はだかんぼうでお散歩

 
今日はとっても寒い日です。



6月へ突入。

20110601 004






昨日は

フィラリアのお薬と体重測定のため2わんの病院へ行ってきました。


雨降りが続き、やっと晴れたせいか混んでおりました。

待合室も、駐車場もいっぱいだったので

呼ばれるまで病院周辺で朝のお散歩をしました。


20110531 004 

いつものコースとは違ってか

ミミははしゃいでおりましたよ。


実は

我が家の2わんはお散歩に”はだかんぼう”
っていうのは

滅多になくて。。。。


トトがパピーの頃から洋服必須にしてたせいか

散歩=服着用っていうのが当たり前になってました。

短足だから胸が結構、汚れます。その汚れをみちゃうと・・


外を歩くときは洋服着用が習慣になってきてます。



病院へいくときは


診察台にあがるので洋服はあえて着せていかなかったのでした。

(いつもは車に洋服積んでいくんだけどね。寄り道もしないつもりだったし) 





はだかんぼうのお散歩は気持ちよかったかな。


20110531 005  



体重ちょっと増加してましたよ(^_^;)








PS

毎月1日はフィラリアのお薬の日


20110601 003 

Comments 7

やまみ  

トトママさん、こんにちは。
昨日は病院dayだったんですね。
ほんとトトミミちゃんのお洋服の着てない
姿って初めてかも!?
なんだか新鮮な気がします。
我が家は着たり着なかったり・・・
お家の中では夏でも冬でも服は着ませんよ。
トトミミちゃんのフィラリアのお薬は1日なのね。
無事に完了だね!

2011/06/01 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
トトちゃん&ミミちゃん病院お疲れ様。
あら、ほんとだ、洋服を着てない二人は珍しいよね。
ウチは小さい頃はほとんど洋服を着せることがなかったから
お出かけ=洋服には今でもならないの^^;
今日はウチもチュアブルの日。
忘れないように昨日のうちから用意しておいたのよ(笑)

2011/06/01 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

ちょっとぐらいの 雨だからと洋服着せたまま 昨日散歩に行きました
アスファルトは びちゃびちゃ
帰る頃には 背中は濡れて無くっても 胸はびっちょびちょでした
合羽着せてても 泥だらけです
足が短いだけに 汚れもすごいです
晴れの日も 服着用させるべきなんでしょうね
今日 6月だって 旦那に言われるまで気が付きませんでした
忘れず お薬飲ませなくっちゃ

うちも 診察台に乗せるときは 服も リードも外して 行く前に 散歩して 少しでも 身軽に 体重を少なくする 虚しい努力します(笑)

2011/06/01 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんにちは~
こちらも今日は冷え込んでます(>_<)
慌てて厚着で・・・
確かに、トトちゃん、ミミちゃんの
すっぽんぽんな姿、新鮮かもー!!
なんだかますます初々しくて
かわいいなぁ♪
いつもとは違う場所でのお散歩、
ふたりともいっぱい楽しんだよね☆

2011/06/01 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   
sizu  

はだかんぼうのトト&ミミちゃんの
お散歩光景☆
私の記憶にない・・・ような~♪
お初だと思います(笑)

太陽の光を浴びさせてあげる事も
元気度UPにつながるので、
気持ち良かったでしょうネ ^^

我が家は、万年裸族の子がいますからネ♪
トトちゃんと眼差しがそっくりな
妹の雫ちゃん・笑

~ワタクシもアンドーナツが大好きですが、
トトママさんには負けているかも~☆
私は、同じ物しか買わないですから(笑)


2011/06/01 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

ウチはいつもはだかんぼうだからなー。笑
服を着ることの方がすごく珍しい。
ダンナさんが嫌いなのよー。
首がきつそうとか、動き辛そうとか。
被災地、寒いんだ・・・
暑さも寒さも辛いよね・・

2011/06/01 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう(2日~3日夜)

やまみさんへ

御返事遅れてごめんね
洋服を着てない2わんの新鮮さを感じましたか。家の中では寒くないとき以外ははだかんぼうなのよ。


チーちゃんへ

遅くなってしまいました。
(ちょっと、調子が悪かった。食べ過ぎ?
胃かな)

アロハ、リロちゃんは服もちだよね。
いっつも素敵なお洋服おソロで着てるから
はだかんぼうの方が多いというのは
以外でしたよ

レオンのかあちゃんへ

遅くなっちゃった。

小雨の時は服着てると助かるよね
これからは合羽だねぇー

お外で用を済ませるわんちゃんは
必須なんだろうね。雨具!

IKKOさんへ

雨続きだったせいか病院混んでたんですよね。一石二鳥っていうやつです。
ミミがもっと、歩きたがっていましたが

名前を呼ばれる頃だと思うと
気が気でなくて・・

初々しいって言われると嬉しいな

sizuさんへ

散歩から帰ったらその服は脱がせ洗濯行き。
そして、季節によりますが
寒い時は室内でも服着せたり
アレルギーがひどい時
少しでも毛に反応させたくないときも
お洋服着せてるときありますね。

それ以外の室内のときははだかんぼうよ。
基本は外出のみかな

でも、太陽の光を浴びるのも
たまにはいいのかもね。

くーちゃんへ

ごめんね。
今日はぽち逃げになっちゃうよ

眠いんだけど(睡眠不足なのに)寝れないからアップしちゃった。

今日も肌寒かったけど
午後から気温が少し上がったよ。

旦那様、服苦手なのね。わかる気がする

2011/06/03 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me