心が晴れない

 
正直・・この3月になってから・・


心は曇り空



そして


今日の天気は雨。


昨日の2わんの散歩様子の画像をくっつけながら
話綴っていこうかと。



catsnioi.jpg 

匂い嗅ぎ名人のトトちゃん!何んの匂いにそうも毎回あなたを虜にするのかー

「トトちゃん、いい香りがするでちかー」と一緒におなじことをしているミミ。







ブログには書けないこともありますよ・・

それでも、なんとか日々を過ごしてるわけで。


心の内はなかなか文にはできない。

主婦ブログにお邪魔すると本音トークの文に魅了されることが
多々あります。私もわり~~と本音で語ってるけどこのことに関してだけは
文にできない。日常でもになってしまう。



(誰でも、1つや2つは心に闇はあるのかなぁ)






3年にはなるんだろうか・・



nikukyu02-020.gif 





最近



咳のほうがなくなった(魔法の水のおかげかな)と思ってたら


又、母指球に異変が生じる


早めに整骨院で治療していただいたんだけど、今回は

後遺症のように(所謂、揉んでるわけではないんだけど揉み返しのような!?)

朝起きると、指が硬直したように痛いし、こわばる。

次第に坐骨が痛くなったり。


ほら、久しぶりに運動するとふくらはぎや足首が張ったりするでしょ。

普段と変わりない生活なのに。。そんな感じの違和感が続く毎日。


先生、なんかした!?とっても辛いんだけど・・



cats36.jpg 

手からリードを離してあげると・・嬉しくなっちゃうのかなぁ

走るんだよね。私のところ、匂い嗅ぎでノロノロ後ろにいるトトのほうへ

行ったり来たり走っては戻るミミ。



さて、体の病みは後に・・先生に訴えれば(大げさだよね)いいんだけど


心のもやもやは解決しようもないことなので

気分を変えるしかないっていうわけだ。






なに?





すっかなぁ・・・



catsikuy.jpg 
リードを持てば、自由が利かないとダダをこねてる様子もあり。

それでも、ママの言葉は喝があり、言うことを聞いて

「しゃあ~ない、歩くかっ」ととぼとぼ歩く2わんデシタ




そうだっ!



トイレットペパーでも買ってこようっと。

Comments 16

チーちゃん  

こんにちは♪
ん?トトママさんどうかしたのかな。。。
私もやっぱり悩み事や心配事は多々あるよ。
モヤモヤしてる時には気分転換も必要だよ。
私は友達と出かけたり電話をしたりして
ストレス発散してる(笑)
近ければ一緒にランチでもしながらお喋りできるのにね☆

2011/03/07 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   
かりん  

ありますよ!

ブログは割と本音で書いちゃってる私ですが、もちろん、何かに差し障るから、という
理由もありますが、気持ち的に書けない、ということも多々あります。

ブログは私的なものでもあるけど、公的な部分も多いし。
闇がない人間なんていない、と思います。

適当に割り切っていきましょう!(*^_^*)

2011/03/07 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

専業主婦にだって 色々ありますよね
顔の見えない ブログだって やっぱり 何かしら 気は使います
友達と言える人が 近くに全然いない私は 趣味の編み物や ダックスのブログにコメントして お友達感覚に浸っています
年が同じ位の トトママには より近さを感じますね

私も 椎間板ヘルニアが神経根ブロックしなくても良くなったと思ったら 変形性股関節症でしょ
軟骨が磨り減り これを直すのは 手術しかないわけで レオンがいるかぎり 手術なんて出来ません
立ち上がると同時に来てた 激痛はなくなったと思ったら 今年に入ってから ましだった 右の方が 痛い
効き足なのに 力を入れると 痛くて 階段が上れない 台にも上れない 痛み止めが 日に 1錠から 2錠に増えてます
夜寝ると 痛くない位置を探すのも大変で 寝返りばかり
寝返り打つのも 「あいたた・・」なのです
何でこうなっちゃったのかなぁ と ため息ばかり
太りすぎが原因なのは分かってるんですけどね
おやつ 止められない 
座ってるには 痛みはないのですが 動き始めがね 長時間立ってると 腰が痛くなるし やり切れません

気分転換に トイレットペパー買いですか(笑)
買い物も ストレス発散には良いですよ

今日 ちょっとだけ レオンが全力疾走
5m ダッシュを3本 こっちが付いて行けませんでした
何をしても 1日は過ぎていきます
できるだけ 笑って 1日過ごしたいものですよね

2011/03/07 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   
sizu  

トトママさん・・・
私こそ、ブログに書けない悩みとか、辛さで
いっぱいの人ですよ。
何で自分ばっかりと思っていたのですが。
この頃は
みんな多かれ少なかれ、同じなのだと
思うようになりました。。。
どうにもやりきれない事の連続ですが、
その度に真っ黒姉妹をムギュ~っと抱いて
紛らわせていますヨ。
↑ ブログでは、いっさい触れないので
誰も気がついていないと思います ^^;

~昨日は遊びすぎてしまったので・・・
コメントが出遅れてしまいましたが、
素敵にプレゼントの事を紹介してくれて
ありがとうございました♪
トトちゃん&ミミちゃん、上手に食べる事が
できましたか・・・?
改めて雫の表情を見ると、トトちゃんにソックリで
思わずニンマリしてしまいましたv-238

2011/03/07 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
どうしても解決できない悩みとか
みんな、それぞれ抱えながら
生活してるのかもしれないですね(^^)
ブログに書けなくても
少しでも気を紛らすことができれば、
気分を変えることができればって思います。
トトちゃん、ミミちゃんの存在も
そのひとつかな?
でもお身体だけは、早め早めに診てもらってくださいね。
どうぞお大事にです☆

2011/03/07 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

こんばんわぁーっす。
あらら心の中がどんより?
だれでも?もちろん!ありますよ。
爆発しそうなときだって多々…ね。
わたしの場合、人に話しても増殖するだけなので
自分でなんとか消化するよう努めてます。
でもそろそろ限界。
休暇でもとるかなーってとろこです^^

2011/03/07 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

あるよ、私にもー。
ちょっと今日はそのことを書こうかどうか
思案中。
問題が勃発したからね・・・
歳を取ればとるほど、悩みは大きくなる気がします・・
打ち勝つ体つくりをしなければ。

2011/03/07 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは♪

ミミちゃんの家の子記念日おめでとうございます。
手作りのおやつでお祝いしてもらって
よかったね!
これからも元気で、いつまでもトトママさん一家の
アイドルでいてね!


今日は関東地方、雪がちらついてとても寒かったです。
トトママさんのところはどうでしたか?

春がもう間近なのに、ちっとも暖かくならないですよね(^_^;)
トトママさんの気持ちが晴れないのもお天気のせいも
あるのかな?

気持ちが晴れないときはトトミミちゃんたちに
癒してもらいましょうね。

指の具合どうですか?
早く良くなりますように祈っています。

2011/03/08 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

チーちゃんへ

久しぶりのメール嬉しかったです。ありがとうね
そばに住んでいたら・・って思います、思います。
ねねがいうチーちゃんは
想像すると、私に元気をくれる人のようですから~
昨日は体も気持ちもかなり最悪状態だった気がします。
今日は外を歩いてきたのでプラスの空気を体に入れましたよ

2011/03/08 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

かりんさんへ

こんにちは

はじめまして!じゃない気がしますよ
いつもブログ読み逃げですが、楽しませていただいてます。
本音で言ってるかりんさんの言葉に頷いてる自分でもあります
勇気づけられるお言葉、嬉しく思います
今度は私もコメさせていただきますね。ありがとう!

2011/03/08 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんにちは

ブログへのコメント毎日、嬉しく思ってますよ
できれば・・もう、ブログをはじめてもいいのでは?と
思うくらいです。文が下手な私でも
なんとか日記を綴るようにしてやってます。かあちゃんの
生のブログも見てみたい、レオン君も
もっと、見せてほしいなぁと
そしたら、もっと語れるのに・・

2011/03/08 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

sizuさんへ

こんばんは
御返事途中になってしまいごめんね。
(今日はいつになくフリーズが多い(~_~;))

折角、購入した鱈の皮。おやつ、減らしてごめんねぇ~雫ちゃん&ティファちゃん。
最初、上手にカミカミしてたトトだったんだけど
美味しいのね、ぺロり。ミミはよだれを出しながらくちゃくちゃ美味しそうよ
ありがとうね。

sizuさんのコメント、私よりずっと若いのに。。それなりに
悩みを抱えているのに全力投球っていうかんじで2わんに
接してるよね。脱帽だよ。ありがとうね。

2011/03/08 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

IKKOさんへ

こんばんは
あったかい言葉ありがとうございます

私はこの3月末で歳を重ねます。
若い時は、この年齢になったら余裕でカルチャーセンターにでも
通えて、エンジョイしてるだろうなぁーって思ってました。

でも、なかなか人生って思っていたとおりには
なりませんね。

考え方ひとつでどうにかなるのか・・
そう思うように努めたいなぁ
ありがとうね

2011/03/08 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

りくママさんへ

こんばんは

爆発ーきっと、疲れてるのね。りくまま~
仕事にしても、家族のとこも色々やってて愚痴っぽいこともいわない
りっぱだなぁって思ってた。

私は北は恐山、南なら東尋坊へ。。まで考えたりしたっ
ミミのことは家族が面倒みてくれても
トトのことは父と同じように介護して最後まで面倒見るつもり。
余計な事は考えちゃだめだね。ありがとうね

2011/03/08 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

くーちゃんへ

こんばんは

そうなのかも
体作りは基本かもしれない。昨夜、体重の事書いてあって
私、それにはふれなかったけど
もともと細い人って1キロは簡単なんだよね。
でもね、体力ってなかなか。。ねぇ

健康作りは大切かもね。
仕事大変だろうけど、すごいもの持ってるよ。経営者って
普通の人の何倍も忍耐力あると思うのよ。精神力も強い!

2011/03/08 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

みるきーさんへ

こんばんは

昨日のみるきーさんのお洋服みたとき
これが、女性だわッ!って思ったのよ。

ある人に言われたことがいまでも心にズさっとくる。
「昔のあなたはとってもセンスがよくて羨ましいくらいだった
でもねぇ~、今のあなたは何!?」って・・ここまでいうか・・
発破をかけるにしても・・
みるきーさん、オシャレたくさんしてね。
そして、エンジョイしてください


ミミのおうち記念のお祝いコメントありがとうございました

2011/03/08 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me