スポンサーサイト


イルミネーション撮影は難しいねぇ

 駅のロータリーの中央に



irumi 007 


毎年、クリスマス近くになると有志のみなさんのご協力で

駅の西口にイルミネーションが光ります。ひと際目立つ。

殺風景な町だからね。



24日と25日は真ん中にサンタさんがいて一緒にお写真も

撮ってくれるのよ



irumi 001 
この木に♥の紙に願い事が書いてあるようです

訪れた人々が書いていったのね。



irumi 006 
おじさんに撮ってあげようかーと声をかけられ

お願いしちゃいました。(携帯だからよく撮れないのかもしれないね)



irumi 011  

相変わらず、言葉をよく理解してくれるトトさんは

ポーズをとってくれます。ありがとね!





irumi 012 
折角、2ワンだけのお写真が撮れたと喜んでいたけど

こんなんじゃ、だめだよね。

赤目補正すればいいのかしら?

イチデジはいまのところ無理だから、コンデジで

夜もわんこが上手に撮れるカメラってあるかなぁ~

お勧めで何処の何々がいいか教えてくださいませんかー


今年こそは仙台のイルミネーションを見に行こうとしていたんだけど
夜もこんなに寒さが厳しくなかったしね。トコロガ・・

ショートして故障する惨事があり、中断していたんですよ。
クリスマスイブちょっと前にやっと点灯(その時はもう、寒さが厳しくなったんだよね)

今年は地元のささやかなイルミネーションで我慢です。
だいすけ君が来た!?・・・ | Home | 明太子って・・

コメント

夜の撮影は 難しいですよね 
うちも この間 赤目にしちゃった
そもそも レオンは カメラ慣れしてないので じっとしないし フラッシュが苦手なのか カメラ目線してくれません この間も 苦労したんですよ
プリントアウト中の 写真の中に レオンの写真もあるのだけど プリントアウトできる写真は 数枚しかなかったよ ぶれぶれ
夜 出かけないから イルミネーションとは 出会いがないなぁ
確か 駅前の 並木に イルミネーションされてるらしいけど こんなに華やかじゃないわ 田舎の駅だもんね
今年の年末は 気温が 低いみたい 雨ばっかりの予定だし 大晦日も雨らしい 雪にならないといいなぁ イオンの初売り行くの楽しみにしてるんだぁ(狙いは毛糸 ざる乗せ放題です)
雪が 降ると 息子の運転では 不安です

2010/12/28 (Tue) 12:55 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは♪
キレイなイルミネーションですね。
夜の撮影って難しいけど
キレイに撮れてますよ。
私、夜は外ではコンデジを使うけど
フラッシュを使うと赤目になるから
フラッシュなしで撮ってます^^;
でも茶色い子たちだから写りは悪いのよ。。。

2010/12/28 (Tue) 14:28 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集
コメンントありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんばんは
赤目直すとへんになるんだよね
なかなか難しいわ
携帯は画素数もいいのでいいことは
いいんだけどブレちゃってね
がんばってこれからたくさん、レオン君を
撮ってあげてね

チーちゃんへ

こんばんは

フラッシュなしであの綺麗な
イルミネーション撮れたんですね
素晴らしい。で、チーちゃん、目の方は視力どう?
私は老眼もだし、近視もあり。遠近感が微妙なのよね

2010/12/29 (Wed) 00:47 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
