引き際が悪い女



 
o0115002010366854390.gif 




お久しぶりですぅ


この数日間、また(^_^;)ぶり返したp_20100615a04.gif チックな私。



仕事業務終了してからというもの

今までならホッとした気分を味わうところなんでしょうが・・


複雑な気分でですね、

迷いやら、引き際さの悪い、はっきりしない自分のもどかしさに








ファイル0023 ファイル0006 DIMG018420(2).gif







変な気持ちになってたの。




それは


会社に電話した内容なんだけどね




3月が年度末なので契約もあるので

3月までは仕事を遂行したいといっちゃったの




そ、そしたらね

「12月に辞めたいといってたよね。今回、応援したSさんに
そのままお願いしたらいいんじゃないかと思ってたんだけど・・」


そうなの、そう言われて当たり前。∩`・◇・)ハイッ!!


でもね、会社は2月の最初には
引き継ぎとする人も決めてなかった訳で・・

急変でこれじゃ、大変だということで急遽、まだこの業務の流れも
一括としてやったことのない人を応援に入れてくれたわけ。



このSさん、女として嫌いなタイプ。(はっきり言わせてもらうと)



会社の話の内容では私がこのまま仕事をし続けられるなら
それに越したことはないと言ってる。でもね、

4月以降のこととなると・・やはり辞めたいの。



この3月は女の意地!というか・・限がいいとおもってね。




Sさんは私に・・余計な話をしたんだよね

私の仕事を引き継ぎできるのは今自分がやってる仕事より

美味しいお仕事だと。月のうち決まって契約できるし、お金も・・だって。

そして、私が休んだ日に

職場でのこと。奥ゆかしさってないのかな。たった1日にして・・・私の変わりは

自分だというようなアピールを職員さんたちに接していたというのであります。
(これは聞くところの話なんだけどね)


私は数年前にここの職場にはじめて腰を降ろしても
仕事も黙々としてた。(いまだから、余談もするけど)


周りの職員さんにも気を使いながら

自分で売店で飲み物を購入してたりしてた。それが1日来たばかりでマイカップまで

持ってきて、しかも最終日に職員の人達のところへそのまま置いていった。

と・・いうことは、早かれ、遅かれ自分の座になると思ってるのよね


三役にチョコをあげてニコニコ。あんた、何?それってへんじゃない?

(横目でちらっ、ちらっ。向かいの職員さんもチラチラ)





辞めたい気持ちは変わってないのよ。


ストレスを感じてたから辞めたいと思ったこと、しかも予定では2月から
システムが変わるということにもなってた(まだ、なってないんだけどね)

目をかなり酷使するから、もう無理だと思ったし、頸椎もだんだん良くなってきてたのに

この作業で悪化する苦痛は味わいたくないし・・・



されど、あの女に・・と思うと悔しいし・・

適任者はいたんだけど、彼女はいろんな業務のシフトが入って無理だから

このSさんが来たという訳。




Sさんとは顔ではファイル0005 なんて言ってお別れしたけど・・


私ってファイル0006  腹黒いかしら?


私にも引き継ぎをした相手がいましたよ。この人はきつい人だった。

やはり、Sさんと年齢的に同じくらいかな。
(トイレに行けば、コンパクトと櫛はかかせない・・人)ゲッ




私はそういう思いをしたから心に腹黒いものは抱いたとしても

まっ、どうなるかわからんけど来月、そこを去るときまでには


必要な書類のファイルの整理をしてお渡ししたいとは思ってるんだけどね。




PS 

217 015 



まだ、はいってるし・・・


p_20090804a17.gif なのでコメ閉じです。


心境報告・・その1でした。はい、2もあります
About this site
About me