赤ちゃんごっこ

 
今日の日曜日

倒れたアーチを立て直すために


余分な芝を取り除く作業をしたのよ。
(芝刈り機ではできないのよ。石ころや芝の根っこで硬くなりすぎ)



よっこらしょと掛け声かけながら一生懸命やってたのよ。



その様子、カーテン越し(サッシにしてたし)から聞こえるし、見えると思うのよ。


女の手では根強い芝がなかなか取れないで奮闘してるというのに・・


TVの音が聞こえ・・・・耳を澄ませれば・・



こん畜生って思ったら、何が何でもこの馬鹿芝をとってやるぞ!ってね









いったん休憩したのね。

腰もいたくなったし、指の感覚なくなってきたし




リビングに戻ったら


「手伝うのに・・言えばよかったのに。。」だって。


前に約束してたのに・・すっかり忘れてるのか、知らない振りしてるんだと思った。





2度目の挑戦でもう一回。


今度はあとが怖いと思ったのか外へ出てきて手伝ってくれたけどね


最初から力仕事なんだから手伝ってくれてもよさそうなのに・・



あれ?





2階から

「わん、わん、きゃんきゃん」


あの馬鹿、また2階にあがったんだわっ


寝てたとばかり思ったのに、2人して出かけたと思ったのか 


20110608 004a  

(トトなんか、ちゃんと把握してるというのに・・)




スコップを持つ手を止め


2階から聞こえる鳴き声が気になるらしく・・


「好きでいってるんだから構わないでおきなよ」と言ったら



でも


気になるらしく


抱っこして外まで連れてくる様子はまるで赤ん坊を抱っこするような(親ばか) かんじよ。










先日のとある日
 





20110610 007

こんなことされてるし・・・・






呆れた


20110610 006 

未だに、出かけるときは2階にはあがらせないようにガードしていくんだけど


面白くないとばかりに・・


トイレシートをぐちゃぐちゃにするんですよ。

やることが赤ちゃんなのよ。

「あぁ~おもしろくなーーーい」ってやるんだろうね。

(何処も、ガードされてるから)


上の方もパパさんも(いや、私もかっ) ミミに対しては

赤ちゃんに接する言葉になってる人間たちなのよね。


パパにしても人間の赤ちゃんを抱くなんていうこと、見通しもないし


赤ちゃんごっこに付き合ってもらうしかないのかな。




(無事、夕方、地面に這いつくばってる古い芝を取り除き、少し綺麗になりました。ほっ)

Comments 9

チーちゃん  

トトママさん、おはよう~♪
庭のお手入れお疲れさま。
ミミちゃんは永遠のパピーだよね。
パパさんやねねちゃんにとっては
いつまでも赤ちゃんなんだよね。
可愛いなぁ~^^

2011/06/13 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

男の人というのはさっするというのが苦手ってのか 分かりにくいってのか・・・・
言葉にして 言わないとだめなようです
うちの旦那 土曜 農作業でもしてきたのか(聞きもしないのですけど) アンメルツ 探してましたから 多分そうなのでしょう
6時過ぎに帰宅して「もう散歩行ったのか?」 時間的に とっくに行ってますよね
今度の休み さて 言わなくても散歩行ってくれるかしら?
すだれも つって 欲しいんだけどな

雨で お散歩拒否 寝る前の 放牧は雨も止んでたのだけど 出し切らなかったのか 私にくっついて 寝てて おねしょ
おまけに夜水飲みに行って リビングのマルチマット トイレシートにしたようで 今朝 見事に 旦那が踏んじゃいました(大量だと 色が薄いので 良く分からないの)
今一歩の天気だけど 大物洗濯ラッシュです
これも 赤ちゃん返りかしら?
昨夜 持って来い遊びしなかったのよ
自分が 寝る方選んで さあ寝ようとしたら コング持って来たので 2.3回付き合って 今週は朝が早いので寝たのが気に入らなかったのかも・・・・
子供のおねしょで 悩まなかった代わりに レオンのおねしょに悩まされるとわ・・・
とにかく 夜寝る前に 台所 リビングのドアは閉まってるか 確認しなくっちゃだわ

2011/06/13 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメント

チーちゃんへ

おはようです

手が指が・・(^_^;)
でも、今日もやります。(雨になる前に)

甘え上手なミミちゃんです。
ちょっと、ゲートをしないと(-_-;)

叱られても、叱られてもすぐ忘れるのよー

哺乳瓶でミルク飲ませるなんて
犬の前に自分の子で実現できるのかなぁ・・


レオのかあちゃんへ

おはようです

そうなんですね。
気が気かないのはうちだけでは
ないのですね!?

やさしさはみえないけど
思いやりは・・っていうやつなんでしょうかねぇ。

これからはびしっというつもりです。
女の力と男の力は違うし
一緒だと捗ります。

レオンちゃんはかkちゃんにとっても
孫なのかもね。
おねしょの始末も大変ね

最近、お漏らしミミはないですよ(苦笑)

2011/06/13 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   
りんご  

(ノω`*)ププー♫ 
ミミちゃん哺乳瓶で
ちゃんと飲めてるんですか?
私は赤ちゃん言葉は意識して使わないようにしてます(笑)
周りに誰もいなくてもなんだか恥ずかしくって。。。

来月のお祭り楽しそうですね
私はどれも見たことないんです
行きたいなぁと先ほどツアーとか検索しちゃいました
見つけられなかったけど・・・

2011/06/13 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

りんごさんへ

こんにちは

哺乳瓶を購入してまで試そうとするねねさん。(苦笑)
トトさんは逃げました。
ミミはなんとか喉をならしてので
ミルクが少しはでたのではないかな。吸うのではなく
くちゅ、くちゅですよ。(くちゃくちゃしてたというのがほんとかな)

是非、来てほしいです。
ツアーはないのかぁ・・そちらからでは
個人では大変だものね。

2011/06/13 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   
sizu  

ミミちゃん、ティファが羨ましがっているよ~♪・笑
ここまで愛されているのですから。。。
ミミちゃん幸せいっぱいですよ ^^
もちろん、トトちゃんも♪

我が家も・・・言わないと伝わらない事が、
多々ありますよ~笑
そのまま、
『言ってくれないとわからないよ』
と主人に言われます ^^;

↓ 東北のお祭り☆
盛岡にいた時の感動がよみがえって
きましたよ~!

2011/06/13 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

トトママさん、ご無沙汰してました!
コメントを残さずにいてゴメンなさい(涙)

少しずつ、元の生活を取り戻しつつあるようで
安心しました。。。
まだまだ大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

ミミちゃん本当に赤ちゃんみたい♪
哺乳瓶ってゆうのが何ともいいわぁ~

ワンコには赤ちゃん言葉使いますよね~
実の我が子はだんだんと口答えや憎まれ口を
たたくようになってきたから
ワンコは本当に可愛く感じてます♪
赤ちゃん言葉を使う気持ち分かりますよ!

2011/06/13 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

sizuさんへ

そうですかぁー
sizuパパは相当、気配りがある旦那様とお見受けしてたんだけど
言葉にだなくちゃいけないことあるんですね。
私もこれからは言葉に出すことにしますよ。

ティファちゃん、羨ましいですかぁ~
赤ちゃんごっこされてても抵抗なく従うミミは
やっぱりパピーちゃんなのかな。

復興を願う気持ちがイベント発起になったのでしょうね。
ガンバレ!って。

2011/06/14 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

はるゴンさんへ

いや、いやこちらこそ・・読み逃げばかりで
すいません。

最近は・・庭の手入れに力を入れてて
時間を費やしてます。
はるゴンさんならわかるでしょ!?
荒れた庭になってたでしょ!?

10年前の庭になるかどうか・・
でも、綺麗にしていこうかと。

赤ちゃん言葉をトトには使わないのですが
何故か?ミミには赤ちゃん言葉になるのが
不思議です。

2011/06/14 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me