食べるから歩くのですよ。





今朝、雨が降っていたのでお散歩無理かな!?なんて思い


2わんをに乗せて


隣町へお買いものにいってきました。



32 013 

 


車を走らせたら数分後先は道路が濡れてない!?





余談なんですが・・・



以前ですが、ねねを駅までお迎えにいったとき、家を出たときは大雨

途中、雨があがったのではなく、そう家から離れてないところは降ってなかったという

現象があったのよ。






買い物を済ませ、ホームセンター付近をお散歩。

32 017musasi



この時間、風が強くて(見ても↑お分かりでしょ!)寒かったぁ

のんびりお散歩というより、私の足取りは速めでしたよ。

短い足の2わんも私に合わせてくれたようで・・・飼い主的には自己満足!



雨や雪となると道路が濡れてる理由でお散歩はお休みしちゃうけど



歩けそうなときは歩かせるというのが私の中では必須項目にはいってるの。




32 020


先日のお芋でクッキー焼きました。こうやって、食べさせるから

太る原因にも繋がる。



これ、1個ならおやつとして当たり前にも思うけど

本日、4個食べさせました。(どう?多いでしょ)

出がけに作ったのでオーブンにいれっぱなし。こげちゃった




夕飯のご飯(フード)はおやつの分量で決めたりするときあるけど



夕飯後のお楽しみタイム=ささみ巻きガム

(2わんもそれが当たり前だと思ってるの)


毎日だから、1か月2匹だから60本消費。(結構なもんでしょ)


その日によって、もっといろんなものあげる日があるし・・・




家の中では寝てるか
32 011
食べてるかの2わん。




寒くても歩かなくてはいけないのでありますよ。

32 019



果たして




冬に蓄えた2わんのぜい肉を

フィラリア予防前の検査の日まで体重をおとすことができるのか・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



ぽちっと↑お願いいたします

Comments 7

IKKO  

トトママさん、こんにちは~
お休み中はご心配をおかけしてしまって
すみませんでした(>_<)
そして、お誕生日を覚えててくださって
どうもありがとです!!
とっても嬉しかったです♪

トトちゃん、ミミちゃん、お散歩ができて
よかったね~
雨雲によってなのか、ご近所でも
降ってたり降ってなかったりってありますよね。
トトちゃん、ミミちゃんは、ママの手作りおやつが
いつも食べられるから、嬉しいよね~
冬はちょっとくらい蓄えておいても、大丈夫だよね(^^)

2011/03/02 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

こんばんは♪
夕方からまた冷え込んできて寒くなってきました。
トトちゃんもミミちゃんも元気に散歩してきたのね。
ウチはね…サボりました(笑)
美味しそうなクッキーだね。
おやつを食べ過ぎたら
夕食を減らせば大丈夫じゃないかな^^;
ワンコにとっておやつは楽しみだもん☆

2011/03/02 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   
taeちゃん  

うーーん。
トトママさん、こんばんは♪
あっ、ありますあります!
そういうこと!
こっちで雨ふってたのに、あれ??ってこと^^;

でもでも、お散歩できてよかった!

それにしても、今回の記事・・・
私にもアポロにも見習わなくちゃいかん記事かもーー(汗)
トトちゃん、ミミちゃんみたいに
食べたら動かなきゃ・・・ですね^^;

2011/03/02 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

お芋のクッキー、美味しそうだね~。
あげすぎ??
でもないと思うよ~。
私もちょこちょこいろいろあげてるもん。
トトミミちゃん、太ってるとは思えないけどねー。
そこそこの体重管理ができていれば、お楽しみで
たべさせてあげていいと思うけど~。

2011/03/02 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

レオンも 最近食べ過ぎだった様
過去最高値を記録しました
なので ご飯を 気持ち減らしています
おやつは お魚系 なるべく与えないよう二してます 
お出かけのお留守番賃のジャーキーは減らせないから 何時も通りです
すこしは減ったかなぁ

部分的に 雨って よくありますよ
家を出たとき降ってて 市内に近づくと 地面が濡れてない
通りひとつで 降ってなかったってこともありました
凄い 局地的降り方だったみたい
明日は 真冬並みの寒さとか 
冷え冷えの ひな祭りになりそうですね

2011/03/02 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  
こんにちは

うちもダックスを飼っています。
食いしん坊ですよね~。
フィラリアの薬でさえ、お安感覚みたいで、うちのダックス、丸太みたいになっちゃってます。
散歩をさぼりがちだったのも原因かなぁ。反省。

せめておやつに気を使ってあげようと、
ペットくすりというところで売っている、
フルータブルというサプリメント・フルーツビスケットというのが安全素材でお気に入りです。
http://www.petkusuri.com

2011/03/03 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

IKKOさんへ

お体、大丈夫!?
ご訪問ありがとうね。無理しないでね

2ワン合わせると10キロになっちゃったっ
運動してるんだけど、家では無駄な労力使わないし・・
冬に逆戻りだよね。寒いから気をつけてね

チーちゃんへ

本日は雨降りでもなく道路も濡れてないんだけど
寒くて・・風に吹っ飛ばれそうです。
真冬でもお散歩してたのに・・
今日は無理かも。昨日の公約は何処へいった?

taeちゃんへ

食べたら動く・・今日は
1個しかおやつやってません。
お留守番の御褒美のみです。・・が
飼い主、リード持つ手に(又拇指球が腫れてきたの)
自信がありません。
強風に負けました。

くーちゃんへ

お芋のクッキー、味は最高の出来です
甘味はお芋自体から出てたのね
オーブンに入れっぱなしのおかげで
硬さも犬にとってはよかったかも。

でも、見た目が悪かったなぁー

レオンのかあちゃんへ

すごい冷え込みです。
やまあらしのような雪も時折降ってきてます

明日は雪かな。

レオンちゃんもダイエットに向けてGOなのね


ちゃぴさんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます

そうそう、うちもフィラリアのお薬、おやつ感覚で食べてますよ
口に入るものは美味しそうにたべますよ

ご飯の調整しながらおやつだわね
美味しそうなサプリあるんですね
ありがとうございます
参考にさせてもらうね

2011/03/03 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me