叶った!念願のお風呂だよー

   
昨日は朝から業者さんがはいりました。


とりかかる前に・・・



「もちろん、今夜は入れないと思いますが、週末頃には入れるんですかねぇ」



とお聞きしましたところ


「明日の夜には入れますよ!




やったぁー!!!!
と声にはだしませんでしたが



とっても嬉しかったしほっとした。



2人の工事する人が犬好きだったこともあるせいか
犬ってこの人だったら可愛がってもらえそうとわかるのかなぁ


風呂場と玄関先(外)を行ったり来たりするもんだから
落ち着かない2わんでした。


後ばかしが追うのでご迷惑かけると思い



隣の公園へ散歩にいくことにしました。



20110426 008 

桜をバックにお写真を撮ろうとしましたが

カメラには桜はほんの1輪しか写ってなかったわっ



歩いていくと所々にはまだ綺麗に咲いてる桜は残ってますが



20110426 012

風と共に散って・・・終わりに近づいてるね



しだれ桜は


20110426 017 

満開!


桜の品種が違う↓この桜は


20110426 013 

可憐な桜で蕾もあるからまだ、まだかな。


”明日にはお風呂に入れる”という思いで桜の花をみるのは格別!デスネ


20110426 015

相変わらず、くんくんを堪能しているトトちゃん。


20110426 014 

桜の花びらの絨毯の上を喜んで駆けるミミ。



20110426 016

いつもと変わらない様子のトト&ミミでした。





そして、今日はワクチンとフィラリアの抗体検査をしてきましたよ。

ちょっと、気になる数値があったんだけど・・とりあえず
(気にはなります)



そして夜

夫は1年を通して、滅多に具合が悪いとか腰が痛いなどと言う人では
なかったんだけど・・・



震災からの疲れがここでどーっと出てきたようで

念願のお風呂は夫から~


[実は、調子が悪くて早退してきて寝ていたんですよ]


ゆっくり浸かってねといったのですが

(調子さえ良ければ、もっとよかったのにね)






P1040994afuro 
(トトとミミは今夜ははいってません。前のお写真です)




震災前まではこの↑お風呂に我が家ははいってましたが

今は在庫がなく、年々新しくなってるので様式も変われば
サイズも変わるらしく、あてはまるバスもなかなかないらしく
このバスは足を伸ばして背もたれのようなものがあったのでしたが


サイズが合うのが今回のものしかなかったということなのです。
所謂、旧式ですね




でも、贅沢はいってられない。




足を伸ばし、ゆったりとした気持ちで入れたお風呂は格別でした。

Comments 8

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは。
久しぶりにお風呂に入れて良かった。
長い時間、我慢していたんだものね。
旦那様、震災後から忙しかったから
疲れが出てしまったんでしょうね。
お大事にしてくださいね。
早くゆっくり休める時間がくるといいね。

2011/04/27 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

チーちゃんへ

こんばんは

入れたんだんよぉー
なんだかね・・最初はもらい風呂のような心境になってね
ほら、バスが違うから、ちょっと・・ね
夜から給湯器開始は夜と言われてたので
何度もははいりませんでしたが
ゆっくり浸かりましたよ。
ご心配してくださってありがとうね

2011/04/27 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

よかったね~。
疲れがふーーーっと抜けた気がした
でしょ?
御主人も疲れがピークだったのね。
身体あってのものだからね。
トトママさん、しっかりケアしてあげてね。
気になる数値・・
肝臓か何か??
深刻な数値でないといいけど・・
とにかく・・!!
本当によかったね!

2011/04/28 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   
あい  

トトママさん、こんにちは!!
&お風呂解禁!!おめでと~~ございますっ>▽<!!

ゆったり足を伸ばしてくつろいでくださいね・・・
(↓の俳句読んで切なくなっておりました=_=デモウマイ...)

色々とストレスも溜まったでしょうね。
本当にオツカレサマです><!
トトミミちゃんに癒してもらって、
少しゆっくりしてくださいな!!

2011/04/28 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
やっとお風呂にゆっくり浸かれたのですねー!!
よかったぁ・・・
パパさん、お休みなく働きづめだったので
身体やら気持ちやら、
お疲れもたまっていたことと思います。
お風呂に入って、ゆっくり休まれたかな?
もうすぐ2ヶ月、少しずつでも
日常を取り戻して、ホッとひと息つけるような
環境が整っていけばいいですね。
トトちゃん、ミミちゃん、元気そうでよかった~

2011/04/28 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは!
お風呂できたんですね。よかったですねえ!
これで毎日お風呂に浸かれますね。

トトミミちゃんの抗体検査の気になる数値?
私も気になります。
なんともないといいですけど。

旦那様、今までの疲れがどっと出たんですね。
これから毎日ゆっくりとお風呂に浸かって
疲れを取ってくださいね!

2011/04/29 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

あれれ コメント入れたつもりで 入ってない 
また 途中やめして そのまま忘れたのかなぁ
それとも 鍵コメにした?
あかん もう記憶が・・・・歳やわぁ
お風呂入れてよかったね ゆっくり疲れとってね
寒いのか暑いのかはっきりしない天気ですね
GW 旦那様も少しはゆっくりできるかな
うちの旦那 何時帰るやら 休みの予定表置いてかなかった 晩ご飯ないぞー 知らんぞー
行きたいところも無く 引きこもりのGWになりそうです
レオンにとっては それが一番の うれしだったりします 甘えん坊君ですから
 

2011/04/30 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   
taeちゃん  

トトママさん、こんばんは!
お風呂満喫してますかね??
よかったですー!
お風呂にふぅ~ってつかって
すこしでもみなさんの疲れがとれますように。。

桜色んな種類♪
キレイですねぇ~^^
緑の中を走るトトミミちゃんの姿にホッとしてます~
可愛いな~^^

数値・・大丈夫かな??
なんともなければいいのですが・・。

2011/05/02 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me