スポンサーサイト


一枚上手!

 
何事もチャレンジ精神が必要かなと思った昨日でした。



ダメだったの!?あの柵は!?・・・・



ミミが咄嗟的に階段をのぼる癖の記事は昨日の段階では


様子見だな・・と思った私。





その後、買い物にいくときは動画の支度もしないででかけたのでありました。





帰ってくるなり

玄関先から




ミミの声がしない(お帰りコールです)









一枚上手
でした。




またもや、2階へいたのでした。

しかし・・・



し~~~~ん



吠えません。

20110525 001a 

下のつっかえ棒は下に転げ落ちてました。


何故に

なんとかして潜り抜けてまで2階に上らなくちゃいけないのか


そこまでして2階にのぼろうとする心理がわかりません。


つっかえ棒を上にいくつもしたとしても今度は考えるだけで危険性を

感じるし・・


ひとつ、気になるのは


吠えなかったこと。


2階にのぼり、「メッって言いましたら


シュ~んとしてました。



これって《いけないこと》ってわかってきてるのかもしれない


と又いい方向に考えちゃう私なんですけどね。(苦笑)





今朝のミミはねねのお見送りがない日なので留守にしてないけど




今日は
を考え、明日又チャレンジするつもりです。


日曜日、3人とも(別行動ですが)留守にします


私も早く家を開けるし・・・この日まで何回か試してはよい、方法を実行しようかと。





 _________________________________



今年の夏は暑くなるなんて数か月前は言ってましたが

何やら、冷夏になるとか・・予報で言ってましよ。寒いのは苦手だなぁ~


昨年のような暑さも嫌だけど、夏は夏らしいのがやっぱりいいなぁ♪


昨日、今日くらいまではが続き、明日からは下り坂とか


20110525 014 

昨日の散歩の様子です。


震災後、池のほとりには足を運ばなかったんだけどマークも

はずしてあったので鴨さんや白鳥さんにご挨拶してきましたよ。


数か月の間に白鳥さんも新入りがはいったようでした。


20110525 012

あの、カインとアベルの・・カインさんがいない。

池1周すれば出会えたのかな。情報も聞いてないし・・



20110525 015


その後、いつもの芝生で追いかけっこなどして遊び、帰路しました。


          

私と夫との関係 | Home | いいアイデアありがとう

コメント

本当にどうして2階へあがっちゃうのかな?
でも悪いって分かってきてるみたいなので、
あがらなくなる日も近いのかも!?

そちらもどんどん復興して行ってるのですね♪
カインさんどこへいったのかしらね?

2011/05/26 (Thu) 11:25 | やまみ #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは♪
あらら~ミミちゃん強行突破しちゃったんだ。
ミミちゃん賢いなぁ…
2階に行きたいのは何か理由があるのかな?
いい方法が見つかるといいね。
こちらも今夜から天気が悪くなるみたい…
このまま梅雨入りしちゃうのかな^^;

2011/05/26 (Thu) 11:57 | チーちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: コメントありがとう[26日

やまみさんへ

いつもありがとうね

お友達のコメントの中に
家族の匂いやぬくもりを求めて・・という言葉に
ひっかりました。でもね、居ないというのはわかってはず。
でも、どうなのかなあ

毎回、留守のたびにあがるわけでもないし
微妙。

公園散歩してても最近、ワン友さんに会わないので
情報ないのよね。カインさんのこと。

2011/05/26 (Thu) 15:43 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう[26日

チーちゃんへ

こんにちは
いつもありがとうね

無理くり入った形跡ありです。
ここまでしてのばらなくちゃいけないミミの心理がわかりません。
なんか深刻に思ってたけど、ここは封鎖するしかないかなと
思ってるのよね。留守以外は上らないし・・いや待てよ。
あっ、のぼってきたことあったわ。私が夏物
入れ替えで2階への滞在時間が長かったとき。

夕方ちかくなりました。空はどんより
肌寒くなってきましたよ。

2011/05/26 (Thu) 15:48 | トトママ #- | URL | 編集

ミミちゃんが 1枚上手でしたか~☆
もっと きつめの設置が必要なのでしょうね
レオンも 何でって思うけど 二階に上がりたがります
私が出かけても お姉ちゃんが居ると思ってるんじゃないかと思うんです 
椅子にクッション乗せといても 銜えて引き摺り下ろし 椅子からテーブルに乗ってる事もあります 
馬鹿なレオンは テーブルからでも ジャンプするんですよ
こちらは なんとか安全にと思うのにね
椅子には 丸椅子を乗せ テーブルは長椅子から 離し 入れられる椅子は テーブルにきちんと入れ込み 階段に風呂ふたストッパーを隙間無く広げとく これが うちの万全の留守番の備えです

今日は 3ヶ月ぶりの倉敷の整形に受診
痛さで 歩けなくなるまで 痛み止めしかないので 薬貰うだけなんですけどね
帰ってきたら 娘とレオンが居ない
カットの予約が 少なかったので サマーカットしに 娘の職場に連れて行ってもらったみたい
全身バリカンで つるりん 尻尾も棒で帰ってきました
こんなに 尻尾って 細かった?
一回り 小さくなりました~♪
あらっ ウエスト あるじゃん
パピー みたいに 幼くなった感じ まるで 別のわんこです
年々 茶色いとこが 白っぽくなって来てます くっきりで笑えた ハイレグもあまり目立たないなぁ 秋になる頃には またふさふさになる事を 祈ろう

2011/05/26 (Thu) 15:58 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
ふふ。ミミちゃんのほうが
一枚上手だったのですね^m^
ワンコって、すっごいいろいろ考えて
やり遂げちゃったりするんですよね。
ミミちゃん、2階にどんな誘惑があるの~?
ぜひ聞いてみたいなぁ♪
こちらも夜から週末まで雨らしく・・・
梅雨入りも例年より早いみたいですね。
辛い時期がやってきました(>_<)

2011/05/26 (Thu) 18:36 | IKKO #- | URL | 編集

わんこって意外と知恵が働くよね~。
どうしても行きたいんだろうね~。
前に2階で楽しかったり、嬉しかった
ということがあるのかなー?
こりゃあ知恵比べになりそうだねー。

2011/05/27 (Fri) 00:02 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう(28日朝)

レオンのかあちゃんへ

御返事遅くなりすいませんでした。

話は先行してしまったけど
この際、やはりがっつりガードです。
ここまでしなくても・・と内心思ってますが
怪我をした場合、痛い思いと辛い思いするのは避けたいですものね。

未だ、2わんともテーブルや椅子にのるようなことはありません。
きっと、トトがしないから、真似しないのかもね。
レオンちゃん、気をつけてね。


IKKOさんへ

おはようございます
御返事遅れてすいませんでした。

2階にいいことあるのかなぁ
ドアは閉まってるし、空いてる部屋は
物置と同じでそこに入る訳でもないんですよ。どうしてなのか。。皆無だわぁ

今朝は霧雨がずっと降ってます
梅雨入りしたかなぁ

くーちゃんへ

おはようございます

私なんかより、ずっと犬の方が
賢いことは認めます。はいっ

2階で楽しかったこと・・トトはあったとしても(ずっと、お2階で寝てましたしね)
ねねの部屋には2わんとも
あまり連れていかないし
(足の踏み場がないのです^^;)
どうしたもんかねぇー

2011/05/28 (Sat) 10:36 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
