スポンサーサイト


お家芸!

 
霙が降って寒い1日でした。

パパさんと山の上の公園にいった2わんでしたが

更に山のせいなのか吹雪のような雪で遊ぶどころの騒ぎじゃなかったと


すぐ、帰宅でした。





トトの今年最初のお家芸です。


18t 003 


[ 動画にすればよかったのに・・新カメラなんですが
まだ、使用してなかった故に・・

でも、フラッシュたかなくても撮れたのでここがいいのかもねぇ]





2011年、初芸 

いつものように指導者はねねさんです。
私が留守の間。。。できた!!というメールがはいり


夜に早速、披露して見せていただきました。


あと、どんな芸を教えればいいのかしら!?・・と



ねねさま、トトを絶賛
ありがタ迷惑な掃除!? | Home | 宝くじでも当たったらなぁ・・

コメント

No title

トトママさん、こんばんは~
そちらはお天気、荒れ模様のようですね(>_<)
どうぞ、暖かくしてくださいね。
トトちゃん、タッチしながらノセノセなんて
すごーい!!
しかも、あっという間に習得しちゃうなんて
優秀ですね♪
今年もトトちゃんの芸に注目ですね(^^)

2011/01/09 (Sun) 19:52 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
トトちゃんすごいですよ~
ねねちゃんも教え甲斐があるでしょうね。
↓私も宝くじが当たった時の使い道を
毎回考えているんですが昨年末も撃沈でしたよ。
まずは戸建に越して犬屋敷にしたいな^^;

2011/01/09 (Sun) 19:59 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集
No title

トトママさん、こんばんは!
なんかニュースで上の方が
えらいことになってるって言ってたような~っっ
あったかくして過ごしてくださいね~^^;

トトちゃんはちゃんと教えたらマスターしてってくれるんですね♪
すごいなぁ~!!
ウチは・・・のんはそれなりだけど・・
最近なんにも教えてないな~
ルナなんか皆無です・・・(汗)

あっ、リードは5mのを使用してますよ~^^
それを3ワンの持つトコをヒモでしばってのばして遊ばせてました^^

2011/01/10 (Mon) 00:12 | taeちゃん #- | URL | 編集
上手だよ トトちゃん

凄いなぁ 頭良いんだよね トトちゃん
ちゃんとすぐ覚えるもん レオン何度やってもだめ
お回り 餌につれれて時計周り するだけ
餌がなけりゃ できないし 年じゃなくて やっぱり 学習能力の差かな
写真綺麗だよ~

老眼になってパッチワーク止めた 針目が 見えない
編み物は半分勘で編めるから 大丈夫
でも 目を落としたときとか 黒糸で編むときとかは 眼鏡外したほうが よく見える 一応 遠近両用眼鏡なんだけどね
もっと 手元重視の老眼にすれば 良いんだけどそうすると テレビ見ながら作業ができない テレビも見ながらやりたいのよね
だと この眼鏡で やるしかないのよね
ああ~ 老いると辛いよねぇ 若い時そんなこと 考えもしなかったわ

2011/01/10 (Mon) 09:23 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

ねね指導員さすがですね★
生徒さんも優秀なのでしょうけどw
ミミちゃんは、またお隣で
あたちもあたちもっ
なのでしょうか♪

2011/01/10 (Mon) 17:34 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントありがとう(10)

IKKOさんへ

こんばんは
トトさんって・・確かに・・(親ばかですぅが)
今度は何を!?と指導員は思ってるはずです。

チーちゃんへ

こんばんは

宝くじ、サマージャンボは北海道の人に頼むべきかしら?
実はね、この北見市にブログ友がいるんですよ。
でも、今はブログしてしてないんですよ。
チーちゃんのように毎日コメントくれた方だったんです。
どうしてるかな?
ねねはりくままに今度はどんなこと教えたら
いいかネタをききたいみたいよ

taeちゃんへ

こんばんは

えーそっちはそれほどまで寒くはないのかな
今年一番の寒い日だったみたいです。

ねねが教えがいが
あるとは言ってますが、えさが必要です

リード5メートルね。うちも買いましょう/ありがと!


レオンのかあちゃんへ

こんばんは

ここだけの話。
ねねが小さい頃、なわとびが跳べなくて・・(~_~;)
スパルタで教えたトトママでした。

この技を今度はトトにしてるのかも(あはは)

老いるって悲しいよね
目がだんだん、見えない。お互いくじけずがガンバ!

りくママさんへ

こんばんは

あたちも、あたちも・・ってねねは「みーちゃんはこっち!」って
じゃけんにしてる。でも、すぐいじけるミミなのできっと
気を使いながら教えてるかも。

りっくんのお家芸をねねは習得したいらしいです。
次はなんだ!?って。あご乗せは完了したみたいよ。

2011/01/10 (Mon) 19:07 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
No title

トトちゃんすごいね~。
ねねちゃん、根気よく教えたんだろうなぁ~。
指導者はいつもねねちゃんだね^^;
今日はねねちゃんのお部屋の掃除をしたのーー!?
私も基本、子供の部屋はやらないようにしてるけど
(クセになるから!!!笑)見るに見かねてやるときがあります。
「もぉーーーーー!!!」って感じよ。笑
いつもは見てないフリしてるー笑
これでも女の子??って感じなんだよー!

2011/01/10 (Mon) 21:44 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

くーちゃんへ

トトのこと拍手していただきありがと。
前は何度となくかたずけてあげてたけど・・
去年は見て見ないふりしてたの。

だってさぁ~綺麗にしてあげてもあとで「どこにやったの?」って
かえって有難迷惑のようなっことさんざん言われてた。

だから、知らん!でも、今日は腰に火がついちゃったの
ねねさん、お帰りになり
「ありがとう」と素直に言われたけど
2,3日後・・どうなるやら?「おかあさん、あれ、どこにしまった?v-293

2011/01/10 (Mon) 23:57 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
