イブの夜・・メニューは・・

  
イブの夜





皆さんはどんな過ごし方をしましたかー 





PHOT000000000008C1D8_500X375.jpg 
2わんにはこれといっては渡してません(気持ちだけ・・)






ねねもパパも帰りが遅いので・・







2ワン達は一緒に食事がしたくても、いつもの定時時間はとっくに

過ぎててお腹ぺこぺこ。



2人が帰ってくる前に


ママ特製(まァ、名前だけですが)のシチューを食べて待つことに。





catsibu.jpg 
 
この手羽先・・値段もいつものスーパーのものよりちょっと高いのよ(えへへ)

オーブンで焼いてるとき、凝縮された肉の脂がジュージューでてね。

2わんも大喜び







シチューの中身は

鶏肉、スキムミルク、犬用マカロニ、じゃがいも、ブロッコリー、人参




そして・・

ねねが仕事帰り人間用のを買ってきてくれ(画像撮るのを忘れたッ)




ceke 001 

ママ特製のケーキを2わんに・・。

小麦粉、卵、無塩バター、きび砂糖

クリームは植物性の脂肪分カットのホイップにラズベリーで

ベリークリームでトッピング。

仕上げにヨーグルト入りベリーソースを添えました。

クッキーの柊はかぼちゃと米粉、ツリーはゴマ入りのさつまいもと米粉です






catsibc.jpg 


(ここで話逸れるけど、カメラ寿命が見えてきた感じ?するの!)


ねねの「待て」という合図が・・長くて・・



「はやく、食べたいでちぃー」と目で訴えているのに・・



なかなかサインをくれないのねぇ







「よし!」

というサインで一目散に口に突っ込むトトさん。


さすが、ワニ子。


お鼻にまでクリームがくっついてぺろぺろしてなめてるよ。

ミミ・・画像右下、トトに取り返されないように口に入れ違う場所で

食べるとこみると・・こいつ抜け目ないなぁ・・と感じつつ。



最後に手製のささみ巻きガムでお開き。
  
久しぶりに



sichu 008


 

焼く前に画像をとればよかった。

ストロベリーコーンでも宅配お願いしたいなぁ・・と

朝で出かける先でねねが呟いた。








作ることに!しました。

ズワイガニとエビと○○~~~に見合うものを

ズワイじゃなく奮発してタラバ(ボイルだけどね)もいれて作ったのよ。


ミートローフ、シチュー と手作りで

そしてチキンだけはケンタッキー。(希望だから)


以上。イブの夜・・でした

Comments 8

レオンのかあちゃん  

うわ~ ご馳走だぁ
トトミミちゃん 本当に 料理上手なママで うらやましいなぁ
我が家は 23日に 旦那の付き合いのケーキ
24日は 鶏足を オーブンで 焼いて 旦那の好きなポテトサラダを添えました
旦那が パチンコで取ってきた スパーリングワイン(果実酒)を開けました 子供も成人ですが ほとんどアルコールは 飲まない子達 これなら 3人で空けられるかと思いましたが もっと甘口でないと 美味しくないと・・・・
私一人では 頑張ったけどとても 空きません 旦那は ビール派だしねぇ
酔っ払った 私は 後片付け娘に任せて レオンのお相手
新しい 縫いぐるみで 空中キャッチして 遊びました
が 20時の 連れ出しを忘れたもので マットに されちゃった トホホホ
 
仙台は ホワイトクリスマスなんですね 素敵!
こちらは 今日 最高温度3度だって 干した洗濯物が 凍ってました 雪も たまに ちらって 降るだけ
明日午後から 雪の予報なので 今日のうちに 3日分ぐらいの 食品買い込んできたけど そんなには 降らないだろうなぁ
メリークリスマス~♪ トトママ

2010/12/25 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、トトちゃん、ミミちゃん、
メリークリスマス!!
うわぁ♪
すっごいごちそうだー!!
トトちゃん、ミミちゃん、
ステキなケーキまであって
最高のクリスマスになったね(^^)
やっぱりトトママさんはすごいなぁ・・・
ピザ、売ってるやつかと思いましたもん!!
引き続き、今日も楽しいクリスマスを☆

2010/12/25 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん&トトちゃん&ミミちゃん
メリークリスマス☆
すごいご馳走じゃないですか~
お邪魔したかったなぁ(笑)
トトちゃんもミミちゃんも
美味しいご飯で楽しい夜でしたね。

2010/12/25 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

めりめりくりすま~すe-489e-343
すっごぃすっごぃご馳走じゃん♪
いいな~おじょうさんたちぃ~
あたしがクリスマスモードゼロだから
我が家はなーんも。
りっくにもなーんもよ(笑
そっかぁ。ケーキくらい買ってくりゃよかったぁ。

ねねちゃんお仕事だった~ん?
ご苦労様~♪

2010/12/25 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
あり

IKKOさん、メりークリスマス!
楽しい夜をお過ごしくださいね

2010/12/26 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

チーちゃんへ

メリークリスマス!
25日は24日の残り物でしたよ。

2010/12/26 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

りくママさんへ

そ、そうなのよ。イブは自宅で・・

25日はネテクリスマス。お疲れモードみたい

2010/12/26 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

メリークリスマス!
24日の疲れが1日過ぎるごとに出てくる私。
今夜は絶対、早く横になろう~(26日)

2010/12/26 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me