平凡に・・

昨日は・・・


記事を書くという時に


思わずキータッチする指が心境を打ち込んでいてしまったっ


2011308 003



しまったと思ったのはアップしてから数分後。
(削除しちゃおうかな~とか思ったけど、まぁ~いいや。日記だと思えば
後で見た時に、「自分の中ではため息がいっぱいですぎてしんどかったのだろう」と。


すべてをぶちまけるくらいの勇気もなく・・そこまでさらけだすことでもないし・・


友人によく愚痴を言ったり・・そうね、言える範囲の愚痴は言葉に出すけど



(ここ数年の私は口にしなくなったかもしれない。)


2011308 004





ちょっと、寂しいかもしれないね・・・

若い時は、親友には絶対的なもの感じて色々話したりしてたけど

今はあの頃と違って内容が違いすぎる。生活ってそんなものよね





奥歯に物が挟まったのがすっきりするというものでもないし

もっと、現実的なものだもの。




ネットを通じて知り合ったとはいえ


皆さんもそれぞれ心の中には闇はあるのですね。


コメントを先ほど読んだ時・・

ある人には年齢を超えた、何か熱いものを感じましたし、
それぞれ、苦悩を抱きながら生活している人もいる。頭が下がります。


ネットの向こうにいて一緒に頷いてくれ温かい言葉もいただけて
 
感謝いたします。コメントありがとうございました。

2011308 006





昨日、整骨院へいき、「しかじか・・・こうなった」ということを告げ


先生も(~_~;)った様子で手技で診てくれました。もしかして!?と

頸椎の手技のときになんかあったかなぁーと



いつもより手に力が入った気がしました。 歪みを調整してくれたかな





(今朝は起きがけに指がこおばることはなかったですよ)



昨夜の予報ではだったのに気温はさほど高くありませんがでした。

お散歩後、3で焼き食べました。

2011308 008
  

どっこから見ても平凡♪家族でしょ!。





(PCを開ける前までは今日のお題は違ってたのでしたが、コメント見て

記事内容が変わりました。明日は「やっと、届いたバ○○・・・ボールデス

Comments 11

チーちゃん  

こんばんは♪
今日の体調は良さそうなので安心しました。
年齢を重ねていくと色々なこともあるし
若い頃と生活が違うっていうのにも同感^^;
悩んだり迷うこともあるけど前に進むしかないんだよね。
焼き芋美味しそう~
平凡はいちばん幸せなことだと思いますよ☆

2011/03/08 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   
やまみ  

生きていると色々ありますよね。
心が晴れない事も・・・
でもやまみ単純人間&忘れっぽいので。
平凡が本当に一番幸せだと思います!

2011/03/08 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
今日は少し、体調がよくなったみたいで
安心しましたー!!
うんうん、だんだんお友達にも簡単に話せなかったり
相談できないことも増えてきますよね。
そんなときは、トトちゃん、ミミちゃんに
聞いてもらってくださいね(^^)
焼き芋食べながらお話したら
ちょっとはスッキリするはずです!!
やっぱり、心も体も元気が1番ですよね☆

2011/03/08 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

チーちゃんへ

こんばんは

手が少しだけ楽になったし、足腰が歩きやすかったの。
気持ち?日中3人でいればな~んにも考えない世界に浸るよう
心がけたいと今日は思ったのよ。
それに・・部屋の空気のせいかも・・・

2011/03/08 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

やまみさんへ

子育て奮闘中でしょ。
それどころじゃなく大変でしょう。
忙しいけど、張合いもあるし、成長も楽しみ。
色々、違った意味で辛いこともあるのかも。でも
やまみさんは
逞しく頼りになる母っていう感じにみえるなぁ

2011/03/09 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

IKKOさんへ

そうだね、これからはトト&ミミに話すよ

今夜、ちょっとしたことでねねとパパが口喧嘩

トトがねねを守りましたよ
いつもなのよ。トトは冷静にみているの。
私が涙流しても・・どうしたの?ってぺろぺろするのよ

2011/03/09 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   
taeちゃん  

トトママさん、おはよーです!
遅くなっちゃったけど
ウチの子記念日おめでとう!ミミちゃん^^
トトおねえちゃんのいるこのお家にこれて
本当に幸せだね!
これからも、家族みんなに甘えて元気に楽しく暮らしてね^^

トトママさんの記事を読んで
私も色々と考えることあったりっ。

人間表面とウラでは、全然違ったりするからな~^^;
私もそーゆーのあると思うし。

悩みは色々つきないけど
それをなんとか乗り越えようともがいてる・・
そんな感じの毎日っす^^

焼き芋おいしそーだな♪
トトちゃん、ミミちゃん、ママを癒してあげてね^^

2011/03/09 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

昨日  コメント入れたのですが 何故か うまく送信になりませんでした (残念)
最近ちょっと うちのPC おかしいのよねぇ
私は 最大の悩みを 5年前に回避した分 気が楽です
あの頃は 辛くて 泣いてばかりでした
体の不調はあるし 子供のこと これから先のこと いろいろあるけど とりあえず なるべく笑って暮らせるようにと思っています
一度の人生 泣いてばかりじゃ もったいない 先のことなんてわかんないし 明日 宝くじ当たるかもしれないし 今を楽に暮らせたら良いなあと思ってます 

ぽかぽか陽気で ピンクのキティちゃんに 寝そべり 外を見ながら 大あくびしてるお嬢さん 
なんてのどかなんでしょう
なるようになる なるようにしかならないよ~

そろそろ 最後のお仕事かな?
これまた 頭の痛いことですね
まだ寒いです 心まで 冷え込まない様に 頑張ってください

昨日 特価品見つけて 買っちゃった 夏糸が 届きました
旦那が居ないこの隙にと 糸の衣替えをしました
明らかに 去年より増えてる糸の多さに おののきました(ひょえ~)
当分引越しも 死ぬことも出来ません
1日36時間 手が 4本いや6本欲しい!!
がんがん 編むしかないようです 長生きしなくっちゃ

2011/03/09 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

お昼に テレビつけて ビックリ
東北地方で 地震ですってー!!
トトママ 大丈夫?
トトミミちゃん 怖かっただろうなぁ
何事もないこと 祈ります

2011/03/09 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

春の陽気とともに
心と身体が和らぐといいです♪
ウチの父が以前、急に皿洗いをおっぱじめましてね。
何かの罰ゲームか?と思ってたら
最近指がうまく動かないんだ、だからリハビリ~って。
一石二鳥だと母は喜んでます。
我が両親のそんなポジティブさはいいと思う。
これから先、自分と家族と…
うま~く付き合っていけたら最高ですよね♪

2011/03/09 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

taeちゃん、おうち記念のコメントありがとうね

人生半分生きて・・歳もあと少しで+されます。
歳を重ねてもいいから、平凡に見せかけだけではない
心の闇を消し去りたいという願いは変わりないんだけどなぁ

レオンのかあちゃんへ

もしかしてFC2さんじゃないのかな
昨日はとってもフリーズしたんだよ。
書きやすいし慣れたところではあるけど
なんか最近、へんだよぉー

地震、怖かったです。横になって電気かけてて
中途にはずして、また・・となんか時間がとっても
かかり、今日が終わるのがはやすぎ。
心配してくれてありがとうね


りくママさんへ

お父様、リハビリねぇー
私の場合は使いすぎ!って言われます
そんなにしてないんだけどなぁ

指は頸椎からくるっていうし
春になれば冷えもなくなることを祈って・・そうだよね



2011/03/10 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me