今年最初の散歩♪

  
相田みつをさんの詩に



よくばらない

腹をたてない

ぐちをいわない

せめて正月の三日ぐらいは

おれできるかなあ



我が家のトイレに

”みつを“さんの詩入りカレンダーを掲げております

これを見上げ読んだときに


あっ、失敗したなぁ・・と後悔したのでありました。

昨日のブログ記事、まさしくこれですよね。

年末から誰に頼まれたわけでもなく、ただ主婦だという観念から
慌ただしくしていた自分。疲れたとしても愚痴っぽい言葉を投げかけるのは

やはり、よくない!と反省しましたよ。 



ei11_0129.jpg


大晦日から昨日まで2わんの散歩お休みしておりました。

年頭はパパさんと散歩していた2わん。

3日ぶりに2わんのリード引き隣の公園を歩いてきました。









 
いつもの広場近くになると・・

2わんとも足は歩道から広場のほうへ向かいます

ミミはここで駆け回るのが。トトさんはクンクン。


ところが

今からスタートきろうとした矢先に



DSCF0014.jpg 

坂になってるからみえなかったのよね・

同時に向こうから来たわんちゃん連れがいたんですよね

普段なら・・知らない方でも同じ犬種なら“一緒に遊ぼう”とか・・

会話のひとつ、ふたつはあるんですが・・ボールの投げっこが忙しいようで



それを見たミミは

DSCF0013.jpg 

縄張り意識?ていうのかな。いつも遊んでいるところに
知らないワンちゃんがいることが気にいらないのか・・


普段なら友好的に接することができるんだけどねぇー

トトは吠えることはなかったけど尻尾高々あげているようで・・

ここはまず、こちらから退散すべきだと思いリードをひくのですが





後ろ振り向いてなかなか歩こうとしないミミの憤りを感じましたね





山の中へ方角を変えたら

DSCF0015.jpg 

気分も変わり


DSCF0017.jpg 

こっちいったり、あっちへいったりと山の中を駈けずりまわっていましたっけ。



2わんとも根に持たないからいいよねぇー



池のほとりで休憩して

DSCF0018.jpg 

やだぁートトさん、眩しそうですね。


DSCF0019.jpg 


この後、またマイペースにトコトコと歩いてのお散歩になりました。





昨日、ねねは仕事始め。

新店舗として初の”仙台初売り”で大盛況だったみたい

ニコニコ笑顔で 帰宅しましたよ。


start 006 
”お姉ちゃん、おつかれちゃま”ってミミがぺろぺろしてる様子。


そして、夫は明日から仕事始め。


正月気分も今日までですね

Comments 6

みる☆ここママ  

トトママさん、遅れ馳せですがあけましておめでとうございます
すみません、もしかして…書きそんじの賀状がそちらに舞い込んだりしていませんでしたでしょうか?
正月早々、大変失礼しましたm(__)m
でも、それきっと、当たります(笑)
バタバタとして、もう三が日も過ぎてしまいましたね。今年もこんなふうに慌ただしく過ぎて行くのかなぁ、なんてしお正月早々思っています。
今年もよろしくお願いします。

2011/01/03 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

うちも 夕方散歩は 旦那任せでした
朝は 徹夜マージャン続きで 朝帰りの旦那 大鼾です
昨日も 怒ション 私の部屋に わざわざしに行ったレオン
1時間も おもちゃで遊んであげたのにぃ
今日は 家にずっといたら 水飲む量が 少ない
ストレスからかな? 今日は 失敗ないだろうねぇ レオン

娘も 昨日から 仕事 息子は 5日 旦那は6日からです
5日は 年末の振り替え休日で 娘がいるので 年末 こき使いすぎて 死亡した プリンター買いに出掛けるつもりです
私の 使い易い奴 買ってもらうぞー!!

トトミミちゃん やっぱり ママとの散歩が 一番かな?

2011/01/03 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

トトママさん、こんばんは♪
忙しいと、つい愚痴りたくなっちゃうのよね^^;
私も同じですよ(笑)
寒くてもトトちゃん&ミミちゃん
お散歩を楽しんできたかな?
今日はリロにお祝いコメント、ありがとね☆

2011/01/03 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

グチ、言ってスッキリすることもあるし、
溜めこむよりもいいかもよ~。
また体調悪かったの~?
今年は少し上向きになるといいね~。
ミミちゃん、他のワンちゃんが気に入らなかったのね~。
自分のテリトリーだったんだね。

どっちにしても、グチとか体調不良とか、
ワンズに癒されたり慰められること、多いよね~。

2011/01/03 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  
No title

明けましておめでとうございますi-189

トト・ミミちゃん家にとって、素敵な1年になりますように。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
今年もよろしくお願いします。

私も、ぐちをいわないようにしたいなぁ・・・(笑)

2011/01/03 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

みる★ここママさんへ

明けましておめでとうございます
書き損じ!?いえ、いえ、可愛いみるここのお写真を
ニコニコしながら拝見しましたよ。
書き損じはないですよ!

こちらこそ、本年も宜しくおねがいたします。

レオンのかあちゃんへ

こんにちは

レオンちゃん、きっと・・かあちゃんにそばに
いてもらいたかったのでしょう。
プリンター新しいのになりましたか~
たくさん写真を撮って、いっぱい記録に残せますように!


チーちゃんへ

こんにちは

あら?チーちゃんも愚痴ります!?
ねねが言うにはチーちゃんって
大らかで私のようにネガティブじゃないって言ってました
私も今年はポジティブな人間に返上しますよ

リロちゃん!おめでとう
うふふ、可愛いわぁ~(会って抱っこしてチュッしたい)


くーちゃんへ

こんにちは

くーちゃんのようにさっぱりしている性格なら
言っても許されるけど・・
私は夫やねねにはねちっこいのよぉー

年末に咳き込みgあちょっと・・ひどかったの↓
寝込むほどではないから安心してぇー
ありがとうね

よっこ★さんへ

明けましておめでとうございます
本年もよろしくね
家族が増えて賑やかなお正月になったでしょう!?

人として・・言葉にだしちゃうと
きりがなくなるのは確かだよね

にんg

2011/01/04 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me