スポンサーサイト


アジャ、アジャ、ファイト!

 
私は良き


良き
に守られているようです。うふふ











朝、夫が・・少し遅れていく(会社に)から

ねねは自分が送るんで、はやめに出勤したほうがいいねと


言葉数は少ない夫ですが、色々気を使ってくれるようです。


そして、ねねからも




おかあさん~~~

「アジャ、アジャ ファイト」とまで発破をかけられ


まるで戦場にでもいくかのような・・



013toto.jpg 
うぬ!?







数日前の話をちょっと。


ねねが言ってたのですが・・



リビングに夫と娘。私は和室でを見ていたある日のこと。



私の笑い声がリビングに聞こえてきて


夫はその笑い声に・・・

「あぁ、TV見て笑い声が聞こえるとほっとする・・」と。



その言葉に娘はほのぼのさを感じたと。



最近の私は眉間に皺が寄りすぎてるかな。

「いつも、口を閉ざしていると、どこか痛いのか、苦しいのかと気を使う」 



「2人の会話だから、お母さんには内緒だよっ」て言ったらしい。


 
そんなことを言う夫なんだと・・目がしらがあつくなった。 


(そんときだけかっ。夕飯を急かさせれる気分、はや3年。
結構、ストレス感じてるのよぉー)



010mi.jpg 


そっかぁ・・・








そっ、そう 話は今朝の話でしたね。



出がけの車の中で気にかけてたことも



Sさんの顔をみるなり、憤りとか複雑な思いはすっかりなくなってました。



不思議です。何故って?・・・

自分は咳をしつづけていた数日間、体力の消耗と共に
パワーを全開する言葉もでなかったのですよ。







間違ってる箇所、たくさんありました。


それを無視して更に前に進んだことはメールとは裏腹に丁重に教えに従ってくれました


反省は少しはあったようです。

自分に自信があるかたのようです。
(正直、こういう方は苦手です)


それはそれでいいのかもしれません。

プロなんですから(会社からはよく言われます。プロ意識を持つように!と)






私もどうのこうのという元気もなかったので


黙々と本日、仕事をこなしました。


彼女は自分の中では既に

私の後任者として頑張ったのだとおもいました。






娘からのメールに気がつかず


「負けないで頑張ってる





  「負けたのあたしが言ってやろか 」





まったく・・・この子ったら~


いつの間に強い子になったのでしょうか ー



一昨年、自分だって痛い経験をしたくせに。


それで強くなったのでしょうかね。



今日はひとまず解決です。 




気にかけてくれたお友達の皆さん
ご心配かけました。
(急いで記事更新でご報告しましたが
コメントのお返事遅れます。すいません~)



私、今日は大人でしたっ!
 







 
  今日はバレンタインでしたね


遅くなったけど


わん友の男子諸君の皆さまへ


トト&ミミから

ankat1.gif 


129771727720042118.jpg
目がしょぼしょぼ | Home | 気持ちがちっちゃいちゃいんだわぁー

コメント

ひとまず・・我慢の上・・安心だね!笑
家の中の雰囲気は「お母さん」で変わる
んだよね。
ダンナさんの言葉、しみじみしてるね。
トトママさんのこと、心配してたんだね。
今日は励ましをありがとう。
急ぎでごめんね!☆

2011/02/14 (Mon) 23:47 | くーちゃん #- | URL | 編集

良い旦那さまと娘をお持ちですね トトママ
何気に 気に掛けてくださっているじゃありませんか
うらやましいよ~
お仕事止めたら 夕食も ゆっくり作れるよ
なんか時間どうりに出来ないと 向こうは思ってなくっても あせっちゃうよね
待たせたって かまわないのに 早く早くって せかされてる気になる
この気分 なんなのかなぁ
早すぎると 冷めちゃうしね 難しい

お仕事のほうも 穏やかに解決して 良かった 気持ちよく 止めたいもんね

ねねちゃんも お母さん思いで 良いこだねぇ
雪で 心配してた 息子も無事帰宅
質より値段より 量のチョコを渡したし さて レオンを湯たんぽに寝ることにします
おやすみなさい

2011/02/15 (Tue) 01:03 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、今晩は
引き継ぎ、なかなか大変なようですね。
こんな感じの人いるなぁって読んでいて思いました。
トトママさんは、立つ鳥あとを濁さずのお気持ちでいるのでしょうね。
もうひと頑張り、来月もだからもうふた頑張りかな?
がんばってくださいね。
ご主人の言葉、心がホッとしますね。
トトママさんのこと心配なさっているんだわ。
ほんといいご主人と娘さんだわ^^
 

2011/02/15 (Tue) 02:22 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

こんにちは♪
今日の記事を読んで
あたらめてステキなご家族だなぁって思いました。
優しい旦那様に頼もしいねねちゃん。
二人でトトママさんを守ってくれてるのよね。
大切な家族に感謝だね☆

2011/02/15 (Tue) 10:28 | チーちゃん #- | URL | 編集

まぁ♪戴いておこうかしら~
トトミミちゃんからのハート♪

顔見て話すのって大事ですよね。
文章だけって、いいときと悪いときがあるから。
職場では特に会話しなきゃ~って思う。
話すと距離って断然縮まるもの。不思議★

家族だもの。
いつだって気にかけてますよw
誰が欠けてもダメなのです^^

2011/02/15 (Tue) 12:53 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントありがとう

くーちゃんへ

うん、もう解決だね。
完全な引き継ぎになるのか私も
会社に明日報告するからわかんないんだけど
3月までは業務するつもり。
うちの旦那様、そうとう私に気を使って
いるんだね

でもね、娘ならわかるけど
私も結構、尽くしたんだけどなぁー


レオンのかあちゃん

良き夫、良き娘
こんときはすっごく思いました
が・・きっと又”こんちきしょう”って
頭にくるようなこと言われるんだよ。

私、家政婦みたいなんだもん!
今日、「辞めるの?」って何気に
辺りの人が心配して小声で
尋ねてきました。
当たり前よね。Sさん、もう私の代役じゃ
なく主役になるほど
皆さんとフレンドリーに努めていたもの。


みる★ここママさんへ

わぁー、よみにげして応援だけの最近の
私を許してね~

ママさんのおっしゃるとおりです。

おばあちゃんによく言われていたし
「立つ鳥、あとを・・・」です。
引き際も大切ですしね
そう思ったら、気分もちが違ってきましたよ。ありがとうね

チーちゃんへ

 
ねねをみて私を想像したチーちゃんだったでしょ!?
ねねさんはパパさんに性格は
似てるのかな。2人に支えられてて
弱そうになったのは娘が高校生の頃。

それまではもっと、逞しい女だったのよ!
兄弟感覚の家族です

りくままへ
トト、ミミからのほんのきもちー
りっくんへ届いたかしら?

文章はやっぱり、きついイメージに
とり方しだいでは誤解も生じる。
会話は大切だわ

家族はいっつも一緒ね!

2011/02/15 (Tue) 20:45 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
パパさんもねねちゃんも
トトママさんのことが大好きなのですね(^^)
そして、心から心配してくれてるのですね。
トトママさんが笑ってくれるのを
いつも楽しみにしてるんだろうなぁ♪
温かい家族がついてるから、
トトママさん、がんばれますね!!

トトちゃん、ミミちゃん、
かわいいハートをサウが受け取っただバウ☆
ありがとだバウ!!

2011/02/15 (Tue) 21:28 | IKKO #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

IKKOさん、こんばんは

サウ君、うけとってくれたのね。サンクス

色々、心配かけてごめんね

バレンタインには大盤振る舞いでも今年は・・と
考えていたんだけど、まさか、こういうことが
あろうとは・・疲れて、安堵して今日は気が抜けた感じです

夫はねねのおかずを取り返そうとしてました。
そしたら、あやつは水炊きを食べて帰ってきたとか
一生懸命作った私は(^_^;)。しかも食べそこなった彼は
あいつの分も食べればよかったと大人げないことを言ってました。

2011/02/15 (Tue) 21:42 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
