スポンサーサイト


えーっまた・・愚痴かい!

 
私のブログは起承転結がめちゃめちゃなうえに


ダラダラと自分のおもうままに書いてる日記、備忘録のようなものです。


 いつも思うことは・・ そんなブログに・・


 最近、訪問もままならいというのに

いつも励ましのコメント、そして笑みがでるようなコメントを

頂き、本当に嬉しく思っております。ファイル0022

[そして、ブログ村からFC2ブログの方、犬ランキングからも

訪れてくれる方、ありがとうございます]







昨日はぽかぽかした日向で

neru 001 

気持ちよさそうに寝ている2わんと一緒で咳も穏やかになってましてね





昨夕、安心しきってた私の携帯にが入りました。

(また、夜になり咳き込みがひどくなり頭痛までしました)




Sさんとは正式に引き継ぎをおこなったわけでもなく

しかも後任者と決まった訳でもないのです。



会社のほうからはいずれ、そうなるというお話があったのかもしれませんけどね。

[私はわかりません]



今回はピンチヒッターとしてオネガイするにあたり、業務の内容の最初だけ

とりあえず、お願いして昨日はお休みさせていただいたわけです。


それなのに・(が~ん)メールの内容に呆気にとられたのでありました。


とりあえず、ここまで!という指示に対し
『すべて完了しました』と。


このメールは夕方。




「間違って打ち込みをしてしまいました』と昼ごろ、メールがありました。


『では、時間の許す限り、もう一度見直ししながら訂正していってください』と

返信しました。


それなのに、それを無視して、次に進み、打ち込むだけ入力したというのです

しかも、入力したからと言ってそれだけではないこれからの行程もあるというのに・・


最後に行う世帯別に分ける作業もしたというのです。

メールの文を読むと、「やり遂げた!」という誇らしげな文面なのです。


『これをしてしまうともう一度、診療別に分け変えなければなりません。』と

返信したら

『大丈夫、このままでいいんです』と経験もない人に言われ

この文面には返信できませんでした。





私が1週間で業務をする中間に私が入力したうえで更に点検をする同じ会社の方が

1日見えられるのですが、その方たちのやりかたっていうものもあるのですよ。


それも覆すつもりでいるのですよ。




ファイル0024 女の戦いがないといいのですが・・



私は一様、年度の3月末日までは契約してますので

自分が辞める時は綺麗に終わらせたいと願っておりましたが、ま、まさか


経験があまりないというのを点検の方から耳にしたら

うわっつらだけ強気の方だったようですぅ


14日は頑張っていく気合い満々な私です。

どんなふうになってるのか心配で心配・・・
 
祝日、午前のみ整骨院は診療してましたので

首の痛み(咳のしすぎですね)と呼吸法がうまくいかなかったので

整体していただきました。








横隔膜の働きがうまくいかないときはストレスにも関係するのだと言われ


実は・・・ファイル0023   先生に気分転換に街にでもでかけたら!?と






1年ぶりに電車にのって仙台まででかけました。


CA3F0488.jpg 


バレンタインDay間近でデパートは混んでましたが

夫へのチョコと背中を押してくれた先生へ 
         http://www.jph-japon.co.jp/このチョコを購入。(私も好きなんです)

 夫は2ワン連れていっぱいお散歩してくれたようだし

いつものようにデパ地下で夕飯物を買って帰ってまいりました。


うん、咳き込みはしなかったでも、久しぶりにだらだら歩いたから


疲れたっかな


neru 003 
トトはこんなふうに寝ていて

neru 004 

ミミは丸まって寝ていて・・

犬もそれぞれ寝方が違うように・・人もそれぞれなのね。



踏まえて・・・大人になろーっと。


長々とp_20090804a17.gif にお付き合いくださいましてありがとう。
落ち着きすぎて寝てばかり | Home | サボった気分

コメント

やる気満々の彼女ですね
しかし 仕事の 段取りを無視されるのは 困りますね
二重手間にならないことを祈ります
怒った ブタちゃんが」可愛い(笑)
どこかで 愚痴言って 発散させなきゃね
私も 昨日 ムカッと来る メールを受け取りました
この人から来るメールは ここのところ 憂鬱でしかありません
感情的にならないように 返信するのに 時間が掛かります
たぶん 向こうは そんなことなんとも思ってないんでしょうけどね
どうも 勝気の方とは相性がよくないようです 義母も含めてね

2011/02/12 (Sat) 09:40 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

こんにちは♪
う~ん…なかなか難しい問題だね。
でも今までのトトママさんの仕事の流れで
うまくいっていたんだもの。
もし、その方が後任となるのなら
流れは把握してほしいよね。
お出かけして気分転換できたかな?
パパさんにチョコをプレゼントだなんて優しいなぁ…
体調はどう?無理しないでね☆

2011/02/12 (Sat) 10:58 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
それはちょっと困ったちゃんですね(笑)
ついつい、先走ってしまったのかな?
14日の出勤で、何事もなければいいですね(^^)
トトママさん、ファイトー!!

エヴァンのチョコ、おいしいですよね♪
私も大好きです!!
そして、ダンナのバレンタイン、
何も用意してなかったりして^_^;

2011/02/12 (Sat) 19:04 | IKKO #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんばんは

やる気満々?そうなんでしょうね
或る人が・・「お高く気取っている人にみえた」と
いってましたが
私はそうは思わなかったんだけどね

ともかく14日いけば、わかるでしょう
彼女ってどんな人なのかー
少し、意地悪な気持ちも私自身持ちましたが
今はそんなこと考えてませんよ。

2011/02/12 (Sat) 22:41 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

チーちゃんへ

こんばんは

流れっていうものは初心者のひとには
守ってほしかったし道理だと思うのですが
はたして、これでよかったとおもってる彼女の
気持ちは14日にいけばわかるものね

でも、はじめてです。きっと、もう自分が
ここを担当すると思ってるのかもね

2011/02/12 (Sat) 22:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

v-206さんへ

今まで、教えた人、反対に引き継ぎしたりしても
私はこういうことなかったなぁー
反対にきつく言われたことなんどもあったけど
じっと我慢したタイプだから
教えるときはやさしく教えたもんだったなぁ
いろんな人いるんだねぇ

2011/02/12 (Sat) 22:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

IKKOさんへ

こんばんは
うちの旦那様にチョコをあげても
美味しいというのはわかるだろうけど
値段は想像できないと思いますよ。無頓着ですので・・

14日、ファイトですねぇー了解です!

2011/02/12 (Sat) 22:54 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
