スポンサーサイト


時計を見ながら~

 
今年も残すところ・・あと数日のみ


やらなくちゃいけない、しておきたいこと、たくさんあるんですが


なかなか思うように捗らないのが昨今の現状です。


仕事完了してから、毎日、これも、あれも・・・ってヤマズミ!


朝から動いていて・・夕方、やっとコタツの中に足をいれるほど
(あぁ~つかれたっの一声が出るんですよ)




自分自身の中でパニック状態になってるところがあるのよね
(嫌な性格ですぅ)



犬の散歩も時間を見ながら・・

これやったら、これついでに!って時計刻みに動くから腰が痛くなるのかもね。


昨日、整骨院の先生が『腰の痛さ、苦しさは首からですよ!

ストレスを(性分だからねぇ)溜めないようにどうにかなるさ

いう考えをまず、持つことでしょうね。』って言われちゃったっ





昨日は風が冷たく寒い1日だったけどやっと購入していた球根を植えました


花壇に植えたかったので土を買ったり、古い土の根っこの掘り返しなどで
結構、腰と指にキタァーーー でも、なんとか植えたのでほっとした。



その後

散歩



otiba1 013 
クリックすると大きくなります


寒くても木枯らし吹いててもお外は楽しいようです。



ひと足はやいクリスマスをわん友さんに頂きました。

お返しに・・今日、お友達が働いてる場所へ持っていきました
(ついでに、その周辺が2わんの散歩コースになりましたよ) 


pure 001 

このマスコットお人形はキャンディ入れなんですよ。

既にお店には1個しかなくて(買い物が遅すぎたのかな)仕事帰りに
もう一度いきましたら、ディスプレーのでよければ!

ともう1個買い求めることができました。

売れ筋だったのでしょうか。


画像の中央に私の拙い手作りクッキーが入ってるんですよ。


前にもアップさせていただいたツリーのかたち


pure 003 
柊の形のクッキーなんですよ。

これは↑かぼちゃと米粉、ツリーはゴマ入りのさつまいバージョンも入ってます。


(少ししかはいりませんけどね)  気持ちですから~~


pure 004 
待て!と言われ・・2わんは味見するのでした。

(前の時より、カボチャに甘味がないせいか・・私は今一)



2わんはな~~んでもおいしい♪って食べてくれますけどね
犬だって、冬至南瓜食べますよ! | Home | 尻尾どうして立ててるの?

コメント

トトママさん、こんばんは♪
ちゃんと家事を頑張ってるトトママさん立派ですよ。
私なんて手抜きしても気にならないのよ。
これってダメダメ主婦ですよね^^;
可愛いクッキー!
忙しくてもおやつも手作りしちゃうなんて
トトママさんは素晴らしいです~☆

2010/12/19 (Sun) 20:35 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
ホント、12月に入ってから
瞬く間に時間が過ぎていきますよね(>_<)
私も家にいるくせに、
何も手につかないままで
ちょっとあせってきました・・・
お人形、かわいいですね~
飾っておくだけでも楽しい気分に
なりそうです♪
トトちゃん、ミミちゃん、
ママの手作りおやつは最高だもんね☆

2010/12/19 (Sun) 21:52 | IKKO #- | URL | 編集

そうそう☆ どにかなるさ♪
が私のモットーですよ(笑)
大掃除もやっているんだか
やっていないんだか・・・ ^^;

↓ 足長ダックスちゃんは、
ドイツ系の血が濃いからですよっ。。。
と、今度はクールに言い返してみてください(笑)
ダックスの事知らないでしょう~?
と心の中でつぶやけたら、しめたものです(笑)
トトちゃんだって、ミミちゃんだって立派な
ダックスですものネv-238

2010/12/19 (Sun) 22:31 | sizu #- | URL | 編集
コメントありがとう

チーちゃんへ
こんばんは
まめにやってるわけではないんですよ。
ただ、やらないことがたくさんありすぎて・・
しかも病院、検診、整骨院と今週には日々続いてるの
なんか、でかけないでゆっくりしていたいなぁ~って。

このマスコット人形、いっぱい買えてたら
お友達にもプレゼントできたのになぁ~
もっと、はやく買い占めなくちゃね


IKKOさんへ

こんばんは

今夜は読んでいるうちに0時になり急いで応援のみ(失礼)
大掃除もしてないし
やばいのは・・年賀状!
明日こそは購入しなくちゃ。
師走はやっぱ、はやいよねぇ
駆け足~だよね

飾っておくだけでも可愛いいこのマスコット人形。
家の分もありませんのよ。


sizuさんへ

こんばんは

なんとかなるさ・・でどうにか
手をうちましょう!

なるほど、↓今度はドイツ系と言えば
いいのですね。ほー、これでこっちのもんよぉー




2010/12/20 (Mon) 00:57 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさ~~ん!! こんにちわっっ^▽^♪

ご無沙汰しちゃっておりましたっ!
無事帰国しまして・・・やっと疲れも取れて、まったりくつろぎ始めてるワタシです^m^☆

・・・って気づいたら、
周りはすっかりクリスマス一色ですね!!
↑のマスコット、すごくキュートですっ>▽<!

トトママさんは毎日お忙しいのに、
オヤツも手作りして・・・本当にすごいな~@@って感心しちゃいます!!
トトミミちゃんは幸せだねっっ^▽^b♪

・・・その後、調子はいかがですかー??
↓記事も拝見しましたケド、お仕事も大変そうで;;。
色々優先順位はあれど、やっぱり一番大事なのは身体デス><。
あまりムリされないようにね^^♪

2010/12/20 (Mon) 01:26 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集

うちも 年賀状は まだです
本と 年賀状は買ってきてあるので 後は 今度旦那が帰って来てからって 23日過ぎてですけど・・・・
ごく親しい友人にしか出さないので 年々数が減る一方です
年末 ってだけで 気分が せわしない
今朝は 右足に ヘルニアのあの痛みが 横になり直して消えてくれたので ほっとしました
無理しない 少しづつ片付けるで やり過ごすことにしています
無理して 寝込んじゃったら そのほうが 大変だもの
汚れてたって 正月は来るさ (言い訳かしら?へへへ)

おいしそうな クッキー 味見できる 二人は 幸せですね
レオンは まったく 興味なし たらのほぐし身には 食いついたので 最近は おやつは たら
少しでも ヘルシーに ちょっぴりだけ 努力です

2010/12/20 (Mon) 09:55 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさんこんちわ♪
お仕事が終わっても
主婦業は年中無休ですからねぇ。
ほんと頭が下がります。
あたし甘えてんなぁー。

スケジュールって大事ですよね。
仕事でもプライベートでも。
書きだしちゃうともっといいかもねw
書いてないことはやらない!って決めてさ♪
無理なさらないでね♪

2010/12/20 (Mon) 12:56 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

ああーー。
同じだ、同じ!!
仕事はある、やらなきゃいけないことは
山ほど、時間が足りない、やる気が失せるーーー
って感じだよね?ね???
もう、だから12月はキライ~。
仕事もなんかお尻に火がついた感じだし。
トトミミちゃんのオヤツ待ちのけなげな
表情にホッとしたよ~。
相変わらず手作り頑張っているんだね!

2010/12/21 (Tue) 21:49 | くーちゃん #- | URL | 編集

おはよ~♪
レインままのサンディエゴのお土産の サンタ帽子が 幸運にも当たったの
この季節 限定で 着せる 赤のセーターにぴったり
で 記念写真撮って レインままに送ったら 今日のブログで レオンの写真 載せてくださいました
とても 素敵に 紹介してくださり 気恥ずかしいくらい
ぜひ レオンを 見てやってください

2010/12/22 (Wed) 11:00 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

あいさんへ

こんばんは
お久しぶりでーす
読み逃げになりましたが((~_~;)
帰国していたんですね
久しぶりの日本はよかったでしょう

今日は雨なのでゆっくり
できると思ってましたが
いや、いや・・(~_~;)水害ですぅ
病院からやっとっ戻れたくらいでした

手作りといっても
ほんと素人の技で(~_~;)、果たして
喜んでもらえたか心配ですよ
我が家の2わんはこの味に慣れているだけですよ


レオンのかあちゃんへ

レインままさんのところで
ちゃ~んとレオン君を拝見しましたよ
感激しましたよー

ついでにかあちゃんも・・隣に
うつってたらって欲がでましたけどね

性格ってちょっと面倒に感じる自分がいます
でも、乳がん検診、今日の診療と決められたことが
済んだので一安心です。

それよりも
この嵐のような外の様子が気がかり・・
いつもコメントありがとう

りくママさんへ

こんばんは

スケジュールを書き込むねぇ
いいかもしれませんね

でも、これも、あれもって限がなくなると
いうことありません?

肩肘たてないでこの年末を
過ごすとしますね
ありがとうね

くーちゃんへ

こんばんは

仕事、家事、家族のこと(わん、にゃん)のこと
そして、付き合いの多いくーちゃんなら
交際もとお忙しいと思うのよね

私のほうは
あとはマイペースで今年を
終わらせたいと思っているので
くーちゃんも無理せず、つとめてね





2010/12/22 (Wed) 17:29 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
