不調?

 2月は日数が少ない割には凝縮した日々を過ごした気がいたします。

それでも、明日で終わりなんですねぇ

medesima219a.jpg

(↑先日の散歩の様子)




今日は車のフロントガラスも凍ったほど寒い朝でした。


昨日の日帰り温泉で冷えたせいなのか、それとも魔法の水のせいなのか・・

何度もトイレに起き、熟睡もできず朝を迎えたのでありました。

私だけが寒かっただけではなく、2わんも始め寝ていた場所から私の布団の中へ
どちらとなくもぐり込んできて、足の置場もなく2わんに遠慮さえしてたくらいでした。


早朝ウオーキングをする夫は
私の睡眠の邪魔にならぬように足音に気をつけているようですが


短足のせいかジャージの裾がフローリングに付く音

シャカシャカって耳触りで目を覚まします

従って、聴覚のいい犬たちも目を覚まします。


今朝は私も早起き。それでも・・

睡眠不足のせいか頭がぼーっとしておりましたよ。


いつものように洗濯をし・・掃除とまでのする気力はなく、時間は刻々と過ぎ
2ワンの散歩に出かけ、その帰りに

地元に一昨日オープンした
サンタのいるケーキ屋さんに行ってみた。

驚いたことに行列!甘いものを欲しがる人はたくさんいるんだねぇー
しかも開店したばかりだからなのかねぇー

しっかり並んで買ってきたけどね。

 
その行列や人気度の高さなんか知る由もなかっただけにカメラでパチリとも思わなかったので
不携帯でカメラも持ち合わせていませんでした。


このお店だけのために作られたバームクーヘンとチラシにのってた
人気度の高いクマの手シューラスク


santa 001


アップルポテトを1個、3時のおやつに食べました。うん、まずまず。
でも、甘かったぁ

明日は頭すっきりするといいんだけどなぁー

今日は不調な日曜日だったのかも。

Comments 8

レオンのかあちゃん  

ブログ 改造中?
なにやら 春らしくなってますねぇ
気が付けば 明日で 2月も終わりなんですよね
私も ちょっとの気配で 目がさめちゃうたちで おまけにトイレも近い
部屋は トイレの前です
レオンが ベット出ただけで 目が覚めるし 誰かが トイレ行けば目が覚める
熱でも出て 本当に具合が悪くて 起きれない時ぐらいしか 爆睡できません
なんとか寝れるよう 毎晩 梅酒飲んで寝るのですが これが トイレ行きたくなる元だったりして また起きちゃうの
睡眠薬もらったりもしたのですが 寝入って レオンが 寒い思いしてもかわいそうだと 止めました
だから 息子が早出の 4時半起きは結構辛い 頭がボーっとしてたりします
遅番の時は 反対に  22時から23時頃眠気が来ちゃう
たまに 何も気にせず 爆睡したいなぁと思っちゃいますよ
お昼寝すると 頭痛がするし 洗濯物取り入れなきゃとか そう言うときに限って 誰か着たり 電話鳴ったり ついてないんですよね
遅寝出来ても 8時になると レオンが襲いに来ます
「僕の ちっちタンクが いっぱいです 早く散歩ー!!」って 舐めて起こされちゃうんですよ
だから 万年寝不足気味 若くないから 辛いわぁ
一日 思う存分寝てる レオンが羨ましいですわ

2011/02/27 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

こんばんは♪
2月も、もう終わりだなんて
時間が経つのって早いですよね。
体調はどうかな?
こういう時はスイーツがいちばん!
私は美味しいものを食べると
元気になるから不思議です^^;

2011/02/27 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

テンプレ変わったね~。
夜中に起きたのは魔法の水のせい
なのかもしれないね~。
体の中に変化が起きたのでは?
体がびっくりしたのかも~。
慣れるといい方向に向かうんじゃないの???
私も夕方から軽い頭痛。
天気が悪くなってきたし、気圧のせいかなー。
あ~、明日は月曜・・・
仕事だ・・・・

2011/02/27 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

ご主人健康的ですねーw
ウチの母もやってますけど
引退してからですよ。
帰って2度寝してますもの(笑

よし買いに行ってみよう♪と思うだけ
まだまだ好調ですよ。
自然治癒能力に素直な証拠です★
あたしもいこーっと(笑

2011/02/28 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとうね

レオンのかあちゃんへ

こんにちは

サイト、なかなか開かなかったでしょう!?
私、管理ページがなかなかでないのでお友達のリンク先にも
行けず、もやもやしてました。

いいテンプレあったのだけど
なかなかうまくできなくてね。
ご迷惑かけましたね
そのうち、春らしく考えますよ

あの水、温泉のせいだったのかな~
あのような晩は悩みがない限りないんだけどね
まったく!っていうかんじでしたよ

犬は何度も起きるとこっちも寝た気にならないよね

2011/02/28 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

チーちゃんへ

こんにちは
トリミングの記事、ぽち逃げで失礼しました。
今日のブログでも書いたけど
ひとつ、ストレスになってたことも解消したので
字が飛ぶということもないから安心したよ。
バームクーヘン・・・わかった?なんか食べたくなってね~

2011/02/28 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとうね

くーちゃんへ

こんにちは

ごめんねぇ~
管理ページがなかなかあかないから
イライラしちゃって、テンプレ中途になっちゃったのよ
これをもっと改造したいんだけど・・

くーちゃんのいうとおりかも
あの温泉かなぁ~
寝つけないだけではなくトイレばっかし。
効果があるといいなぁ
今日は雪で乾燥してないからとっても調子いいのよ
散歩も休みだしね・・

2011/02/28 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

りくママさんへ

こんにちは
あれ、月末で忙しくないの!?
ごめんねぇ~

夫をその目でみれば
どこが・・?
5時起き、歩く、ご飯、朝から山盛り2膳、昼間、弁当とカップめん
そして、帰宅後、ビール、ウイスキーとつまみ(おかずの大食い)それから即ダウン
9時には消灯。ねねは起きてるっていうのに・・
これって健康だから食べれるのかな、歩きも1時間。う~ん、でぶ!なのよ

2011/02/28 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me