あんぽ柿

 
昨夜、ねねをお迎えに駅まで行く途中



空を見上げたら


お月様が綺麗でした。


明日はいい天気になるのかなぁーと呟いた私でした。







けれど


今朝は・・・とっても寒かったぁ~


午後3時


お日様がでてきました。


夫が福島から戻り


先日いきました公園へ2ワン連れて出かけました。


今日のお散歩、私の出番はなく・・うっふ、お休みですぅ




anpo 005 

夫の土産の”あんぽ柿”


このところ・・夫の諸事情で福島に行くことが多いので


私の好きなあんぽ柿をつるしで購入してもらってます



今回は購入場所が違うので土産っていう感じのあんぽ。

いつもは手作りのもっと味が濃いあんぽ柿なんですけど

anpo 006
ご覧の通り、見た目もきれいです。味はいつものおばちゃんのほうが


私は好きかな。


などと言いつつ、食べるんですけどね。


なんだ、かんだと言いつつ、お土産は欠かさないので

夫はやさしい方なんでしょう。(うん!?)


先日、韓国語でイェー、イェーのお話しましたよね。


ねねさん、何気にブログを見てたらしく


昨夜、ちょっとした会話の時・・


私に対して・・「イェー、イェー」っていうじゃありませんか(げっ)


ニヤッと私の顔を見(クスッ)



私は目を見ず(クスッ)


あちらのかたのほうが一枚上手だったようです((~_~;))



今頃、楽しく遊んでるかな

DSCF0087.jpg

(この画像は前のときのお写真です)



私は横になってゆっくりするとします。


皆さまもよい週末をお過ごしくださいませ。

Comments 7

レオンのかあちゃん  

あははは ねねちゃん ちゃんとトトママのブログ チェックしてるんですね
うちも 訪問してるブログは 同じだから 娘も私のコメント見てるかも~
できた 娘さんばっかりで うらやましい 母の気持ちわかってくれないかしら?
自分に不都合なことは たぶんスルーなんでしょうね 

あんぽ柿って 干し柿?
昨年は 西条柿が 不作で 干し柿も少なかったらしいですよ
旦那の実家のおばあちゃんの出が 岡山県でも 干し柿つくりの有名なところです
毎年 新聞にも必ず 柿の玉すだれの写真が出るんですよ
お土産 忘れないって 良い旦那さんだね

2011/01/22 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

こんばんは♪
お土産を買ってきてくれるなんて
優しいパパさんですね。
トトママさんとねねちゃんって
ステキな母娘ですよね。
ねねちゃんの可愛い笑顔を思い出しましたよ☆

2011/01/22 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんばんは

ねねに1本、とられたっていうかんじです。

あんぽ柿は福島の名産。
つるし柿はこの辺でも農家の人のを真似て
渋柿をつるすおうちもみられます。

スーパーやデパ地下でも結構な値段なんです

昨年は収穫がよかったらしいですよ。

2011/01/22 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

チーちゃん、こんばんは

優しいことは優しい人なんです
ねねにいわせれば「いい奴」って言ってるよ。

先日、整骨院でもいわれましたけど
母、娘関係いいですよねぇ~って。
それ、どうなんだろう?

2011/01/22 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

トトママさんは優しいお母さんだよね~。
わんこにも娘にも。
私はガサツで優しいという雰囲気では
ないから~。
あんぽ柿って柔らかそうだね~。
今日はこれにて。

2011/01/22 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   
taeちゃん  

トトママさん、こんばんは!
ダンナさま、とっても優しいよ~!!
お土産買ってきてくれるし
お散歩行ってくれるし♪
お土産買う時って、その人の事考えますモンね^^
仲良し夫婦でうらやましいっす♪

あ・・・ブログチェーック(笑)
ねねちゃん、(と呼んでもいいのかな??)
やりますね~^^

2011/01/22 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

くーちゃんへ

こんにちは
私が優しい?
それはないと思いますよ
ってねねにきいてみて!?
くーちゃんママタイプのほうが
ねねは好きかもよ


あんぽ柿はそちらはないのかな
中がふにゅふにゅして甘~いのよ

taeちゃんへ

こんにちは

お土産は最近、かかせなくなりました
若い頃は土産なんか・・っていう人でしたが
いつのころかかわってきて
必ず、出かけると(出張や旅行のとき)
郷土のものを買ってきてくれるのよ

でも、仲良し!ではありません。
これから、ねねっていってくださいねぇ

2011/01/23 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me