元気ですよ

 
4月になり、久々の更新です。

毎日のようにTVや新聞で避難所生活の様子を目にしてますと

同じ地区に住んでて東と西地区の果ての違いがあまりにもありすぎ

ブログも自粛しておりました。


テンプレ変えてみました。↑震災後、ミミはトトに寄り添って寝てる姿が
多かったのでこのお写真を・・トトは頼もしいですからね。





でも、心配してくれてる友人はブログでトト&ミミや私などの様子を知りたいという
要望もあり、又日々の日記を綴らせていただきますね。





 
201145 003 


毎日、毎日、地震があります。一体、いつになったらおさまるのか・・・

震度4はさすがにどきッとしますが、余震程度にはミミの心臓の鼓動も

いくらか穏やかになりました。




トトさん!?はですねぇー




肝がすわってるというか、鈍感?なのか・・・





201145 005

(「トト~起きなさい!こっちへきなさい」と言うのですが・・・)





こんな感じの震災から20日過ぎの様子であります。



一時期は同じような食生活をしてたのにもかかわらず

体重が急に減ったのには驚きましたが(精神面ですねぇ)

今は

食欲も旺盛で大好きなささみ巻きガムはオーブンが地震で壊れたので

焼いてあげれませんが、お友達にいただいたおやつ等ありますから

幸せですよ!(たべれないワンちゃん、ごめんねぇ)






ペットショップ、ホームセンターのワンコーナーには日ごと陳列ものが
増えてますが、このささみ巻きガムだけは置いてないのですよねぇ~??

買い占めなのか!?もしくは生産の都合なのかしらね。








お友達のブログを拝見しましたところ・・

桜が開花したんですねぇ~


こちらは昨日から気温があがってきましたよ。

毎日寒い日が続きましたからねぇー

下の画像はぼけてますが、桜は蕾です。でも

今週の気温の暖かさによっては

桜さんも頑張ってもっと膨らんでくるのではないかな。
201145 009







昨日、いつもの公園で


(毎日、いってるのですが水かけした跡があるから植えたばかりだったのかな)



201145 016-vert1wanuma 

パンジーの花で綴られた「ガンバロー○○○○


このパンジーの花が大きくなる頃、そして鮮やかになる頃には

町のみんなが少しでも明るい笑顔を取り戻すことができるといいんだけど・・





いつもコメントありがとうございます。そして

お気遣いありがとうございます。

只今、又不意なことから転んでしまい、身体中が痣だらけになってしまいました。

まったく、ドジなのか体がいうことをきかないというか・・

ご飯をいっぱい食べることにしました。痩せる一方でしたが山盛り口に
突っ込んでいたら幾分か。体力勝負は食にも繋がるようですね。


最後に


201145 011 

いつもだったら、水仙もたくさん咲いてる季節なのですが、たった数本の水仙の花の前で

記念撮影!です。昨日5日のトト&ミミでした。




Comments 10

チーちゃん  

トトママさん、こんにちは。
元気そうで安心しました。
TVで地震速報が流れてると心配になっちゃうのよ^^;
トトちゃんもミミちゃんも元気なんだね。
こちらは桜も見頃になったし
暖かい風と一緒に桜前線も北に向かっているから
開花が楽しみだね。
転んだって大丈夫?無理しないでね。

2011/04/06 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

元気で良かったよう
また 転んじゃったの やっぱり 体力が落ちてるだよ
頑張って しっかり食べてね  
あげれるものなら 有り余ってる 私のお肉あげたいよ 贅肉は いらないか(笑)

ここ数日 温かい 桜は 一気に開花して 満開
もう直ぐ 仙台にも 桜前線 到達するから こんな時だからこそ 桜 是非見てね


トトミミちゃんも  見知らぬ人と 同居だったり 余震だったりで 精神的 ショック 大きいと思う
しっかり 声掛けて 抱きしめてあげてくださいね
トトちゃん 大物だわぁ

まだまだ 旦那様 激務なんでしょうね
辛い中 黙々とお仕事されてるんでしょうね ご苦労様です
あっと言う間に 月日は経っていきます
のんびり 迎えるはずだった 4月なのに うそみたいですね
精一杯 今を生きようね いっぱい 笑って いっぱい 楽しんで のどかな 幸せかみしめよう
また 増えた 糸(出物につられました) 
ええ ガシガシ編んで 買ってもらって 義援金つくらなくっちゃだわ
がんばるー!!





2011/04/06 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   
やまみ  

トトママさん、転んじゃったんですか?
大丈夫?
お大事にして下さいね。

お元気そうなので、安心しました。

2011/04/06 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
更新があってホッとしました。
痣だらけって、ひどいのかしら?
あんまりムリなさらないでくださいね。
余震、まだまだ怖いですね。
私も先週、茨城の実家に帰ってたのですが
こちらとは違う大きな揺れに動揺しました。
早くおさまってくれるといいですね。
でも、トトちゃん、ミミちゃんも元気なようで
よかったです!!
パンジーの「がんばろう」に胸がいっぱいに・・・
東北にも早く、暖かい春がきますように。

2011/04/06 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あぁよかったです。
きっとお疲れであろうとは思ってますた。
そうだよ。食べなきゃダメよ。
頼りになるのはなんてたって"お母さん"です。
お父さんががんばるのも、娘ちゃんががんばるのも
お母さんが元気であればこそ。

トトちゃんは充電が上手だね♪
そうそうパワーを溜めなきゃ。
物真似じょうずなミミちゃん♪
トトちゃんマネっこすればいいんだよ♪

2011/04/06 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

チーちゃんへ

こんにちは

よみにげになってるけど
許してね。

転んだのはきっと、腰が痛いから
つまずいてしまったのかも。
1回目の痣が消えてきたのに・・
またもやでダメージくってます。

桜前線、北上を期待したいです。
いつもありがとう!

2011/04/07 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんにちは

元気ではないけど、寝込んではいませんよぉー

瓦礫の家になった被災者、避難所暮らしの人から
すれば、どこどこ痛いともいってられないんだろうけど
あくまでも、私個人の見解だし・・

それなりにでてきてもへんじゃないよね!?

暖かさは昨日だけだったみたい。
今日、7日は寒いです。冬着、まだまだ手放せないよ。

2011/04/07 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

やまみさんへ

こんにちは

新学期はじまったようでおめでとうね。

最近は、お友達のところはよみにげになってるけど
ごめんねぇー
空ちゃん、訓練頑張ってるようで、こちらからも
エールおくるからね。

今回は怪我じゃなく打撲だったので
家族に見えないところだから
心配してもらえないのよ。まっ、私は
動く人間と思ってるようだけど、このままだと
放棄するようになるかも?

2011/04/07 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

IKKOさんへ

こんにちは
いつもありがとうね

昨夜の地震はもう一回くるような地震だったので
ちょっと、怖かったです。
毎日続く余震。。いつになったら安定するのか気が気でないよね

コンクリートに倒れたので尚更
痣がでたんだね。疲れてると頭と体がバラバラになるような感じ。
もっと、集中するようにしなくちゃね。ご心配かけました。

2011/04/07 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

りくママさんへ

こんにちは

のせのせのりっくんを見て癒されてますたっ

あの表情がたまらんですね。

自分が壊れていくような気分にも
少しなってました。喝をいれて動いてた自分。
1日、布団敷きっぱなしで寝るのもいいのかもね

2011/04/07 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me