、何だかとっても元気も出て。
いっぱい応援してもらったお陰です。
本当にありがとねっ。

既に申し込みしちゃってるショーがあるので、もうちょっとらんこと一緒に頑張ってみるね。

2008/09/08 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295はるゴンさんへ

ペットボトルの入口があまりのよだれで、中身が出にくく
なるようです。

知恵遊びのおもちゃ、あるんですが、
トトは楽しそうにしますが、ミミは苦手なようで
落ちるのを待ってるミミです。ほんと、ある意味、賢いね

v-295めぐこさんへ

エコv-354いい意味ですね

遊ぶだけでは寄り付かなかったもんだから
おやつをいれれでば、v-416がないトトですし…v-398

v-295りんごさんへ

ハイッ、確かにありましたよぉ~
嬉しかったです。

私も、リンク、明確にしておこうかな。

今度、2わんにも遊ばせてみてくださいねぇ~

v-295チーちゃんへ

なるほどねぇ~
食べないとき、こんなふうにしたら、興味も
でるかもね。

身近なもので遊べるものって
めぐこさんがおっしゃるようにv-392エコですね。

v-295みるくママへ

みるここちゃんはすでに遊んでたのね。
知らなかった。

2わんが一緒に遊べば、くちゃくちゃもなるかもしれないけど
トトだけだから、中身がなければ、
もう、ペットボトルには無視状態です。

v-295やっちゃんへ

slimさんのかきこ見てv-405

v-308おめでとう!
しげちゃんとv-307
slimさんがとっても心配してくれてるんだね。

やっちゃんにはいい友達いっぱいいるね。
v-402わたしもよ。

らんこちゃん、おめでとう!ショーが一段落したら
待ってるよぉ~

2008/09/08 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me