スポンサーサイト


だいすけ君が来た!?・・・

 
ぴんぽ~んとチャイムが鳴り・・

何?、宅配!?









いつものように我が家の2わんは

わんわん悲鳴をあげながら玄関先へ走っていく。







はい・・どちらさま?





「だいすけくんですよぉー」









とドアをあけましたら





a-ru 001

 
公園散歩で仲良しになったアール君でしたっ


アール君はミミとは同い年(ミミのほうがちょっとだけお姉さん)


先代の”ももちゃん”の頃から飼い主さんとお付き合い
させていただいてるんですよ。
ももちゃんが虹の橋を渡った後、Sさんが一目惚れして家族になったアール君。



最近、公園で会わないからどうしたのか心配(私のこと)して
訪ねてくれました。

もちろん、2わんのお顔もみたかったとか。

(単なる時間のすれ違いだったんだけどね)





玄関先に見えたアール君の姿に2わんは・・・


わんわん吠えて収拾がきかないので一旦、リードをして
外にだしてみましたところ




a-ru 003 




a-ru 002 

最近、一緒に列になって散歩してなかったこともあるけど



ここは縄張り区域

2わんとも強気です。



a-ru 005 

アール君、2わんにわんわんされても吠え返さない。

えらいよねぇ~


a-ru 006 

ミミまでもが・・



アール君、立場なくなってます(-_-;)

a-ru 005

ごめんねぇ


a-ru 007 

公園ではこんなことないんだけどね。

アール君のほうが大きいから2わんまとめて強気作戦なのね。







a-ru 012 



アール君ママが・・
「反対に我が家に来れば同じだと思うよ」



パピー時代はヤンチャだったけど、すっかり落ち着いて

賢いラブちゃん(アール君)ですよ。







そうなんだぁ~
 

a-ru 013 

おやつを頂いたら



簡単な2わん!わんわんはおしまい ですってよぉ




機嫌が良くなってきたところで


a-ru 004




雪交じりの雨が降ってきたので






「来年も宜しくねぇ」ってしたとさ!っていう】お話デシタ









 
嬉しいと思った出来事 | Home | イルミネーション撮影は難しいねぇ

コメント

こんばんは♪
ほんとにダイスケ君が来たのかと思っちゃった(笑)
アール君、似てる~
大きい子は大人しい子が多いんですよね。
トトちゃんとミミちゃんのお家だから
ワンワン吠えちゃうのは仕方がないよね^^;
また一緒にお散歩に行けるといいですね☆

2010/12/29 (Wed) 18:41 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
アール君、とっても優しい男の子なのですね。
うんうん、サウも家に誰か来たら
チャイムが鳴っただけでワンワン・・・
それはすごいです^_^;

私は明日から、ちょこっとだけお休みに入ります。
今年もいっぱい仲良くしてくださって
ありがとうございました♪
トトママさんの手作りお菓子、忘れられないです!!
また来年もよろしくお願いします(^^)
トトちゃん、ミミちゃんとよいお年を~☆

2010/12/29 (Wed) 19:19 | IKKO #- | URL | 編集

今日 兄夫婦が 愛犬のゆきを連れて 我が家に 年末の挨拶に 来てくれました
そしたら もう レオンはも 凄い剣幕で 吠えたくって ベット振り回して 怒ってました テリトリーだもんね 仕方ない
ゆきを連れては 初めての訪問 
実は 昨日 姉妹のふくが 虹の橋を渡っちゃったそで・・・・9歳だったそう
レオンは ふくに威嚇されるので 最近は実家には連れて行かず お留守番でした
今年 おばあちゃん犬の ぶうちゃんが 兄の帰国を待って 旅立ち 去年は母親のさくらが旅立ち ゆきは さびしくて 泣いてばかりで 連れて歩いてるそうです
一人で いたことがなかったから 不安なんでしょうね
実家も 孫は 増えたけど 愛犬がいなくなって寂しくなったようです

2010/12/29 (Wed) 21:30 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは
しばらくお顔が見えないと心配して
訪ねて来てくださるなんて
優しいお友達ですね^^
ほんと、だいすけ君かと思いました(笑)
寒さの厳しい大晦日とお正月になりそうです。
良いお年を迎えられますように^^
今年もお世話になりました。

2010/12/30 (Thu) 10:07 | みる☆ここママ #- | URL | 編集
コメントありがとう

チーちゃんへ
こんばんは

ダイスケ君だと思った!?
ごめん、ごめん。
だいすけくんのパパさんは私の友達の家へ
尋ねたことあったのよ。仙台にきたことあるのよ
明日は大荒れらしい。散歩は無理だから会えないかな~

IKKOさんへ

こんばんは
もう、ご実家にいったのかな
今年もお世話になりました
いつもありがとうね

サウ君のようにおとなしいこでも
チャイムにはわんわんなのね
(ちょっと、安心)

レオンのかあちゃんへ

こんばんは

賑やかですね
やっぱり、テトリテーでは
無理っぽいですよね
にんげんではなく、そこは犬なんですよね

アール君が亡くなったときは
Sさん、放心状態で公園をひとりで歩いていたときは
とってもみてられなかったよぉ(悲)

みる★ここママさんへ

こんばんは
きり番、きってやろう!と意気込みあるわりには
ヨミニゲで申しわけない!
ちゃ~んとご挨拶に伺いますね

今、外は雨なんですが
大晦日の明日は強風と雪ですって。
ミミ、また固まるなぁ~

2010/12/30 (Thu) 22:04 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
