スポンサーサイト


梅雨入りしたんだって。。

 


今日は雨






まさしく

梅雨!

20110623 002 










昨日の気温、こちらは32度デシタ  


暑かったぁ・・・





今日の天候とと昨日の天候の違いありすぎダワ




20110622 007 

省エネと騒がれております昨今


昨日は風があっても温い風。エアコンをつけたくてもじっと我慢しておりました。





一家を背負って頑張る夫への後ろめたさもありますしね。

[夫は公務の立場上、やはり・・省エネのため



一方


毛皮を背負ってるわんたち は暑くて舌を出しハァッハッ

落ち着いて寝るにも寝れない状態。


我慢し続けましたが



わたくしの健康上の都合も兼ねて矢も飢えなく

エアコン始動。







2わんの散歩は夜にでも・・と思っていましたが
夕方,陽も沈んだと思い、公園にでましたが



ご覧のように[画像]歩いてすぐ、舌をだすほど暑い(^^ゞ



それでも


犬なりに「今日はねねも一緒だから頑張らくちゃ・・でち」と思ってはいるものの




20110622 003 

広場で遊ばせようと試みるねねの気持ちは通じず



いつものブエナとは程遠い駆け足。



トトさんはあくまでもマイペースだけど。









ねねはこれで終わらせたくないという性格なのか



トトだけでも・・

20110622 005 


アスレッチックだよ


縁石をずっと歩かせてはおりましたけどね。

舌をぺロりとだし、どうだ!っていうかんじかな



”梅雨入り”したと聞いたのは今日。一昨日だったらしい。









昨日は梅雨の晴れ間合い間だったわけですねぇ
残念なひと・・残念なこ! | Home | ズッキーニ収穫だぁ

コメント

トトママさん、こんにちは♪
東北地方も梅雨入りしたんだね。
こちらも昨日、今日は暑くてもう大変。。。
昨日からエアコン使い始めました。
あまりの暑さにワンたちの動きも鈍くてね…
温度調節をしながら節電したらいいよね^^;
これからお散歩の時間も夕方遅めになりそうです。
雨はたくさん降ってるのかな?
気をつけてね。

2011/06/23 (Thu) 13:35 | チーちゃん #- | URL | 編集

今日は 梅雨の合い間のお天気の日
気温はドンドン上がり 午後には32.6度
不思議と  レオンは はあはあ言ってません(娘は まるがりーたのおかげだって)
こっちは 動くたび 汗だく 朝から何度 顔洗ったことか
扇風機も ついに 強です
氷入れた 飲み物も すぐぬるくなっちゃう
あちーしか言葉にならんわぁ
純毛毛皮の皆さん 堪えますね~

今朝 散歩から帰ったら また地震と津波注意報 
地球が 生き物だって 思い知らされる
地震や火山は 地球が 生きてる証拠
気が遠くなる年月の間 繰り返されてきた活動なのだろうけど 一寸は落ち着きなさい
震度3くらいなら まただけど 震度5となると またぁー!!と叫んじゃいました
南海沖地震 来るなら 私の死んだ後の時代にして欲しいわぁ 来んでいいけど

道路の縁石 トトちゃん上手に歩きますね
昨日 レオンが ひょいと 縁石に乗ったの
トトちゃんみたいに 歩くのかなぁ おお凄いやんと思ったら 踏ん張りだした レオン 
やたら ちょっとでも 高いところに 産み落としたがるレオンですが これには あきれました
ちゃんと ウエットティシュで ふきふきして 回収いたしましたよ
あ~あ 恥ずかしい 

2011/06/23 (Thu) 16:24 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

今日は余震続きだったね。
その辺りはどれくらいの揺れだった?
こっちも気温32度、湿度89%で、身体の中に
熱がこもっているのがわかる状態。
会社のクーラー、3時ごろにやっと始動させたよ。
ワンズも暑そうだね~。
走るのいや~って言ってるね。
節電は大事だけど、昼間あんまり我慢したら
身体が参っちゃうから、調節しながら
スイッチオンしてね。
昨日は母におめでとうをありがとう!

2011/06/23 (Thu) 22:12 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

チーちゃんへ

こんばんは

いまいち知らなかった梅雨入り。
今日の雨で・・やっぱし!っていうかんじ

関東圏の気温のこと、TVでやってました。
今日も暑かったみたいですね
こちらはムシムシしたかんじで昨日の暑さほどではなかったのよ。
ずっと雨でした。
明日はかなり湿度があがるようです。

わんたちは可哀相だよね。寝苦しいと思い除湿モードで
今、回転させてます。

2011/06/23 (Thu) 22:20 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんばんは

レオンちゃんも歩いたんだね。縁石でお勤めした!?
やだぁ~。でも、そこでできるのもすごいじゃない~

最近、(いや、前から)脱字、誤字、文章のへたさに
少し、落ち込んでます。頭悪いなぁ~って。かあちゃんのコメで気がついた誤字、訂正したよ。
歳のせいではないと思う。

歳と言えばこの暑さの汗は

やっぱり、これは年齢によるホルモン関係よね

2011/06/23 (Thu) 22:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

くーちゃんへ

こんばんは

ブログには書かなかったけど
朝、7時。この揺れは結構あったのよ
そして、夜の7時半頃、朝とはまた違った大きな揺れでした。
不気味ですぅ。3.11後は毎日、何度か余震があったけど

ここ最近は小さな揺れでしたが、でも18日から余震続きが
怖いです。

品のあるお母様ですよね。いいなぁ~

暑い日を我慢して具合が悪くなって救急車はごめんだものね
それなりに・・・っていうことだよね

2011/06/23 (Thu) 22:31 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
