スポンサーサイト


節句のわんご飯とデザート

 3月3日のひなまつりの日は


厳しい寒さでした。



風に飛ばされるくらいの強風だったので

泣く泣く、お散歩は中止。




何せ、 今夜の2わんは


いつもより少しカロリー高くなると思うし。





hinakazari13.gif

3.3 002

女の子の節句ですからね。


可愛い孫のようなもんですよ。いつもよりは

ちょっとだけ手を加えて食べさせたくてね。





雛祭りワンご飯


鶏そぼろ、緑のお野菜、ニンジン、錦糸卵&フード(いつもより少なめに)
お米(ご飯)は前にのり巻にしたら食べなかったのでNGかな。



 

そして、デザート。hinakazari8.gif







ワン達からは美味しいという言葉が伝わってきたような

いい食べっぷりだったんだけど


026.jpg

菱形風、苺ヨーグルト。

見てのとおり、上の方は柔らかめだよね。失敗 かな



材料


下は無脂肪牛乳に粉寒天、上は苺と無脂肪牛乳、カスピ海ヨーグルトと粉寒天

果物が入ると固まりにくいのね。しかもヨーグルトだし。今後は分量調整あり。




我々の夕飯は潮汁に五目ちらしでした。いつものパターンでしたよ。

あっ、食後は 「道明寺」。デシタ
うちのこ記念日だよ。 | Home | 初めて食べた苺大福

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/03/04 (Fri) 00:54 | # | | 編集

あ・・・想像どうりの素敵な御馳走だ~笑
トトちゃん&ミミちゃんの所に
真っ黒姉妹から美味しいものが行くはずだよ(笑)
ど~んな反応を見せてくれるかな♪
ウフフ・・・v-238

2011/03/04 (Fri) 09:26 | sizu #- | URL | 編集

こんにちは♪
トトちゃんもミミちゃんも
ひな祭りのご馳走嬉しいね。
デザートまであるなんて豪華だなぁ~
トトママさん家の桜餅は道明寺なんだね。
関西に住んでいた時には道明寺だったけど
今は長命寺を食べてるよ☆

2011/03/04 (Fri) 10:54 | チーちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

トトママさん、こんにちは。
トトちゃんもミミちゃんも美味しそうに食べてますね♪
デザート付きだなんて空が見たら羨ましがるわ絶対。

↓イチゴ大福、私大好きです♪

2011/03/04 (Fri) 14:00 | やまみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

sizuさんへ

偶然にも今、PCを開き・・
そして、わんわんきゃんきゃん。
郵便屋さんの配達でしたよ。

さっそく・・!
ありがとうねぇ。
ご馳走だなんて・・恥ずかしいですよ~

2011/03/04 (Fri) 15:10 | トトママ #- | URL | 編集
コメントありがとう

チーちゃんへ

こんにちは

長命寺ってどんな?ものか調べてた。
土地によって違うんだねぇ~

桜餅、美味しいよねぇー。数が足りなくて
3人家族なのに・・もっと、購入すればよかった

ねねが小さい頃、ケーキが苦手だったから
ゼリー系は作ったんだけど果物いれると
固まりにくいということを遠い記憶で忘れていました。
ちょっと、へんだよね。わんが喜べばいいかっ

やまみさんへ

こんにちは

ご飯にあまり手を掛けなかったので
デザートハ・・何にしようか考えたのね
ネットでみつけたんだけど・・うまくいかなかったわぁー
気持ちが通えばいいよねぇ~

やまみさんもいちご大福好きなのね
種類あるだけ食べてみようかな・・

2011/03/04 (Fri) 15:47 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
