尻尾どうして立ててるの?

  
ひっさしぶりの青空でしたよ。しかも寒さも昨日と一転して
穏やかに感じたんだけど。


実は今朝、起きる気力がないくらいダウン(~_~;)

夫には申し訳なかったけど、お任せしちゃいました。

たまには・・堪忍して!

天気がこんなにいいとはリビングに移動するまでわからなかったので

午後から出かける時間まで布団にはいって不貞寝でもしようか・・と思ってたけど


この性分、あぁ~  もったいない!と急いで着替え

やることやって、犬の散歩♪


午後からは6ヶ月点検で車を仙台まで(街ではないけど)もっていかなくちゃ!

それから、
17年間、頑張ってくれた温風ヒーターが

それで新しいものを購入!

我が家はこの12月の寒い時期に入居したんですよ。当時、2台の

大きめなヒーターをこのリビングを温めたんですよ。

冬の新築は寒い!


いまじゃ、床暖やオール電化なんて当たり前に
なってますが、あの当時、そういうお勧めはなかったんですよね。

土地も高かったし・・


さてと、いつものように前置きが長くなりました



★続き

どうして!?

尻尾をいつもあげているの?の巻き




sipo.jpg


ミミってお散歩のとき、尻尾をいつも高く上げてます

これって、常に警戒心が強いのでしょうか?

後ろ足が長いために腰があがってて細い尻尾に連動してあがるのかな


のお写真の(小さいけど)尻尾すべてあげてます。


もちろん、威嚇のときは尻尾立てますよ


その点。。トトは、長い尻尾ですから公園などを歩くと

箒代わりにでもなるように下むきですからお掃除してるようで。

008.jpg 


ほらね、尻尾あがってる!
019.jpg 

トトは


022.jpg 

先日、ペットショップで

通りすがりの人の会話が聞こえてきたのね

「あの犬、ダックスにしては足ながくないかぁ~」って。


「ダックスですか?」


「・・一様ダックスですけど・・血統書には・・」


「雑種かもしれません!」っていっちゃった。

だって、ジロジロみるんだものぉ~

確かに腰があがっているんだよね
(病院では問題ないと言われたけどね)


040.jpg 
何を言われても
我が家のパピーだからいいんだけどね。



明日はクッキー作り(わんこ用)と

遅くなってしまった?チューリップの球根を植えなくちゃ!

(温泉に行く予定だったけど、遠出はちょっとしたくなくてね)


2わんはこれから益々体重増加に・・・




よき週末がむかえられますように!では・・・

Comments 3

レオンのかあちゃん  

トトミミちゃんも サンタ バージョンだぁ
レオンも 先日から 赤に白の縁取りの サンタのセーターです
このセーターだけは 脱げないの ほかのとどう違うのかしら?
レオンも 尻尾 下がり気味
わんちゃんって 散歩のとき うれしいうれしいで フリフリかと思いきや レオンは 下がりどうし
でも 夏に 棒尻尾にすると 上がるの 重いのかしら? 貧相なのに? 警戒したときは 上がってる
え~ ミミちゃんは どう見たって ダックスですよ
うちは 完全にミニチュアじゃない体重 大きさだよなぁ
おっ 晴れてきた 温かいうちに 買い物行って来よっと

2010/12/18 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
ミミちゃんは確かに足は長かったです。
でもどこから見てもダックスちゃん!
ダックスでも足の長短はあるんですよね^^;
ウチもアロハはすご~く短いの(笑)
尻尾をピ~ンと上げてるのは怖くないからよね。
リロは知らない場所だと尻尾は上がりません。
弱虫だからね(笑)

2010/12/18 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんばんは

実はこの写真は去年のです(苦笑)
今年は時間がなくてまだ、着せて撮ってないんですぅ

道路を歩く時も尻尾はあがってるミミですが
怖いと尻尾が下がるというより
腰がひけて伏せ状態になるんですよ

レオンちゃんは下がりどおし!?(笑)
ミミの足が長いから、どうしても?になるのかな
その分、走るのは速いんですけどね


チーちゃんへ

こんばんは

ミミは・・見たらわかるよねぇ~
すっごく足が長いので
あまり汚れないのが得かな

自由にさせてもらうと
怖いもの知らずになるようで・・
でも、道路となると・・臆病です(苦笑)

ミミってびびりなんですけどねぇ~

2010/12/19 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me