トリミング

 
最近、腑抜けのトトママです。


記事を書いても途中で断念 しては放置。




言葉がでてきません。所詮、文章がへたなのわかっているのですが・・




歯がしみると思ったら、虫歯になってました。
胃も調子が悪く(小さい胃に甘んじて口寂しいあまり突っ込みすぎたのでしょう。)




ちょっと動けば汗がシタシタこぼれおち首の後ろはビチョビチョになるんです。ですが
エアコンを除湿モードにしたり扇風機に肌があたると、体はすぐ冷えて、寒くなります。





一昨日から、わんこには申し訳ないんだけど・・・和室にいる限りは我慢してもらってます。

家族がいるリビングはエアコンの調節は程好いらしいので

「あっちは涼しいらしいからみんなのところへおゆき!」と言うのでありますが

何がいいのか、この場所でハァハァいいつついるのであります。


(挙句の果てには廊下で寝てるようです)







さて、前置きが長くなりましたが



昨日は2わん
トリミングDAYでした。



お迎えが10時。(地元のプティーさん)



その間、用事があったので急いで車をふっ飛ばし仙台までいってきました。

こちらは出かける時点では雨が降ってませんでしたが、数十分先北にいくたびに

雨脚は強くなってきておりました。用事を済ませ、やっと腰をあげてでてきたのだから

”ぶらり”しようかとも思いましたが、いまいち調子がよくなかったので

2わんの仕上げも終わったと聞いたのでお店に迎えにいったのでした。





自宅に戻った2わんです。




cats0704tri.jpg 



ミミのふわふわ毛をカットしてもらい、トトもお尻の廻りカットしました。



ミミの尻周りのカットの大胆さに大笑い(アハハ)しましたが



トトの場合はしっこすると尻毛にくっついてそれで用をたすたびに拭いてあげてましたが

それでも・・:(;゙゚'ω゚'):黄色くなってね。不衛生だと思いカットしたんですよね。



ミミは足が長いのでびちょびちょにはなりませんが、うんPのきれが悪いので

尻毛におまけがくっついてくることがあり、これまた知らないうちに

ぽろっと落ちてたりするのでカットすればそういうこともないかなってね。(夏限定)





cats0704tri2.jpg 

耳飾りは今回はとお願いするのを忘れてまして痒がるし折角なので1日限定。



2わんとも耳の毛も少しカットしたのよ。





ボア毛がないとミミらしさがないような気もするけど・・

すぐ、また伸びるしね。



20110704 004 



夕方、雷が何回も・・・・土砂降りのでした。





今朝も雷と共に大雨でしたが、今はやみ風がそよ~~~っとはいってきて心地いいですよ

Comments 10

レオンのかあちゃん  

今日は 朝のうちは 昨日の雨の打ち水効果で 涼しかったけど 買物から帰ると 風呂場直行 シャワー浴びて 誰もいないから しばし 肌着のまま 扇風機の前で伸びてました
100均で がーぜのスカーフや 保冷剤 買って来て ひんやりグッズ作ろうかと・・・散歩暑い~
レオン まるがりーたにしたでしょう 今年は何故か 背中の中央から毛が伸びだした
背骨に沿って なんか黒々してるなと思ったら 伸びた毛 恐竜にでもなる気かしら?
それとも 突っ張って モヒカンにしたいのかしら?

お嬢さん方 別嬪さんになったね~♪
夏はね さっぱりが一番よ
レオンも お尻丸出し たま丸見えよ
拭きやすいことこの上ない(笑)
また すぐ 生えてくるから 大丈夫だよ

洗濯物取り入れてたら 痛い!!
左手首 ハチに刺されちゃった 急いで 冷やしたけど 痛い
トトママ 草むしり中 虫に気をつけてね

2011/07/05 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

蜂にさされたら、一番いい効果はね
梅干し!できれば、お上品な甘口の梅干しじゃなく
赤くてすっぱそうな赤い汁がいっぱいでそうなものを
傷口にたっぷり湿布するの。
痛みが治まります。

炎症を抑える効果にいいですよ。
ひどい場合は病院のほうがいいですが

応急処置ならこれ!昔の人の教えで
私はこれでだいぶ救われたことがありました。

わんたちはサマーカットまではいかないけど
衛生面とか考えるとすっきりして良くなった気がします

2011/07/05 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あら♪お2ワンとも。
ちょんちょりんが
かわいいわね♪
さっぱりがいいよー!夏は!
ウチももっと切ってもよかったわ。
ナチュラル過ぎた。
伸びるの早いんだも^^;

自律神経は大丈夫でしょうか。
熱中症だけは気をつけてね。
お家の中でも警戒ですよ★

2011/07/05 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

耳の毛をカットしたらすごく幼く
なったね!!
お尻回りのカットもかわいいな~。
私も去年からお尻回りをカットするように
なったけど、プリンとしてかわいいんだよね~。
伸びてきたから、自分でカットしてみようかな~。
汗がボトボト・・水分補給を忘れずにね!

2011/07/05 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   
taeちゃん  

トトママさん、おはよーです^^
うんうん、オチリの毛、ウチも肌色丸見え~になってますよ~^^
笑っちゃいますよね^^
トトちゃんもミミちゃんもお耳の毛パッツン♪
すごく可愛いです~
やっぱりお耳の毛着ると幼くなりますよね♪^^
汗たらたら・・・
熱中症に気をつけてくださいねー!

2011/07/06 (Wed) 05:30 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう~
昨日コメント入れたつもりだったのに
入ってなかった^^;
トトちゃん&ミミちゃんトリミングお疲れ様。
すっきりキレイになったね。
体調はどう?
無理しないでのんびりしてくださいね。

2011/07/06 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

りくママさんへ

こんにちは

自律神経っていうやつなんですかね。
ボケがはいってきてるのかもしれないと年齢のせいにして
ますが、実はやはり脳内年齢の問題のような・・

トトとミミ、外見、少し若くなった気がします
おちりすっきりですよ

2011/07/06 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

くーちゃんへ

こんにちは

若く見えるよね
でも、トリマーさんはあまり薦めたくないようでしたよ
ミミの毛、ぽわぽわだからこの暑さでべっとりしちゃうのよね
だから、からまるし・・いまのところいいみたいです。
くーちゃんなら、自分でカットできそう

2011/07/06 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

taeちゃんへ

こんにちは

後ろから見るとさぁ~
なんか全部、見えるのよ。おけつの穴までキャぁ~
これは↑ミミだけどね

衛生面でこれがいいのよ。うん、私はそう思う
だって、すぐ伸びるんだよねぇ

2011/07/06 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

チーちゃんへ

こんにちは

実は私は、チーちゃんのブログでそんなことあるんだよね
(夜中に更新だからつい、見たりして、この時間にコメはなぁ・・とかってね)
そのうち、忘れてるのよ。でも、応援だけは忘れないんだから~へんだよね

この暑さですもの、働いてる人はもっと大変だよね。
トトとミミもトリミングは疲れるかもね
トトさんはどっかなぁ・・

2011/07/06 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me