スポンサーサイト


雪が積もっていることを期待して・・

  
今朝も何㎝か雪が積ってました。


時折見せる太陽が

積もった雪をあっという間に解かしてくれるのでした。



昨日のような寒さではないのですが、この雪解け状態の道路へ

2ワン引き連れ散歩は・・ねぇ~



泥びちょびちょが目に見えちゃうよ。
(こんな時、散歩しますかぁ?)





夫が 「あの公園なら雪解けてないと思うよ」・・って朝出がけに言ったけど。






一様、濡れることは想定して10キロ先の公園へ




あら!!


山だから雪は降ってるけど、積ってないわぁ~

この分でいくと・・かなり・・汚れる!






ここまで来たんだし、ミミの体のくびれも見れなくなった状態だし






よっしゃーーーーー遊べぇ~~~






medesima117.jpg 


最初は、ちょっと戸惑ったみたいよ。駐車場はびちょびちょ状態だったしね


でも、野球場で私が走ったらその気になって走ったもんねぇ


DSCF0060.jpg 

急に立ち止まって私を見るから~

ミミ~  たのしい!?


DSCF0066.jpg
そうなんだ!今年もブエナは健在なのねぇー


DSCF0056.jpg 

楽しそうに駆け回るのよ♪見ていて爽快になるトトママ。

胸元はすでに汚れていたけど・・(もう、どうでもいい)


DSCF0071.jpg 
トトちゃんは雪、好きでしょ!

マイペースでいいからね。

DSCF0069.jpg 

「あちしだって・・・」




DSCF0073.jpg 
 トトちゃんのうさぴょんが見れたわっ



うふふ、楽しそう♪



(今年に入り、目元に白いものが増えてきたから

ちょっと、胸に混みあがってきたときあったのよ)




トトはマイペースだけど

ミミってねぇ~


外に出るとトトに負けたくない意識が強い!っていうのもわかったよ。


117.jpg


それでも、トトの姿を常に視野に入れてて、見えなくなると

走って探す場面もよ~~く見届けたトトママデシタ



DSCF0079.jpg 

今日の画像は少しだけいつもよりブレがなかったと思いません?

説文いくらか習得したかなぁー


029.jpg 

お正月、凧揚げして木々にからまったのねぇ



吹雪が少し、強まってきたので


023.jpg 



濡れたからだも冷たくなるので帰ろうぉー


楽しんだ様子がみれただけでもいい散歩したっ!っていう気分になるね。


まな板の鯉状態 | Home | 命日

コメント

こんにちは♪
トトちゃんもミミちゃんも
雪の積もった広場でたくさん遊んできたのね。
ワンコは風の子!寒さは気にならないのかな?
こちらは毎日快晴だけど寒くてね…
私が外に行きたくないので散歩はパス^^;
朝からずっと寝たままのワンたちです。

2011/01/17 (Mon) 16:20 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは。
トトミミちゃんたち雪の上走って
本当に楽しそう♪
ミミちゃんトトちゃんがいなくなると
探すなんてとても可愛い行動ですね。

2011/01/17 (Mon) 16:47 | やまみ #- | URL | 編集

ミミちゃんの着てる レインコート うちにもあるんです でも レオン入らない・・・・
ええ 閉じられないの 太っ腹だから
このタイプ だと かなり 汚れカバーできると思うのですけどね
雪の中で はしゃぐの見るのは うれしいですよね
パピーのころ はしゃいで 雪の上歩いて おなか壊したレオン(正月早々) 足短いからねぇ
今だって 散歩行けば 胸元が 必ず 汚れる 毎日 着替えが必要 特別 足短いのかしら?
トトちゃんの ピンクのレインコート 可愛いですね
レオンは 水色の セサミ キャラじゃないわ~ それしか入らなかったんだけどね
雪の上に付いた 足跡 可愛いよね

2011/01/18 (Tue) 08:48 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

おはようございます^^
遅ればせでごめんなさい。
ミミちゃんお誕生日おめでとうございます。
4歳ですね。
こころももうすぐです。
まだまだ小さいと思っていたのにね~
でも、トトママさんのおっしゃる通り
下の子はいつまでたってもパピーだわ(笑)
素敵な1年になりますように!
こちらでも珍しく雪が積もりました。
こんな積雪は娘が生まれた年以来です。
どんな昔なんでしょうか(笑)

2011/01/18 (Tue) 09:05 | みる☆ここママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

チーちゃんへ

いつもありがとうございます

関東圏はTVでは暖かそうなこといってたけど
寒さには変わりありませんねぇ

積ってるかと思っていきましたが
そうでもなかったのよ。
でも、2わんとも楽しそうに遊んでくれたから
まず、いいとしましょう。

2011/01/18 (Tue) 17:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

やまみさんへ

こんにちは

いつもありがとうね
そちらのほうが雪が多いようですね
昨年の夏の猛暑がこういう現象になってるのかしらね
今年はどんな夏になるのかな~

ミミは一番、トトが好きなのかも。
いつだったか・・離れて数週間ぶりに会ったとき
一目散にミミは「トトちゃ~~ん」って最初に向かったのよ。

2011/01/18 (Tue) 17:35 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんにちは
いつもありがとうね
そういえば、昨年も同じこと言ってたね
この黄色はトトが小さい頃に着てたおさがり。
ピンクは大きすぎて着れなかったものなのよ。
手足のところをぬいつけてあるのよ。

この黄色、何気に濡れない。でもね足長のミミだから
パピー毛の白いところがどろんこ
になったのよ。

2011/01/18 (Tue) 17:39 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

みる★ここママさんへ

こんにちは
お祝いコメありがとうね

よみにげしちゃったけど
そちらのほうにも雪が降ったのね
みる、ここちゃん喜んだんじゃないかしら!?

今年は夫が早朝、雪掛けを1回しただけで
その後はお日様が
とかしてくれてます。本番はこれから・・なのかな。

2011/01/18 (Tue) 17:42 | トトママ #- | URL | 編集

思った、思った!!
写真がぜんぜん違うよ~!
ブレも少ないし、クリアだよ~。
走る姿がすごくよく撮れてるね。
楽しそうなトトミミちゃんの様子が
伝わってきたよ~。
雪の上だっていつもわんちゃんは
元気だよね~。
こんな姿が大好きです!

2011/01/18 (Tue) 22:10 | くーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
