べったりです。

まったく変な天候が続いています。朝方は霧雨が降ってるかとおもいきや
上がったりで、本格的なになる前に2ワン連れて、道路が濡れてない所を
3人{正確には1人と2匹です}で”今日は違う道路歩こうね”散歩してきました。

昨日は午後から蒸し暑くなったと思ったら、夕方には雲行きが悪くなりの音が
所々から聞こえてきました。散歩の公園は行くにはよかったのですが

雨が降ったり、はれたりで、公園は大木で囲まれてるせいか、道路は所々、濡れてました。
2わんの身につけてる服の胸あたりは泥だらけになってしまいましたっ

そんな矢先、”あっ、明日は病院、休みだわっ” の音も聞こえてくるけど
フィラリアの薬も大事。急いで、行くことに…戻って、


時が経つのは早い気がします。

あっという間に週末を迎えるようです。

来週からはお仕事にはいります。ずっと、Myペースな時間を過ごせたらいいのに…と

今更ながら、無責任なことはできない状況。


曇り空、雨降り、しっとりしているときは過ごしやすいんでしょうねcats4.jpg
上がトトで下がミミです。↑

私がソファでゴロンと寝そべれば↓{この画像は,ミミだけです。足もとにトトがいます}
手をのばして写してます
 cats42.jpg
肌にくっついて離れない様子。体温がミミはトトより高く、暑苦しい、しかもお腹の上で
寝られると、もっと苦しいよぉ

寝るには最適でも、2わんがお腹足元にいられれば、身動きとれませんよぉ。

こんなに愛されていいのでしょうか。来週からはこんなふうにまったりはできませんよ。

留守にさせることはあるとしても、結構、べったりな我々2わんとわたし。

手をかけてます。手を焼いてると思うときもあります。

でも、グランマを必要としている瞬間大きな喜びを感じてる自分がいます。

そんなとき、2わんがいる実感が湧き、愛おしい

昨日のでの体重測定の結果{画像に体重の変動の推移をいれてみました↓}
 ミミの歯、耳、でしたっ.


  P1030939.jpg

  数字は5月~9月のしるしです。増加ぎみ。
   先生には太ったとかは言われてないけど…どうかしら?



 トトの耳もみてもらい…でした。ひとまず、安心

 
  P1040164.jpg

 トトは順調に維持か減ってます。マークの位置で上がればでぶに
  なっちゃいます
9月、まずまずですぅ


                      
    
愛犬ブロ    グランキング
 
             ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



Comments 8

まりも姉さん  

こんにちは。ミミちゃんの体重は丁度いいんじゃないですか?
4kgくらいだと腰に負担が掛からなくていいですよね。
トトちゃんも順調に減ってるし、すごい!!
ワンコの体重管理って大変ですよね。
ついついおやつをあげすぎちゃうので反省してます・・・
でも可愛いからあげちゃうんですよね(^^;

まりもは先生に『むちっとしてる!』って言われたので
ご飯にキャベツを混ぜてダイエット食開始です!
4.5kgが4.8kgになると確かにむちむち・・・って感じです
これからご飯がおいしい時期なのに、ダイエットできるかな・・・
ちょっと心配です

2008/09/04 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295まりも姉さんへ

トトを見たら、え!?オス!?って言われそうな
骨格してます。

ミミはきっと、まりもちゃんと似ているくらいなのかな。
ミミは胴長ですが、小さいんです。
5月から200g強、増えてます。

ダックスって様々ですよね。

ミミを上から見ると、少し、むちっとなってきてるような。

トトは最高で6.3kあったことがあるんです。
それから、ダイエットフードに変えたんです。
キャベツも混ぜての食生活続いてま~す。

おやつも結構、あげてます。
姉さんがおっしゃってるように、喜ぶ(*^_^*)がみたいもの

2008/09/04 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
ミミちゃんの耳と歯、大丈夫なようですね☆
トトママさんはちゃんと体重管理をしていて立派です。
うちは痩せたいワンコ(アロハ)と太りたいワンコ(リロ)なのよ(笑)
アロハには最近、療養食のダイエットフードを食べ始めました。
リロは単にフードの量を増やしてるだけなんですが…

トトママさんとまったり過ごすトトちゃんとミミちゃん
愛しいですね♪





2008/09/04 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   
りんご  

毎月、フィラリアの薬貰ってるんですか?
私はまとめて6ヶ月分貰ってます

わんことまったり過ごせるのって、幸せですよね
私もず~っと、2ワンとまったり過ごしていたいなぁって思います
宝くじでも当たらない限り、無理ですけどね

↓昨日の動画を観てたら、トトちゃんが吠えた瞬間
れもんがビックリして起きちゃいました(^-^)

2008/09/04 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-310チーちゃんへ

トトは♀でも大きいからだなんです。
でも、5.3キロはトトにしてみればv-357
維持していくのも大変ですね。

ミミはちいチャイ体なんで、先生がどこまでいけば
ダイエットするべきとおっしゃるんだろうか?

歯、耳、v-357って言われ安心しましたよ。

v-295りんごさんへ

トト1匹のときはまとめていただいてました。
2匹だとお金がe-303するのでe-330

それに体重管理も必要なので
毎月、いくようにしています。その時、様子も見てくださるので
安心です。

あの動画、声大きいのよね。
ミミって、怒鳴られているようで怖くないのかしら?

ドスの利いてる声でしょ!?♀っていう感じしないのよね。
吠えなければ、おとなしくていいんだけど…

2008/09/04 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   
みるくママ  

みるここも私が家にいるときは
けっこうべったり^^
そうですよね~必要ってしてくれているんですよね♪
体重のグラフがかわいいわ。
暑い夏でお散歩が少なめだったから
うちは少し増えてます(>_<)
これから挽回しないと!^^

2008/09/05 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   
檸檬哀歌  

トトママさん、トトちゃん、ミミちゃん、歯も耳もOK!って事で、何よりですね。健康が一番!v-410
体重もいい感じなんですね。
我が家も、実は昨夜久々に計ってみたところ・・
前回を維持って感じでしょうか。
最初、数値を読み間違えて「太った!」と焦ったのですがv-404、計算違いでした。
それを、私自身の体重も久々に目の辺りにして・・あれ??こんなに痩せた??。眩暈が起きてから、食欲に波があり、確かに食べる量は以前よりも減りましたが、体重にこんなに如実に現れるとは・・と・・。肥満もよくありませんが、あまり痩せすぎも・・イザと言う時踏ん張り効かないからv-406

2008/09/05 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みるくママへ

べったりはどこも同じなんですよね。
だって、一つも一緒ですもの、そばにいたいよね。

食べたら、歩くというのを繰り返し
頑張った甲斐があったトトです。
でも、雨ばかりだと散歩もできないよねぇ~
ママさんとこは今年は
暑かったから尚更だね。

v-295檸檬哀歌さんへ

毎月1回、フィラリアをいただく甲斐があります。
病院でみていただく、体重や体のこと、アドバイスを
聞けていいなぁと思ってるんです。

檸檬哀歌さんは痩せたんですね。
メニエル?めまいは怖いわね。
お大事にね

私は最近、顔がぷくぷくしてきてます。
まっ、あまり体重を気にしてないのですが

しいて言えば、痩せるほうが心配になってきてます。
同じだねv-364

2008/09/05 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me