私と夫との関係

 
朝のうち快晴だったのにはちょっと、意外でしたが・・


やっぱり・・・雨が正午近くに降ってきて、その後は曇り空の今日デシタ






 




夫が(前にも記事に書きましたが、振り替え休日です)家にいるので





3.11の地震で



取っ手が壊れたオーブンレンジを車に積み量販店にいってきました。


食器乾燥機は先日、復興記念オープンセールで購入してきたのでしたが

その時に、オーブンの修理の事を 尋ねてはきたものの購入には踏み切れず・・




だって、

あの17年も使ったたオーブン後、買ったばかりのものでしたし1年しか使ってないし



名残惜しいというか


オーブン機能はいかれてなくてレンジ機能と取っ手(アロンアルファで応急処置)が


だめになってるようなのね。



重いオーブン(こんな時、夫は頼りになります)を店に持っていき、説明をしたところ・・


レンジ機能のその箇所が重要らしく・・



お値打ち品なら買い替えの方が値段的には修理より安いと言われ


あのオーブンレンジとはお別れしてきました。




夫との買い物はせかしくてあまり好きではないんだけど



だって、



どれにしようか考えるッじゃないですかぁ


私が主に使用する側ですからね



値段のこと、今後の余震のことも踏まえたり、機能性も重要。




それなのに


うん、これにしよう、これでいいよ。

ちゃっ、ちゃっと決めたいのがおっとの本音。



前のは使いやすかったので同じメーカーのものがよかったんだけど


何しろ、急かす。



小さい方が落ちないからこれにしよう


(夫のポケットマネーですからね。前より安価です)



といとも簡単に・・決めた。








(今度は庫内が小さいからささみ巻きガムは2回に分けて焼かなくちゃいけないなぁ・・)




その後、ホームセンターにも行ったけど・・





この夫、やっぱり使えない!と思いたくもなる





セカセカ動くわりには指揮しなくちゃだめなんだものなぁ


男子たるもの、工具関係くらいわかってほしいよ。




ここでもわかったが



そうなのよね、こういうことも一人でやってきた私だし



(生前は父が男手代わりに動いてくれてたから私も助かったけど)
 



夫は何してきたんだろう。



ホームセンターや家電やさんにおいても



どこに何がおいてあるかも知る由もなくこういう場所へ来ることもない夫だから


ましてや、店自体も半分しか復旧されてないから混在してるし仕方ないのかな






少しずつ、変わろうとしてる夫に水を差すようないい方はいけないとは思うんだけど


定年になるまでは温かく見守らないといけないかしら。

 

(今日のブログネタはちがうものでしたが・・
何故か、言いたくなっちゃったんだよねぇー愚痴になったのでコメ閉じだね)
About this site
About me