スポンサーサイト


私らしくもないんだけど。

 らしくもなく


昼過ぎ、国会中継を見てました。


20110519 006


内閣不信任案・否決。 


滅多に見ないんですが、しかも政治のことは詳しくないし


でも、被災地だし、復興を願いたいものね。国会でごたごたしてる場合じゃないよね。
まだまだ、避難所生活を送ってる人がたくさんいるというのに・・


台風の煽りで,沿岸沿いの被災者の方々は漁業ができないっていってるし
まずは瓦礫の撤去。国が前に進んでくれないから撤去作業が進まない。


さて、総理が退任したら、復興へのスピードははやくなるのでしょうか・・


。。。。。。。。消費税10%!?これ、痛いよねぇ~



20110519 005

 トトさんとミミのかくれんぼの様子です。


我が家の和室の障子はこんなことになってます。



トトさんが障子の穴から見ててもミミちゃん、「みっけー!」できないようです。
新しいオーブンで作ってみたよ | Home | はだかんぼうでお散歩

コメント

トトママさん、おはよう♪
まったく何をやってるんだか…
そんな時間があるなら復興に力を入れるべきなのに
被災地の人も呆れてたよね^^;
トトちゃん、いい場所から顔を出してるね(笑)

2011/06/03 (Fri) 09:33 | チーちゃん #MJIT/aOk | URL | 編集

障子から 覘いてる トトちゃん 誰が開けた 穴かな?
私の部屋の 障子は 私が穴を開けました
開ける時 勢い余って ずぼ
たまに 外のぞいてて さらに その穴を広げるのが レオンです

昨日 娘がいたので 午後からお出かけ
その前に 放牧したのに リビングに 怒ション 何度も 掃除してる 娘のいる 二階に上がって来たそうです
う~ん 困った奴です
買物にも行けない 廊下に閉じ込めるしかなさそうです 暑いときは 廊下でも 大丈夫 ひんやりして 気持ち良いんですけどね

国会ねぇ 日本は トップが替わり過ぎ
指導力の無い人物しかいないってことでしょうね
そして 何時も思う 子供のけんかだって
そんなことねちねち やってる時間があるなら やることやれよって 国民は思ってる
言った言わないを争ってる場合じゃないだろうにね
で ドサクサにまぎれて 消費税10%? 益々 不景気になりそう
どっかで お金作らないと 復興も政府として 出来ないんだろうけど 被災してローンだけ抱え込んだ人たちの生活はどうなるんだろうね 家も 職も失った人たち どうやって 暮らしたら良いんだろうね
日々の生活に欠かせないものは 値上げしてはいけないと思うんだけだな
国会議員は 先ず 自分たちの 給料減らしてから 値上げ考えてくれです
自分たちの私利私欲の為だけに 動いてるとしか思えない 情けない政治だと思いますよ
 

2011/06/03 (Fri) 10:45 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
私も政治には詳しくないけれど・・・
復興がままならないときに
政治家は何やってんのかとぉ(怒)
久しぶりにニュースつけっぱなしで
イライラしちゃいました^_^;
こんなことしてる時間があったら、
今しなきゃいけないことがあるはずなのにね。

ふふ。襖、ビリビリなのね~^m^

2011/06/03 (Fri) 19:04 | IKKO #- | URL | 編集
コメントありがとう(3日夜)

チーちゃんへ

こんばんは

更新する時間もやっとなのよ。
あっという間に時間がすぎていきます
ごめんねぇーぽち逃げならないといいんだけど。
昨日はあの中継のときだけ
腰を落としてたかな。
ムカムカしてきてたよ。

倒れる前の月に障子張りをしてくれた父。
それから、一度も張りかえてないのよ。
今年は絶対しないとね。(苦笑)

レオンのかあちゃんへ

最初、私が小さな穴をあけちゃったようです。が
その穴を大きくさせて鼻を突っ込ませたのは

決まってるでしょ!あの方!
トトが壊したのでありません。
トトの名誉のために・・

私って寝像が悪いから足でだいぶ
破いているようです(^_^;)

国会議員の人の給金をカットすれば
税をアップしなくてもいいような?
やらなくてもいい争いの場に時間をかけて
給金もらってて
党の人が復興支援の援助金をだせばいいのでは!?なんて思っちゃいましたよ

IKKOさんへ

こんばんは

この市はね、仮設住宅隣町より
速いスピードですべて出来上がったそうです。隣の市の町の人たちが
このはやさに感心したらしいですが・・

ここだけの話ですが、自衛隊の人が
瓦礫の撤去作業で見つけた金庫が270個も
でてきたそうです。

この市で津波にあったかたは仮設に入らず
アパートを借りた人が多かったようです。
そういうこともあって仮設住宅ができ順番待ちが思ったより
速かったということもあるんだなぁって。

でも、町の半分以上が津波にあった地域のかたは
こんなわけにもいかないだろうね。

yさんへ
いつもありがとうね

明日ね
雅子さまがこの市に見えられるんですって。
沿岸地区に手を合わせ、その後

避難所生活から仮設住宅へすべて
入れたとのことで山元町は町が
すべてやられてましたからね
そちらの避難所へ
みえられるということです。
有難いですよねぇー
それなのに・・ゴタゴタは見苦しいよね

2011/06/03 (Fri) 23:02 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
