実は・・姉さん女房なんです

 
昨日 Cメールがはいりました。


「今夜は遅くなります。残業です」






  淡々・・かつ心では(ヤッタぁーε-(´∀`*)ホッとした)気持ちで



「わかりました」と入れかえした。



毎日、はやく帰宅されると急かされるような気分になり夕方はつい、時計を見る癖がついた。





すると



今度は着信です。


「なに?、遅くなるんでしょ。メール返したよ」





「実は・・市長に呼ばれて・・・(なにやらもったいぶってる様子)



俺、昇格したようだ・・・






急に私の声のと~んが上がり



「あら、おめでとうすごいじゃな~い」 



シカジカこうだ、あーだと会話して電話をきった。




震災時の功績での配慮なのかちょっと、はやい昇格には驚いた。



今の部署での昇格は彼本来仕事を従事したい部署ではないかもしれないが

(畑違いとでも言いましょうか)





何はともあれ、

私の年齢よりひとつ下の夫の年齢での昇格は素晴らしいことだと思うのであります





給料も少しすることがなにより嬉しいトトママなのでありますが。





内助の功があったからこそ・・何気にほくそ笑んだり・・



一つ年上の女房は、金のわらじを履いてでも探せ


っていうでしょ。


わたくし、金のわらじなのですよ (´∀`*)ウフフ



でも、最近の私は金のわらじに信憑性がない女房かもしれない・・・





追記



20110630 001 

8年前頃、結構ハマってたクッキーなんですが

近頃又お気に入りに入り、一挙にすべてを平らげた向こう側の1個

おかげで口の脇に出物まででるくらい甘いものを欲しがる最近の私です。



6月の最後の日


今日も暑くなりそうな予感☆

(でも、ちょっと、風がありますぅ)




2わんはそれぞれ・・・



移動しながら

20110630 002-horzasa 

_ノフ○ グッタリ

Comments 8

チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
パパさん昇格おめでとうございます。
大変な時に頑張ってらしたもんね。
主婦の身となればお給料が上がるのは嬉しいよね。
家族でのパパさんの昇格祝いも楽しみだね。
そっかぁ~トトママさんは姉さん女房だったんだ。
パパさん、いい人と結婚したね^^

2011/06/30 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
よかったね!!

それはそれは おめでとうございます 
一生懸命 真面目に頑張って 働いてこられた賜物でしょう
役場って 転々としますよね
うちの兄も 建設課から あっちこっちに移動 兄嫁も役場の人ですので 最後のほうは通路隔てて あっちとこっちでしたよ
一旦辞めて マレーシアで2年自由に過ごした兄は その後 町長に頼まれ5月から ある施設で働いてるようです

同級生の私も 18日だけ 姉さん女房
3月30日生まれの旦那 2日遅く生まれたら 出会うこともなかったのだが・・・・
うふふふ 私も 金のわらじかな?
1つ 年上じゃないから 違うか

買物から帰ったら 即 シャワーですよ
もう びっちゃびちゃです
あぢーしか 言うことがない
腕に あせも? 

2011/06/30 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: お祝いコメントありがとう

チーちゃんへ

こんにちは

夕方になっても家の中で30度あります:(;゙゚'ω゚'):
すっごい湿度だわぁ~[やりたいことがあっても汗が流れおち断念]

パパさんにおめでとうありがとうね
うん、ちょっとだけでもお給料アップは嬉しいですぅ

今後の余震も踏まえての昇格ですからね。忙しくなると思いますよ
おめでとうの食事会は日を改めてしますよ。

2011/06/30 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: お祝いコメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんにちは

パパさんに”おめでとう”ありがとうね

ちょっと、本人も意外だったみたいだし、私もねねも
実をいうと最近、そのことで会話してた最中でした。

だから、尚更・・驚きΣ(´∀`;)

私は年上の男性の方がいいなぁって最近は思うんだけど(ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

それでもおめでたい!話ですよね。

2011/06/30 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

わぁー。
おめでとうございますーーー!
ウチは自営だから、転勤とか昇格とか
部署変えとか縁がないでしょー。
そういうのって、嬉しいよねー。
2人で乾杯した??
昇格すると、お給料も上がるし嬉しいよね~。
これからもますます内助の功で!!

2011/06/30 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

いやいやこのご時世に
すばらしいことですよw
認められるって
うれしいもんです。
がんばりを形にしてくれる
職場もすばらしい。
電話してきてくれるなんて
いい旦那さまじゃないですか♪

2011/06/30 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: お祝いコメントありがとう

くーちゃんへ

御返事遅れてすいません

夫の出世は嬉しいのですが
これから、土、日も出勤なるかもしれないと言われると
たまに自分の時間も欲しい私
ワンの散歩とか、お出かけとか・・パパがいると安心して
出かけられるし。ちょっと、残念

2011/07/02 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: お祝いコメントありがとう

りくママさんへ

御返事くれてすいません

こういうときに昇格になるというのも
彼自身は複雑らしいですよ
拘束の1週間になるやもしれないと。

根っから自由奔放な人だからね

でも、左遷とか窓際になる御時世
有難いと思って公務に励むでしょう。

2011/07/02 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me